SMN、テレビ視聴データ活用広告配信サービス「TVBridge Ads」に新機能を追加〜テレビCM放送期間中にも、テレビCM視聴データを活用したターゲティング広告配信が可能に〜
[23/06/30]
提供元:PRTIMES
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SMN株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:井宮 大輔、以下SMN)は、同社が提供するサービス「Connected TV Data Bridge Ads」(*1、以下「TVBridge Ads」)に、テレビCM視聴データを活用したターゲティング広告をテレビCM放送期間中に配信できる機能を追加いたしました。
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「TVBridge Ads」の新機能は、テレビCM放送期間中の、当該テレビCM視聴データを活用したターゲティング広告の配信を実現いたします。テレビCM視聴者に対してCMを視聴後短期間でデジタル広告でもアプローチすることと、キャンペーン統合フリークエンシーを重ねることで、認知獲得・理解促進・興味喚起がより一層期待できます。
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昨今、テレビCMとデジタル広告のシナジーが注目されています。SMNは、「TVBridge Ads」を通じ、テレビとデジタルメディアを横断したマーケティング施策を提供することで、広告主様の要望に応えてまいります。
今後もSMNは、テレビとデジタルメディアを連携させた新たなデジタルマーケティング施策を展開してまいります。
*1 「Connected TV Data Bridge Ads」(「TVBridge Ads」)
「TVBridge Ads」は、「Connected TV Data Bridge」(「TVBridge」)が集約・管理するテレビ視聴データにオーディエンスデータを掛け合わせたターゲティング広告配信ができるDSPサービスです。
・「TVBridge Ads」詳細:< https://tv-bridge.com/ads/index.html >
・「TVBridge」詳細:< https://tv-bridge.com/ >
*2 テレビ視聴データ
ユーザーから広告用途への利用が許諾されているテレビ放送(全国の地上波、BS、CS)の視聴データです。このデータには、個人を特定する情報は含まれていません。
■SMN株式会社 < https://www.so-netmedia.jp/ >
2000年3月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理と人工知能のテクノロジーを連携し進化を続けています。現在、DSP「Logicad」、マーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」のほか、テレビ視聴データ活用広告配信サービス「TVBridge」を提供するなど、マーケティングに関する様々な課題解決を実現しています。
※記載されている会社名、団体名、商品名、サービス名は各社、各団体の商標または登録商標です。