総フォロワー数76.6万人のPLACOLE&DRESSYがプロデュースするカフェ&バー『お花とドレスと紅茶のお店 DRESSY ROOM&Tea』が、6月1日に鎌倉由比ヶ浜に初出店!
[22/05/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ウェディングドレスをもっと身近に、もっと気軽に、体験できる煌めく魔法の場所
「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、鎌倉由比ヶ浜にウェディングドレスをもっと身近に、もっと気軽に、体験できる煌めく魔法の場所 "お花とドレスと紅茶のお店 DRESSY ROOM&Tea" カフェ1号店を2022年6月1日ジューンブライドに合わせオープンすることをお知らせいたします。
総フォロワー数75万人を超えるSNSアカウント「PLACOLE&DRESSY」がカフェ1号店をオープン!
[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/298/resize/d21126-298-d502628a2cedca1e1578-0.png ]
この度、Instagram、 Tiktok、Twitter、Facebook、YouTubeの合計フォロワー数76.6万人を超えるSNSアカウント「PLACOLE & DRESSY」がプロデュースする『お花とドレスと紅茶のお店 DRESSY ROOM&Tea』カフェ&バー1号店が2022年6月1日のジューンブライドにあわせ、鎌倉由比ヶ浜にオープンいたします。
日常で気軽に利用できる「煌めく魔法の場所」という新しい選択肢を増やしたい。ウェディングドレスは特別な時だけのものではなく、もっと身近に、もっと気軽に、体感できる空間となっています。
ウェディングドレスの魔法空間で楽しむ紅茶の時間が、忙しい毎日を送る皆様の心とからだを癒します。夜は幻想的な空間でアルコールドリンクをご堪能くださいませ。
【公式HP】https://dressyroom-tea.pla-cole.wedding/
面白い仕掛けがあるHPをぜひご覧くださいませ!
「DRESSY ROOM&Tea」の見どころ
今回、Instagram、TikTokなど中心としたSNS総フォロワー数75万人のブライズブランドがプロデュースするカフェ1号店だからこそ、思わず写真を撮りたくなる仕掛けもたくさんご用意。
紅茶とお花を持つウェディングドレス姿の女のコのイラスト。花々が咲き誇るフラワービュッフェが体験できるエントランス。2Fへと続くネオンライン、こだわりのウェーブ型ミラー。SNSで人気の作家たちとコラボしたオリジナルアクセサリーの数々。大好きなウェディングドレスのショーケースに、そして色を使わないカフェの内装とカラフルな紅茶とマカロンを合わせた自分だけのオリジナルアフタヌーンティー。お一人様に優しいカウンターや全席にあるコンセントとWi-Fi完備しております。
他にはない、すべての女の子たちにウェディングドレスの魔法がかかる空間をお届けいたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/298/resize/d21126-298-7be1c4b272752cf31995-13.png ]
DRESSY ROOM&Tea体験コンテンツ
[画像3: https://prtimes.jp/i/21126/298/resize/d21126-298-0df9fbf99af5a05729d0-10.jpg ]
フラワービュッフェ
店内にはたくさんのアーティフィシャルフラワーが飾られています。女の子が煌めく花の数々。ウェディングに因んだものや、恋愛運がアップするような素敵な花言葉のアーティフィシャルフラワーを揃えました。お好きな花を束ねて自分だけの花束やブーケを作っていただける体験型コンテンツ。専用の袋もご用意しておりますので、自宅に帰るまでの道のりも魔法はつづいていきます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/21126/298/resize/d21126-298-2921716b8c76373bf610-12.jpg ]
PLACOLE&DRESSY オリジナルアクセサリー
こだわりのウェーブ型ミラーと一緒に展示されているのは、SNSで人気の作家たちとコラボしたオリジナルアクセサリーの数々。自由に試着可能で、その場でQRコードを読み取ると、ECサイト『DRESSY ONLINE』で購入ができる仕組みとなっております。ウェディングのみならず、ギフトや普段使いにもおすすめのデザインを豊富にご用意しております。
6月のウェディングドレス
DRESSY ROOM&Teaでは、紅茶やカクテルを飲みながら、ウェディングドレスの魔法にかかり癒される空間を演出。すべての女の子へ毎月テーマに合わせたウェディングドレスのディスプレイをお届けいたします。
6月は、鎌倉を彩る紫陽花をイメージしたカラーのドレスを2着展示。花嫁さまからのアンケート調査を軸にウェディングドレスを知り尽くした日本のトップメーカーとコラボした『Lulu felice × PLACOLE&DRESSY』のドレスとなっております。2着のドレスを、色とりどりの花がまるでフラワーカーテンのようにいっぱいに広がり思わず写真を撮りたくなる華やかなスポットとなっています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/21126/298/resize/d21126-298-320bc43d678bcff120d1-11.png ]
6月のウェディングドレス
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/298_1_e1cd0f1059ca001ab83af322b4410f7a.jpg ]
6月期間限定 フラッペ紹介
[画像6: https://prtimes.jp/i/21126/298/resize/d21126-298-8021dee0d81d12814918-6.jpg ]
シルキィピーチフラッペ 税込670円
1ヶ月毎に期間限定で変わるフラッペメニュー。6月の期間限定メニューは桃をまるごと1個分使ったフラッペ。ミルキーだけど甘すぎず飲みやすい、これからの時期にぴったりのドリンクとなっております。ピーチピンクの色合いが思わず写真を撮りたくなる可愛らしいドリンクとなっています。
自由な組み合わせで楽しめる自分だけのアフタヌーンティーセット
[画像7: https://prtimes.jp/i/21126/298/resize/d21126-298-3f1231f484d0b9974dda-2.jpg ]
お花のよりどりアフタヌーンティーセット 税込1,810円
DRESSY ROOM&Teaのおすすめメニュー。スイーツや紅茶、お花を自由に組み合わせて、自分だけのアフタヌーンティープレートを楽しむことができるセット。ドリンク2杯、お好きなスイーツ4種、おひとりさまにもおすすめのサイズとなっております。
グランドメニュー紹介
[画像8: https://prtimes.jp/i/21126/298/resize/d21126-298-506ba8cd47cc9cdfac62-3.jpg ]
ドレスアップティー各種 税込700円
独自で調合したオリジナルブレンドティー&ハーブティー。ハーブティーはノンカフェインで女性に優しく、健康や美容を重視される方にもおすすめの紅茶。5種類の紅茶はどれも香り高く、華やかなカラーが特徴的。エディブルフラワー(食用花)を入れ、見た目も華やかにお楽しみいただけます。ウェディング姿の女の子のイラストに紅茶の色が色づきます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/21126/298/resize/d21126-298-52149b53b6e5c794e301-4.jpg ]
ティーカクテル各種 税込750円
ドレスアップティーを使った日替わりのカクテル。幻想的なドリンクは見た目も鮮やか。エディブルフラワー(食用花)を入れ、見た目も華やかにお楽しみいただけます。女性でも飲みやすいカクテルとなっています。
オリジナルアイテム販売スタート
店内だけではなく、自宅でも魔法の続きを楽しんでいただきたいと思い、DRESSY ROOM and Tea 限定アイテムの販売をスタート。店内のみならず、ECサイト『DRESSY ONLINE』にてもご購入いただけます。
[画像10: https://prtimes.jp/i/21126/298/resize/d21126-298-89cae6cf7c52ab7b2140-8.png ]
(左)オリジナル 耐熱ガラスマグ 税込3,400円
(右)オリジナルグラス 税込3,000円
DRESSY ROOM and Teaで随所に使われる、印象的なウェディングドレス姿のイラストが入ったマグ&グラス。色鮮やかなオリジナルドレスアップティーの綺麗なカラーを注ぐだけでまるでウェディングドレスに色づくようにお楽しみいただけます。
[画像11: https://prtimes.jp/i/21126/298/resize/d21126-298-8bf3e2fa715131754ad9-9.png ]
オリジナルドレスアップティー(フラワー付)各種 税込1,620円
オリジナルブレンドティーと農薬不使用のエディブルフラワー(食用花)のセット。 1から独自で調合したオリジナルブレンドは、香り高く、華やかなカラーが特徴的。それぞれのフレーバーに込められたメッセージと色鮮やかな花のパッケージは、特別な瞬間を彩るためのギフトにもぴったり。 是非おうちで、DRESSYROOM&Tea自慢の紅茶をお楽しみください。
6月キャンペーン情報
[画像12: https://prtimes.jp/i/21126/298/resize/d21126-298-f84cae832efbc8097197-15.png ]
DRESSY ROOM&Teaのドリンクや店内の写真を撮影し、InstagramやTikTokなどのSNSで投稿するだけでスイーツを1つプレゼント。
---------
#DRESSYROOMandTea
#プラコレ
#鎌倉カフェ
---------
応募は簡単。上記ハッシュタグを付けて投稿し、投稿内容をスタッフに見せるだけで対象とさせていただきます。
皆さまのお気に入りスポットで素敵な映え写真を投稿してください。
店舗情報
[画像13: https://prtimes.jp/i/21126/298/resize/d21126-298-7047b72539d12320514f-7.png ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/298_2_70a5a337c85e066e0608988808af21ff.jpg ]
PLACOLE&DRESSYブランドストーリー
Magical in life -人生に魔法を-
PLACOLE(planning correction)
-多様な個性に-
DRESSY
-煌めきあたえる-
PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-
PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』"100人の人生に100通りに煌めく魔法をかけるをテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファンションメディアを運営。ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、日常にすこしでも煌めきを届けたい願い込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、常識をブレイクスルーする独自性なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。
冒険社プラコレの冒険日誌
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2022年4月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2200名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2022年3月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2200名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は70万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめたブライズブランド「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年4月時点で累計20万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランドの運営
『DRESSY ROOM &Tea』の店舗運営
『ViKet Twon』のプラットホーム運営(2Dメタバース)
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目をオープン。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎DRESSY
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎美花嫁図鑑 farny
https://www.farny.jp/
◎DRESSY ONLINE
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
◎PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー
IOS:https://apple.co/36TUIy0
Android:https://bit.ly/3gaeN6t
◎ViKet Town(ビケットタウン)
https://viket-town.com/
◎IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/
「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、鎌倉由比ヶ浜にウェディングドレスをもっと身近に、もっと気軽に、体験できる煌めく魔法の場所 "お花とドレスと紅茶のお店 DRESSY ROOM&Tea" カフェ1号店を2022年6月1日ジューンブライドに合わせオープンすることをお知らせいたします。
総フォロワー数75万人を超えるSNSアカウント「PLACOLE&DRESSY」がカフェ1号店をオープン!
[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/298/resize/d21126-298-d502628a2cedca1e1578-0.png ]
この度、Instagram、 Tiktok、Twitter、Facebook、YouTubeの合計フォロワー数76.6万人を超えるSNSアカウント「PLACOLE & DRESSY」がプロデュースする『お花とドレスと紅茶のお店 DRESSY ROOM&Tea』カフェ&バー1号店が2022年6月1日のジューンブライドにあわせ、鎌倉由比ヶ浜にオープンいたします。
日常で気軽に利用できる「煌めく魔法の場所」という新しい選択肢を増やしたい。ウェディングドレスは特別な時だけのものではなく、もっと身近に、もっと気軽に、体感できる空間となっています。
ウェディングドレスの魔法空間で楽しむ紅茶の時間が、忙しい毎日を送る皆様の心とからだを癒します。夜は幻想的な空間でアルコールドリンクをご堪能くださいませ。
【公式HP】https://dressyroom-tea.pla-cole.wedding/
面白い仕掛けがあるHPをぜひご覧くださいませ!
「DRESSY ROOM&Tea」の見どころ
今回、Instagram、TikTokなど中心としたSNS総フォロワー数75万人のブライズブランドがプロデュースするカフェ1号店だからこそ、思わず写真を撮りたくなる仕掛けもたくさんご用意。
紅茶とお花を持つウェディングドレス姿の女のコのイラスト。花々が咲き誇るフラワービュッフェが体験できるエントランス。2Fへと続くネオンライン、こだわりのウェーブ型ミラー。SNSで人気の作家たちとコラボしたオリジナルアクセサリーの数々。大好きなウェディングドレスのショーケースに、そして色を使わないカフェの内装とカラフルな紅茶とマカロンを合わせた自分だけのオリジナルアフタヌーンティー。お一人様に優しいカウンターや全席にあるコンセントとWi-Fi完備しております。
他にはない、すべての女の子たちにウェディングドレスの魔法がかかる空間をお届けいたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/298/resize/d21126-298-7be1c4b272752cf31995-13.png ]
DRESSY ROOM&Tea体験コンテンツ
[画像3: https://prtimes.jp/i/21126/298/resize/d21126-298-0df9fbf99af5a05729d0-10.jpg ]
フラワービュッフェ
店内にはたくさんのアーティフィシャルフラワーが飾られています。女の子が煌めく花の数々。ウェディングに因んだものや、恋愛運がアップするような素敵な花言葉のアーティフィシャルフラワーを揃えました。お好きな花を束ねて自分だけの花束やブーケを作っていただける体験型コンテンツ。専用の袋もご用意しておりますので、自宅に帰るまでの道のりも魔法はつづいていきます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/21126/298/resize/d21126-298-2921716b8c76373bf610-12.jpg ]
PLACOLE&DRESSY オリジナルアクセサリー
こだわりのウェーブ型ミラーと一緒に展示されているのは、SNSで人気の作家たちとコラボしたオリジナルアクセサリーの数々。自由に試着可能で、その場でQRコードを読み取ると、ECサイト『DRESSY ONLINE』で購入ができる仕組みとなっております。ウェディングのみならず、ギフトや普段使いにもおすすめのデザインを豊富にご用意しております。
6月のウェディングドレス
DRESSY ROOM&Teaでは、紅茶やカクテルを飲みながら、ウェディングドレスの魔法にかかり癒される空間を演出。すべての女の子へ毎月テーマに合わせたウェディングドレスのディスプレイをお届けいたします。
6月は、鎌倉を彩る紫陽花をイメージしたカラーのドレスを2着展示。花嫁さまからのアンケート調査を軸にウェディングドレスを知り尽くした日本のトップメーカーとコラボした『Lulu felice × PLACOLE&DRESSY』のドレスとなっております。2着のドレスを、色とりどりの花がまるでフラワーカーテンのようにいっぱいに広がり思わず写真を撮りたくなる華やかなスポットとなっています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/21126/298/resize/d21126-298-320bc43d678bcff120d1-11.png ]
6月のウェディングドレス
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/298_1_e1cd0f1059ca001ab83af322b4410f7a.jpg ]
6月期間限定 フラッペ紹介
[画像6: https://prtimes.jp/i/21126/298/resize/d21126-298-8021dee0d81d12814918-6.jpg ]
シルキィピーチフラッペ 税込670円
1ヶ月毎に期間限定で変わるフラッペメニュー。6月の期間限定メニューは桃をまるごと1個分使ったフラッペ。ミルキーだけど甘すぎず飲みやすい、これからの時期にぴったりのドリンクとなっております。ピーチピンクの色合いが思わず写真を撮りたくなる可愛らしいドリンクとなっています。
自由な組み合わせで楽しめる自分だけのアフタヌーンティーセット
[画像7: https://prtimes.jp/i/21126/298/resize/d21126-298-3f1231f484d0b9974dda-2.jpg ]
お花のよりどりアフタヌーンティーセット 税込1,810円
DRESSY ROOM&Teaのおすすめメニュー。スイーツや紅茶、お花を自由に組み合わせて、自分だけのアフタヌーンティープレートを楽しむことができるセット。ドリンク2杯、お好きなスイーツ4種、おひとりさまにもおすすめのサイズとなっております。
グランドメニュー紹介
[画像8: https://prtimes.jp/i/21126/298/resize/d21126-298-506ba8cd47cc9cdfac62-3.jpg ]
ドレスアップティー各種 税込700円
独自で調合したオリジナルブレンドティー&ハーブティー。ハーブティーはノンカフェインで女性に優しく、健康や美容を重視される方にもおすすめの紅茶。5種類の紅茶はどれも香り高く、華やかなカラーが特徴的。エディブルフラワー(食用花)を入れ、見た目も華やかにお楽しみいただけます。ウェディング姿の女の子のイラストに紅茶の色が色づきます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/21126/298/resize/d21126-298-52149b53b6e5c794e301-4.jpg ]
ティーカクテル各種 税込750円
ドレスアップティーを使った日替わりのカクテル。幻想的なドリンクは見た目も鮮やか。エディブルフラワー(食用花)を入れ、見た目も華やかにお楽しみいただけます。女性でも飲みやすいカクテルとなっています。
オリジナルアイテム販売スタート
店内だけではなく、自宅でも魔法の続きを楽しんでいただきたいと思い、DRESSY ROOM and Tea 限定アイテムの販売をスタート。店内のみならず、ECサイト『DRESSY ONLINE』にてもご購入いただけます。
[画像10: https://prtimes.jp/i/21126/298/resize/d21126-298-89cae6cf7c52ab7b2140-8.png ]
(左)オリジナル 耐熱ガラスマグ 税込3,400円
(右)オリジナルグラス 税込3,000円
DRESSY ROOM and Teaで随所に使われる、印象的なウェディングドレス姿のイラストが入ったマグ&グラス。色鮮やかなオリジナルドレスアップティーの綺麗なカラーを注ぐだけでまるでウェディングドレスに色づくようにお楽しみいただけます。
[画像11: https://prtimes.jp/i/21126/298/resize/d21126-298-8bf3e2fa715131754ad9-9.png ]
オリジナルドレスアップティー(フラワー付)各種 税込1,620円
オリジナルブレンドティーと農薬不使用のエディブルフラワー(食用花)のセット。 1から独自で調合したオリジナルブレンドは、香り高く、華やかなカラーが特徴的。それぞれのフレーバーに込められたメッセージと色鮮やかな花のパッケージは、特別な瞬間を彩るためのギフトにもぴったり。 是非おうちで、DRESSYROOM&Tea自慢の紅茶をお楽しみください。
6月キャンペーン情報
[画像12: https://prtimes.jp/i/21126/298/resize/d21126-298-f84cae832efbc8097197-15.png ]
DRESSY ROOM&Teaのドリンクや店内の写真を撮影し、InstagramやTikTokなどのSNSで投稿するだけでスイーツを1つプレゼント。
---------
#DRESSYROOMandTea
#プラコレ
#鎌倉カフェ
---------
応募は簡単。上記ハッシュタグを付けて投稿し、投稿内容をスタッフに見せるだけで対象とさせていただきます。
皆さまのお気に入りスポットで素敵な映え写真を投稿してください。
店舗情報
[画像13: https://prtimes.jp/i/21126/298/resize/d21126-298-7047b72539d12320514f-7.png ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/298_2_70a5a337c85e066e0608988808af21ff.jpg ]
PLACOLE&DRESSYブランドストーリー
Magical in life -人生に魔法を-
PLACOLE(planning correction)
-多様な個性に-
DRESSY
-煌めきあたえる-
PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-
PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』"100人の人生に100通りに煌めく魔法をかけるをテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファンションメディアを運営。ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、日常にすこしでも煌めきを届けたい願い込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、常識をブレイクスルーする独自性なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。
冒険社プラコレの冒険日誌
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2022年4月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2200名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2022年3月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2200名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は70万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめたブライズブランド「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年4月時点で累計20万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランドの運営
『DRESSY ROOM &Tea』の店舗運営
『ViKet Twon』のプラットホーム運営(2Dメタバース)
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目をオープン。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎DRESSY
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎美花嫁図鑑 farny
https://www.farny.jp/
◎DRESSY ONLINE
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
◎PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー
IOS:https://apple.co/36TUIy0
Android:https://bit.ly/3gaeN6t
◎ViKet Town(ビケットタウン)
https://viket-town.com/
◎IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/