【驚異の売れ行き倍増!】働く大人女子の調査ファッション雑誌『ステディ.』が2号連続12万部突破!
[16/02/03]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
売れている理由は“クオリティの高い付録”と“1000人大調査企画”
ファッション雑誌販売部数トップシェアの株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)
が発行する女性ファッション雑誌『steady.(ステディ.)』は、1月号が実売15万部、2月号も12万部を超え、2号
連続で前年比200%を超える見通しです。
[画像1: http://prtimes.jp/i/5069/303/resize/d5069-303-752853-0.jpg ]
『steady.』は30歳前後の働く女性をターゲットに、通勤服、仕事、恋愛といった働く女子の今知りたい情報を
提案し、身近な疑問などを解決していくファッション雑誌です。鉄板企画である「身長別コーディネート術」や
「痛くならない靴」のほか、最近では「イケメン俳優図鑑」などが好評で、働く大人女子を中心に支持を得ています。同誌が好調な理由は「クオリティの高い豪華ブランドアイテム付録」と「働く大人女子1000人大調査企画」です。まずブランドアイテム付録は、2号連続で人気ブランド・クレイサスとコラボレーションし、1月号の「エナメル財布」は「大人っぽくて可愛い!」「旅行中のミニバッグに入れるのに便利」などSNSや口コミで話題となり、15万部を突破するまでになりました。2月号の「キルティングバッグ」は、付録つき雑誌のレビューサイト「ききらら☆雑誌付録レビュー」で星を5つ獲得し、1月7日発売時に、すでに“今年のランチトートNo.1”と高い評価を得ています。次に「働く大人女子1000人大調査企画」では、“オフィスでの好感度”や“足と靴にまつわる悩み”、“バレンタインギフト&チョコレート選び”など、毎号、働く女子のリアルな声を徹底調査しており、WEB媒体を中心に話題となっていることで新規読者の開拓にも繋がっています。これらが要因となり、6万台だった実売部数を2倍増と大きく伸ばすことができたと考えております。
宝島社は、企業理念「人と社会を楽しく元気に」のもと、今後もより多くの方に喜んでいただけるコンテンツを企画開発・提供してまいります。見本誌も用意できますのでお気軽にお問い合わせください。よろしくお願い申し上げます。
[画像2: http://prtimes.jp/i/5069/303/resize/d5069-303-716780-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/5069/303/resize/d5069-303-334297-2.jpg ]
【LOVE&SEX 編】(『steady.』2016年1月号 掲載)アラサー女子の9割はSEXが好き!平均回数:月1〜2回、所要時間:20〜30分
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000268.000005069.html
【彼との接近戦で気になるパーツ 編】(『steady.』2015年(以下同)12月号 掲載)
クリスマスを迎える準備はOK!? 気になるパーツ 1位 リップ、2位 顔のうぶ毛、3位 香り
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000247.000005069.html
【オフィスでの好感度 編】(『steady.』11月号 掲載)
OLが気になるのは「男性より女性の視線」64%!1位:同年代女子、2位:女性の先輩
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000225.000005069.html
【ムダ毛問題 編】(『steady.』10月号 掲載)
OLの約5割が悩む“ムダ毛問題”、第1位は「アンダーヘアの処理法」
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000208.000005069.html
【恋愛 編】(『steady.』9月号 掲載)
彼氏が「いる人」「いない人」の違いは積極性
「いる派」の7割が「自分から連絡」、一方「告白は彼から」が9割
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000192.000005069.html
【足と靴にまつわる悩み 編】(『steady.』8月号 掲載)
OLの32%が外反母趾、23%が扁平足
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000173.000005069.html
【通勤服の悩み 編】(『steady.』7月号 掲載)
通勤服の悩み第1位は「同じような印象になる」
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000005069.html
ファッション雑誌販売部数トップシェアの株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)
が発行する女性ファッション雑誌『steady.(ステディ.)』は、1月号が実売15万部、2月号も12万部を超え、2号
連続で前年比200%を超える見通しです。
[画像1: http://prtimes.jp/i/5069/303/resize/d5069-303-752853-0.jpg ]
『steady.』は30歳前後の働く女性をターゲットに、通勤服、仕事、恋愛といった働く女子の今知りたい情報を
提案し、身近な疑問などを解決していくファッション雑誌です。鉄板企画である「身長別コーディネート術」や
「痛くならない靴」のほか、最近では「イケメン俳優図鑑」などが好評で、働く大人女子を中心に支持を得ています。同誌が好調な理由は「クオリティの高い豪華ブランドアイテム付録」と「働く大人女子1000人大調査企画」です。まずブランドアイテム付録は、2号連続で人気ブランド・クレイサスとコラボレーションし、1月号の「エナメル財布」は「大人っぽくて可愛い!」「旅行中のミニバッグに入れるのに便利」などSNSや口コミで話題となり、15万部を突破するまでになりました。2月号の「キルティングバッグ」は、付録つき雑誌のレビューサイト「ききらら☆雑誌付録レビュー」で星を5つ獲得し、1月7日発売時に、すでに“今年のランチトートNo.1”と高い評価を得ています。次に「働く大人女子1000人大調査企画」では、“オフィスでの好感度”や“足と靴にまつわる悩み”、“バレンタインギフト&チョコレート選び”など、毎号、働く女子のリアルな声を徹底調査しており、WEB媒体を中心に話題となっていることで新規読者の開拓にも繋がっています。これらが要因となり、6万台だった実売部数を2倍増と大きく伸ばすことができたと考えております。
宝島社は、企業理念「人と社会を楽しく元気に」のもと、今後もより多くの方に喜んでいただけるコンテンツを企画開発・提供してまいります。見本誌も用意できますのでお気軽にお問い合わせください。よろしくお願い申し上げます。
[画像2: http://prtimes.jp/i/5069/303/resize/d5069-303-716780-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/5069/303/resize/d5069-303-334297-2.jpg ]
【LOVE&SEX 編】(『steady.』2016年1月号 掲載)アラサー女子の9割はSEXが好き!平均回数:月1〜2回、所要時間:20〜30分
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000268.000005069.html
【彼との接近戦で気になるパーツ 編】(『steady.』2015年(以下同)12月号 掲載)
クリスマスを迎える準備はOK!? 気になるパーツ 1位 リップ、2位 顔のうぶ毛、3位 香り
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000247.000005069.html
【オフィスでの好感度 編】(『steady.』11月号 掲載)
OLが気になるのは「男性より女性の視線」64%!1位:同年代女子、2位:女性の先輩
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000225.000005069.html
【ムダ毛問題 編】(『steady.』10月号 掲載)
OLの約5割が悩む“ムダ毛問題”、第1位は「アンダーヘアの処理法」
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000208.000005069.html
【恋愛 編】(『steady.』9月号 掲載)
彼氏が「いる人」「いない人」の違いは積極性
「いる派」の7割が「自分から連絡」、一方「告白は彼から」が9割
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000192.000005069.html
【足と靴にまつわる悩み 編】(『steady.』8月号 掲載)
OLの32%が外反母趾、23%が扁平足
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000173.000005069.html
【通勤服の悩み 編】(『steady.』7月号 掲載)
通勤服の悩み第1位は「同じような印象になる」
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000005069.html