このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

寺田倉庫 特別企画「ブルーピリオド展×天王洲 ‐天王洲の青を探せ‐」を開催

青をテーマにコラボメニューや限定ワークショップも展開

寺田倉庫株式会社(東京都品川区 代表取締役社長:寺田航平)は、2022年6月18日(土)から2022年9月27日(火)に開催される「ブルーピリオド展〜アートって、才能か?〜」(主催:ブルーピリオド展製作委員会)の期間中、東京・天王洲にある当社運営施設を中心に、同展覧会と連携した特別企画「ブルーピリオド展×天王洲 ‐天王洲の青を探せ‐」を実施します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/14158/307/resize/d14158-307-942b739e2a857a8d996c-10.jpg ]

「ブルーピリオド展×天王洲 -天王洲の青を探せ-」は、天王洲エリア内にちりばめられたいくつもの青を探すことで、街の魅力を発見しつつ、「ブルーピリオド展〜アートって、才能か?〜」をより一層楽しんでいただくことを目的に実施します。画材ラボ「PIGMENT TOKYO」では、100名限定で顔料を混色しながら自分だけの青い油絵具を作るワークショップ『YOUR BLUE』を開催します。『YOUR BLUE』では展覧会場とも連動し、参加者が作成したオリジナルの100色の青が1つの作品として会場に展示されます。アートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」ではコラボレーションメニューの提供、現代アートのコレクターズミュージアム「WHAT MUSEUM」では入館料割引を特別企画として実施するほか、天王洲の街にブルーピリオドの漫画内に登場する印象的なセリフが展示され、撮影ポイントとしてお楽しみいただけます。


[画像2: https://prtimes.jp/i/14158/307/resize/d14158-307-cdf05a106e0fbb204cf2-1.png ]

当社は、「ブルーピリオド展〜アートって、才能か?〜」を訪れた方に向けてアートの街・天王洲での楽しみ方を発信していくことで、アートを観ることはもちろん、アートに関する幅広い体験を提供するアートシティとしてさらに発展することを目指してまいります。


【「ブルーピリオド展×天王洲 -天王洲の青を探せ-」 開催概要】

実施期間:2022年6月18日(土)〜2022年9月27日(火)
公式サイト:https://warehouseofart.org/blueperiod
[画像3: https://prtimes.jp/i/14158/307/resize/d14158-307-ab2a19ee45e5b8dbdbb8-2.png ]




【各施設での企画について】

■PIGMENT TOKYO
・ブルーピリオド展特別講座『YOUR BLUE』
顔料を混色しながら自分だけのオリジナル「青」の油絵具を作る講座。できた絵具をキャンバスに塗ると、ブルーピリオドの漫画内に登場する画材のシルエットが浮かび上がります。完成後の作品は、フレームに入れてお持ち帰りいただけます。また、参加者が作成した「青」の油絵具は、スタッフの手により、100色の青で構成する《OUR BLUE》として展覧会場に設置されます。マスキングで縁取られた絵具チューブのシルエットと参加者全員による100色の「ブルー」を一望できます。
開催日時:2022年7月9日(土)、17日(日)、24日(日)、
         8月7日(日)、14日(日)、21日(日)、
         9月3日(土)、10日(土)、17日(土)、24日(土) 全日14:00〜15:30
定員:各回10名(100名限定)
価格:8,800円(「ブルーピリオド展〜アートって、才能か?〜」の入場チケットとのセット価格)
申込方法:公式サイト(https://pigment.tokyo/ja/workshop)よりお申込みください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/14158/307/resize/d14158-307-9f51474d15e6c82b2c09-3.jpg ]

■WHAT CAFE
「ブルーピリオド展〜アートって、才能か?〜」とのコラボレーションメニューを提供します。
販売期間:2022年6月18日(土)〜9月27日(火)

・コラボレーションメニュー(4種類)
(1)青春のブルークリームソーダ(ICE) 価格:900円
アート業界で活躍する若者が全身で感じる甘酸っぱい青春を、爽やかなブルーのソーダで表現しました。

(2)色彩を楽しむノンアルコールサングリア(ICE) 価格:800円
フルーツをたっぷり詰め込んだノンアルコールサングリア。鮮やかな赤色のジュースにビタミンカラーのごろごろ果物が入った食感も楽しいドリンクです。

(3)早朝の渋谷のカラーカクテル(ICE) 価格:800円
早朝の渋谷の静かさや青さをブルーのカクテルで表現しました。グレープフルーツとライチの香りが爽やかな、夏らしいジンベースのアルコールドリンクです。

(4)3原色のカラフルゼリーソーダ(ICE) 価格:800円
数ある色の中でも始まりの色である「赤」・「青」・「黄」を、きらきらとしたゼリーにしました。炭酸がはじけるソーダと一緒にお楽しみください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/14158/307/resize/d14158-307-144596eff8ccb645ce06-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/14158/307/resize/d14158-307-ef1292a1ca093a43e91f-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/14158/307/resize/d14158-307-45835949a8d21fb5869d-6.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/14158/307/resize/d14158-307-933e38a05aaa20b7b0f1-7.jpg ]




※写真はイメージです。実際の商品とはデザイン・内容が一部異なる場合があります
※(3)、(4)は7月2日(土)から提供開始いたします
※20歳未満の方の飲酒は法律により禁じられております
※20歳未満の方、お車・オートバイ等を運転される方の飲酒はご遠慮いただいております
※展示の入れ替えや貸出イベントなどで休館することがあります。営業日の詳細は公式サイトをご確認ください
※感染症拡大防止の観点により提供中止・一部内容が変更になる場合があります
公式サイト:https://cafe.warehouseofart.org

■WHAT MUSEUM
「ブルーピリオド展〜アートって、才能か?〜」の入場チケットをお持ちの方は、WHAT MUSEUMの入館料が200円引きになります。
提供期間:2022年6月18日(土)〜2022年9月27日(火)
※2022年7月4日(月)〜8月5日(金)の期間は展示入れ替えのためWHAT MUSEUMは休館となります
※WHAT MUSEUM鑑賞希望者は、鑑賞希望当日に入場チケットをWHAT MUSEUM受付で提示の上、受付にて鑑賞チケットを購入してください。WHAT MUSEUMのオンラインチケット購入者は対象外となります
※対象は、WHAT MUSEUMで開催する展覧会のみです。オプションの模型保管庫見学は対象外となります
※ご来館時は、WHAT MUSEUM 公式アプリをダウンロードのうえ、受付にてアプリのご提示をお願いいたします
※WHAT MUSEUM館内への入場制限が発生した場合には、鑑賞できない可能性があります
※感染症拡大防止の観点により開催中止・一部内容や時間が変更になる場合があります
※WHAT MUSEUMの開館日時は、「ブルーピリオド展〜アートって、才能か?〜」とは異なります。公式サイトよりご確認ください
公式サイト:https://what.warehouseofart.org


【ブルーピリオド展〜アートって、才能か?〜開催概要】

公式サイト:https://blueperiod-ten.jp/
展覧会名:「ブルーピリオド展〜アートって、才能か?〜」
会期:2022年6月18日(土)〜9月27日(火)
会場:東京 天王洲 寺田倉庫G1ビル(東京都品川区東品川2丁目6−4)
主催:ブルーピリオド展製作委員会
協賛:TikTok、寺田倉庫株式会社
後援:品川区
協力:ArtSticker、新宿美術学院、SCRAP

【寺田倉庫について】
社名:寺田倉庫株式会社(Warehouse TERRADA)
[画像9: https://prtimes.jp/i/14158/307/resize/d14158-307-eecae6258d726338a8fa-8.jpg ]

代表者:代表取締役社長 寺田航平
所在地:〒140-0002 東京都品川区東品川2-6-10
設立:1950年10月
URL: https://www.terrada.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る