第2回「コンシェルジュ・スタッフ」として4名を認定しました!店頭サービスの更なる向上を目指します!
[16/10/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
[画像: http://prtimes.jp/i/4858/298/resize/d4858-298-658074-0.jpg ]
(株)日本旅行(本社:東京都中央区、社長:堀坂明弘)は昨年に続き、店頭でのコンサルティングスキルが高い社員4名を「コンシェルジュ・スタッフ」として認定しました。
コンシェルジュスタッフ認定制度は「会社全体の接遇レベルの向上と店頭社員のモチベーションアップ」を目的に昨年から開始、優秀なカウンターセールスを育成・選出するプログラムです。
今回2回目となった最終選考会は、各地の営業本部での選考会を経て社員10名が参加(店頭スタッフは全国店頭82店舗で約500名)し、どのようなビジョンを持っているかの質疑応答及び実際の接遇をイメージしたロールプレイング形式で、役員・店頭、CS(お客様満足)関連部署責任者及び外部講師を審査員として実施いたしました。ホスピタリティマインド、コミュニケーション力を審査の中心として各審査員が評価を点数化、ロールプレイング終了後の評議会を経て以下の4名を選出いたしました。
認定者は氏名を刻んだゴールドのネームプレートを着用、専用の名刺入れも付与され、名刺に「コンシェルジュ・スタッフ」であることを示し、お客様へアピールします。
<コンシェルジュ・スタッフ>
●佐々木幸枝(ささきゆきえ)TiS加古川支店
1993年入社。三ノ宮支店、TiS京橋支店等を経て店頭歴約20年。ウェディングエキスパートとしても活躍。きめ細やかな接客で評価が高い。
★佐々木幸枝コメント★
店頭で接客をする仕事は、お客様の旅への期待・楽しみを膨らませて差しあげる事が1番重要だと思います。その為にも常にお客様の立場に立ち、お客様に寄り添った対応をするようにしています。これからもお客様おひとりおひとりに応じた接客が出来るように努力してまいります。
●宮本久子(みやもとひさこ)天王寺支店
1991年入社。奈良支店、新大阪支店等を経て現支店へ。入社以来一貫して店頭に従事。豊富な支店経験が高い販売力の源。
★宮本久子コメント★
この度はコンシェルジュ・スタッフに認定して頂き嬉しい気持ちと同時に身が引き締まる思いです。
ネットでの予約が増える中、わざわざご来店頂いたお客様に感謝の気持ちを持って、多様化するお客様のニーズに合ったご提案が出来るように、また日本旅行を利用したいと思って頂けるよう一人ひとりのお客様に心をこめて応対出来るよう努力していきます。
●佐伯美里(さえきみさと)TiS富山支店
1998年入社以来TiS富山支店にて店頭に従事。クルーズ販売も得意とする。温かみのある接客で富
山のシニア層に人気。子育てとも両立。
★佐伯美里コメント★
2回目の挑戦で認定をいただきました。去年からの1年間は“本当のCSとは何か”をよく考えた1年
間でした。選考会ではいつもの私らしい接客が出来たと思います。普段は、お客様が【店頭】に来られる意
味を考えての接客を心がけています。リアルの店頭だからこそ伝わる温かさやプロからの提案で気持ち
良くご旅行に行って頂ける一押しを今後も続けていきたいと思います。
●茅島千景(かやしまちかげ)TiS大阪支店
2002年入社。TiS大阪支店、梅田支店など大阪駅内の支店で店頭に従事。母親目線での接客が好評。
★茅島千景コメント★
私たちTiS大阪支店はCS向上に向けて支店一丸となって取り組んでおります。インターネットの情報が
溢れている中、わざわざ店頭に足を運んでくださっているお客様への感謝の気持ちを忘れず、心に響く
接客を心掛けていきたいと思います。