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「未来を味わう」インフルエンサーたちが体験するプラントベースの世界

グリーライフスタイルがサステナビリティイベントを開催

グリーライフスタイル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:江川嗣政、グリー株式会社100%子会社、以下グリーライフスタイル)は、サステナビリティをテーマにプラントベースの新たな食文化を広めるインフルエンサーイベントを開催しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/21973/296/resize/d21973-296-e531fd15bfd294f2d570-0.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/21973/296/resize/d21973-296-aa36d631b08a08e73e2e-0.png ]

イベントの概要
日時:2023年6月25日(日)
場所:六本木ヒルズゲートタワー グリー本社オフィス内イベントスペース(港区六本木)
参加者:インフルエンサー 53名 総フォロワー数100万以上 
    ゲストインフルエンサー(未来リナさん、ビーガン王子さん)

出展(五十音順):
芦屋プール・トゥジュール スウィーツ
株式会社遠藤製餡
株式会社Tastable
日本サステブルカカオ協会
ビオセボン・ジャポン株式会社
不二製油株式会社

※本イベントに出展の全ての出展商品がプラントベースフードというわけではございません。一部動物性原材料を含む商品もございます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/21973/296/resize/d21973-296-05d29d9cb7fd6aad815a-8.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/21973/296/resize/d21973-296-c81f8830757afbad6859-0.png ]


当日は、各社がプラントベースフードに込める深い想いと共に、その魅力を味わっていただけるブースを設けました。53名(総フォロワー数100万以上)のサステナビリティに関心の高いライフスタイルインフルエンサーが参加し、その場でプラントベースの優れた栄養価や多様な味わいを実際に体験いただくことで、健康と環境の両面からのメリットをより深く感じていただく機会となりました。
加えて、インフルエンサーのSNSを通じてプラントベースの価値を大きく拡散。これにより、プラントベースのライフスタイルへの理解と認知を広範囲に深める一助となりました。

来場したインフルエンサーによる投稿一例
@ranyuri_twin
#インフルエンサーミートアップ
[画像5: https://prtimes.jp/i/21973/296/resize/d21973-296-2a0388f388876f47e9c7-8.png ]

※イベント内でサンプルとして渡された商品を自宅で使用して投稿


ゲストインフルエンサー
未来リナさん
[画像6: https://prtimes.jp/i/21973/296/resize/d21973-296-fe159d69e2184f9acb61-0.png ]


モデルでもあり、ライフスタイルクリエイターとしても著名な未来リナさん。健康と環境への意識を含む新しいライフスタイルを提案し、多くの注目を集めています。プラントベース食の提唱者でもあり、その魅力をInstagramで発信しています。
https://www.instagram.com/lina3336/



ビーガン王子さん
[画像7: https://prtimes.jp/i/21973/296/resize/d21973-296-d3704d46b726dc5aefe8-0.png ]


アメリカ出身で日本在住5年目のアレックスさん。5ヶ国語を話し、モデルやタレントとしても活躍。「SDGs × ETHICAL FASHION × VEGAN」をテーマにSNSで情報発信しています。また、自身の会社を設立し、ビーガンメニューの開発やコンサルティングも行っています。
https://veganoji.jp/linktree/
https://www.instagram.com/veganoji/


サステナビリティをテーマにした新時代の食品市場とその背景
世界人口が100億人に接近する中(*1)、食料供給の課題が深刻化しています。特に畜産業を中心に地球環境への負荷が増大しており(*2)、SDGsの中でも、持続可能な食料生産を達成することや、環境と調和した持続可能な農業の推進について言及されています。(*3)
これに対応するため、様々な企業がサステナビリティの視点から新たな技術を生み出し、プラントベース商品を市場に投入しています。これらの取り組みは、地球環境への負荷を軽減すると同時に、食料課題の解決に寄与する可能性を秘めています。
この背景には、以下の要因が考えられます

インバウンド需要の復活:
新型コロナウイルスの影響が落ち着き、プラントベース商品への関心が高い海外からの訪日客が増加しています。
教育環境の変化:
最近の日本の教育環境ではSDGsやサステナビリティについてのカリキュラムが導入され、Z世代を中心に環境意識が高まっています。
美容・健康への関心:
植物性タンパク質、特に大豆タンパク質が豊富なプラントベースの商品は、健康と美容への効果が期待されています。

これらの要因から、サステナビリティ市場は更なる拡大が予想されています。グリーライフスタイル社は、このような社会情勢を見据えて、サステナビリティに配慮したメーカー様が開発する商品を世の中に広めていく取り組みをしています。

*1 出典元:国際連合広報センターhttps://www.unic.or.jp/news_press/info/44737/
*2 出典元:農林水産省https://www.maff.go.jp/j/chikusan/kikaku/lin/l_tiku_manage/attach/pdf/zizoku-6.pdf
*3 出典元:農林水産省https://www.maff.go.jp/j/shokusan/sdgs/sdgs_target.html#goal_02

[画像8: https://prtimes.jp/i/21973/296/resize/d21973-296-dc4dbfde6e9b7d4e9eb0-0.png ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/21973/296/resize/d21973-296-20c6b748d9ab9ee74fb0-0.png ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/21973/296/resize/d21973-296-80e3742bd2c8b78ffa8d-0.png ]


<会社概要>
会社名:グリーライフスタイル株式会社
代表取締役社長:江川 嗣政
事業内容:ソーシャルマーケティング事業、制作運用事業
URL:https://gree-lifestyle.co.jp/

<グリー株式会社 DX事業について>
グリーのDX事業は、複数のグループ会社により展開されています。「インターネットを通じて、世界をより良くする」というミッションのもと、クライアント企業のDX支援に取り組んでいます。
グリー DX事業サイト:https://ddm.biz

<本件に関するお問合せ>
グリーライフスタイル株式会社 広報担当
〒160-0023
東京都新宿区西新宿六丁目18番1号
住友不動産新宿セントラルパークタワー13階
E-mail:info@gree-lifestyle.co.jp
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