MEOトレンドレポート公開のお知らせ【2024年8月度】
[24/09/11]
提供元:PRTIMES
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株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社である株式会社トライハッチ(東京都新宿区、代表取締役社長、武藤 尭行、以下「当社」)は、独自開発している店舗向けデジタルマーケティングツール「MEOチェキ」を活用して、MEOのアルゴリズム調査やトレンドをまとめた「MEOトレンドレポート」の2024年8月版を無料公開いたしました。
【2024年8月版】MEO(ローカルSEO)トレンドレポートのダウンロードはこちら
URL:https://meo.tryhatch.co.jp/trendreport
2024年8月MEOの最新情報
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今回のMEO最新情報トピックは下記の通りです。
- Google、2024年8月のコア アップデートを8/15から展開開始
- STORES 予約 、「Reserve with Google」の機能アップデートに対応
- Google、「AI Overview」が日本でも利用可能に
2024年8月の最新情報では、「Googleの2024年8月のコアアップデート情報」や「STORES 予約の追加機能」などについて掲載。
MEO対策において、Googleの検索アルゴリズムの変化や新機能の導入は、検索順位やユーザーの目に触れる機会に影響を与える可能性があります。8月のアップデートの変化にも注目し、最適化を図ることが重要となります。
また、「Reserve with Google」の予約の対応業種拡大については、オンライン予約の利便性をさらに高め、集客機会の拡大に繋がると考えられます。また、MEO対策のメリットとして、Googleビジネスプロフィールのパフォーマンス画面で予約完了数の確認が可能となるため、KPI指標としても用いられる観点になると言えるでしょう。
2024年8月Googleマップ(MEO)の順位変動
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2024年8月のMEOでは、全体の順位が9.75位〜7.88位と月末にかけて向上していく傾向にありました。
Googleビジネスプロフィールに関するよくある質問にMEOコンサルタントが徹底解説
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当社のMEOコンサルタントが、MEO対策に関する疑問点についてレポート内で詳細に回答しています。
▼今月のトピック
MEO対策において、レビューは重要な要素です。その数と質の両方が、検索順位や来店数の向上に大きく影響します。本レポートでは、現役のコンサルタントがレビューを獲得することで考えられる、Googleマップ上での評価など事例も踏まえて言及しています。
おすすめのセミナー/ダウンロード資料
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直近のおすすめセミナーやダウンロード資料を紹介しています。GoogleビジネスプロフィールやMEO対策をさらに知りたいと思っている方におすすめです。
販売代理店募集
MEO管理・分析ツール、MEOチェキ・MEO対策の販売代理店を募集しています。
▼詳しくは下記よりご確認ください。
https://meo.tryhatch.co.jp/agency
その他調査レポート
▼業界別Googleビジネスプロフィール運用レポート
https://meo.tryhatch.co.jp/downloadfile
MEOチェキについて
MEOチェキは、国内外60,000店舗以上に導入されているMEOツールです。Googleビジネスプロフィールを中心とした地図アプリ、各種SNS運用の負担を削減し、定量的なMEO対策を実現するための運用管理・分析ツールです。エンタープライズ向けの複数店舗一元管理機能やエンタープライズからSMBまでご利用いただける順位計測やGoogleビジネスプロフィール内部分析、競合比較分析まで、MEO運用におけるニーズやフェーズに合わせた豊富な機能をコストパフォーマンス高く提供しています。また、豊富な運用実績を活用したコンサルティングや運用代行まで店舗事業主様のご状況に合わせた包括的なMEO支援を行っています。
SMB向けMEOチェキ:https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/
エンタープライズ向けMEOチェキ:https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/
株式会社トライハッチについて
2018年1月5日創業。本社、東京都新宿区。支店、香川県高松市、営業所、大阪府大阪市、代表取締役(Founder)、武藤 尭行。2018年1月に創業し、同年3月よりMEO事業を開始。2019年にGoogleビジネスプロフィールの管理・分析ツール「MEOチェキ」をリリース。Googleビジネスプロフィールを主軸とした集客支援・業務効率化・ブランド管理を一貫して支援し、現在は国内外60,000店舗以上に導入されるSaaSへと成長。運用支援も含めるとこれまでに70,000店舗以上の店舗DX・集客支援に従事。2023年3月に役員陣で保有していた株式の一部を株式会社ベクトルに売却し連結子会社化。現在は店舗DXアジアNo.1を目指し、店舗のデジタルマーケティング支援に従事。
▼主要サービス
https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/(MEOチェキ)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/(MEOチェキ for 複数店舗)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekihp/(MEOチェキ HP)
https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun(MEOチェキforレビュー)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilite/(MEOCHEKI LITE)
https://stopro.tryhatch.co.jp/(STOPRO)
https://lp.insta-tools.com/(Insta Cheki)
https://instagram.tryhatch.co.jp/(Insta Hatch)
https://meo.tryhatch.co.jp/(MEOチェキBLOG)
https://inboundmeo.tryhatch.co.jp/(インバウンドMEO)