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ジオコードが「SEOトレンドレポート2025年3月号」を公開




 Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口 大輔、証券コード:7357)は、SEO(検索エンジン最適化)に関する最新動向を日々調査・研究していますが、それらをまとめた「SEOトレンドレポート2025年3月号」を公開いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6185/298/6185-298-4cc47cb31f2188957b7a8700f1c7ae65-1190x823.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 今回の「SEOトレンドレポート2025年3月号」では、主に以下についてレポートしています。

●注目トピック
 ・Alphabetが第4四半期の決算を発表
  └ Alphabetの業績は好調?
 ・GoogleがGemini 2.0 Flashの一般提供を開始
  └ それぞれのモデルの違いは?
 ・Googleのジョン・ミュラー氏が「ページネーションに特別な対応は不要」としてその理由を説明
  └ ページネーションにcanonicalタグの設置は不要?
 ・GoogleがMerchant listingの構造化データに新しい価格プロパティを追加
  └ どんなプロパティが追加されたの?
 ・Googleのチェリー・プロマウィン氏がコンテンツ品質の4本の柱について解説
  └ コンテンツを作成する際はどのような点を考慮すればいいの?
 ・OpenAIがGPT-4.5を発表
  └ GPT-4.5ってどんなモデル?

●今月のきまぐれSEO解説
 ・Ahrefsが100万件の検索結果ページを分析しリンクと検索順位の相関関係を調査
  └「リンクの重要性は低下している」というのは本当?
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6185/298/6185-298-479360532e62a659bc41bb008b12a39e-800x272.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


●SEOトレンドレポートをダウンロードすると?
 ・SEOに関する最新情報を要約して学べる
 ・Google推奨のベストプラクティスが分かる
 ・ジオコードのSEOコンサルタント・アナリストの見解が知れる

●こんな方にオススメ
 ・SEOの業者選定に悩まれている経営者の方
 ・サイトの運用、改善をしているSEO担当者の方
 ・SEOに関する情報収集をしているWeb担当者の方

▼「SEOトレンドレポート2025年3月号」のダウンロードは以下URLから
 https://www.geo-code.co.jp/seo/mag/download/14080/


■ジオコードの「SEO」について
 2005年の創業以来、20年にわたりSEOをはじめとするWebマーケティング関連サービスを提供してきました。Googleのガイドラインに従ってWebサイトの構築・コンテンツの作成を行う「ホワイトハットSEO」で、”検索ユーザーが本当に求めるコンテンツ”を提供しています。
 分析や改善施策の立案からWebサイトの内部修正、集めたアクセスをコンバージョンにつなげるところまで、総合的なWebマーケティングをジオコード一社で完結できるのが強みです。


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6185/298/6185-298-59a7314bf6a663b8354e6ed990a66df4-1370x689.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


【サービスサイト】https://www.geo-code.co.jp/seo/
【運営メディア「SEOマガジン」】https://www.geo-code.co.jp/seo/mag/


■株式会社ジオコードについて
 ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
 Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6185/298/6185-298-d135b32b247b1928f3091225d4af6456-1077x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億6,182万円(2024年2月末現在)
上 場:東京証券取引所スタンダード市場(証券コード:7357)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/

■ お問い合わせ先
<SEOサービスについて>
株式会社ジオコード
コンサル課
メール:contact@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
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