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【共催セミナー】角度が高い問い合わせを創出する リード数にとらわれないBtoBマーケティング最新手法を徹底解説

<9/26(木)13:00〜14:00> 登壇者|株式会社EXIDEA 執行役員/CTO 梶野 尊弘氏、株式会社sizzle 代表取締役 樋口 大介氏、株式会社IDEATECH 取締役 競 仁志




 ファクトに基づいたコンテンツ開発とマーケティング支援を行う、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、株式会社EXIDEA(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:小川卓真)、株式会社sizzle(本社:東京都渋谷区、代表取締役:樋口大介)と共同で、2024年9月26日(木)13:00-14:00に「角度が高い問い合わせを創出する リード数にとらわれないBtoBマーケティング最新手法」と題するオンラインセミナーを開催いたしますので、お知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/297/45863-297-3a035ae67b9b9052dd0597ff70cfb1ac-1999x1134.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


セミナー概要・お申し込みはこちら:
https://ideatech.jp/seminar/240926/?utm_source=pr_240916

 近年、日本における総広告費は増加傾向にあり、企業におけるマーケティング費用もそれに伴い増加している実態があります。

 また、広告費用が増加する傾向だけではなく、その費用対効果の悪化に陥る傾向が高まりつつあります。

 このような問題が起こる理由の一つとして、現在のBtoBマーケティングにおけるKPIの管理が新規リードの獲得数を優先し、リードの受注率の管理までできていないことがあります。

 今回のセミナーでは、株式会社IDEATECHが行った「BtoBマーケティング担当者の受注率に関する意識調査」をもとに、マーケティング担当者が優先しているKPIや、受注率管理の実態について解説します。

 調査結果からわかる受注率管理の重要性と ”リード数にとらわれない” マーケティングのあり方とその実現方法について、3社でわかりやすく解説します。

■このセミナーで学べること
- リードの質を高めるための具体的な施策
- 受注率にコミットする商談の管理方法
- 質の良いリードを生み出すコンテンツ


■こんな方におすすめ
- リード数は増えているが、商談数や成約率が伸び悩んでいる方
- 質の高いリードを効率よく獲得したい方
- 最新のBtoBマーケティング手法に関心のある方


■概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/45863/table/297_1_714e8faaa1e4ccc47a21aaeaa9166fdd.jpg ]

■登壇者
株式会社EXIDEA 執行役員/CTO 梶野 尊弘氏
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/297/45863-297-7ef0468298d51a27ea09bbc5f666c922-1999x1999.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

 新卒採用プラットフォームの開発運用に従事し、Webアプリ、スマホアプリの開発/運用、性能改善/PM/データ分析基盤/クラウドインフラなど、多岐に渡って経験。現在はCTOの他、「EmmaTools」のプロダクトから販売までの事業責任を担い、データ分析基盤や自然言語処理を専門としている。EXIDEAでは「プロダクトで”楽”を創る」をミッションに、プロダクトを通したマーケティング業務の効率化やコンテンツマーケティングの支援を実施。




株式会社sizzle 代表取締役 樋口 大介氏
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/297/45863-297-6238e936f4d7e14ba4e4a3749f076d18-939x953.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

2011年に株式会社イツザイを創業しwebマーケティング事業を展開。300社以上の中小企業のSEO対策に携わる。2022年4月株式会社sizzle設立し、2023年5月商談準備ツール『sizzleスカウター』をリリース。リリース1年で120社突破。



株式会社IDEATECH 取締役 競 仁志
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/297/45863-297-a7fde267355a17ed34a56e9b1d2db452-912x912.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

 2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチデータマーケティング「リサピー」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。



セミナー概要・お申し込みはこちら:
https://ideatech.jp/seminar/240926/?utm_source=pr_240916


■リサーチデータマーケティングで事業を成長させる『リサピー(R)?』

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/297/45863-297-4c17a9c2b2668f08f1854add6a5d618e-638x248.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

リサーチデータマーケティング『リサピー(R)?』は、アンケート調査により世の中の声を裏付けとして取り、そのリサーチコンテンツをプレスリリースやホワイトペーパー、メルマガコンテンツ、営業資料、Webサイトなどに活用し、マーケティングを加速させるサービスです。企画決定から20営業日の納品で、スピーディーに事業を推進します。




『リサピー(R)?』4周年記念サイト:https://ideatech.jp/service/research-pr/4th-anniversary
『リサピー(R)?』公式サイト|https://ideatech.jp/service/research-pr
『リサピー(R)?』公式note|https://note.com/research_pr
『リサピー(R)?』公式Twitter|https://mobile.twitter.com/researchprjp

■会社概要
会社名 :株式会社EXIDEA
代表者 :代表取締役社長 小川 卓真
所在地 :〒130-0004 東京都墨田区本所一丁目4番18号
設立日 :2013年5月
事業内容:Webメディア運営、動画制作・動画マーケティング、Webコンサルティング
     Web広告運用、SEOツール開発提供、SEOコンサルティング
URL  :https://exidea.co.jp/

会社名 :株式会社sizzle
代表者 :代表取締役 樋口 大介
所在地 :〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-19-15 宮益坂ビルディング609
事業内容:IT・WEB関連事業
URL  :https://szl.co.jp/

会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:1.IDEAコンテンツ事業
     ・リサーチデータマーケティング「リサピー(R)?」サービス
     ・レポートマーケティング「レポピー(R)?」サービス
     ・アニバーサリーマーケティング「アニピー(R)?」サービス
     ・Q&Aマーケティング「X-Questions(R)?」サービス
     2.IDEAマーケティング事業
     3.IDEAデザイン事業
     4.IDEAセールス事業
     5.PR戦略コンサルティングサービス
URL  :https://ideatech.jp
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