アバターと働く異世界空間プラットホーム「ViKet Town(ビケットタウン)β版」プレゼント機能にコメント付きプレゼントが追加!
[22/06/14]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、本日、アバターと働く異世界空間プラットホーム「ViKet Town(ビケットタウン)β版」が、プレゼント機能にコメント付きプレゼントが追加され、温かみのあるコミュニケーションが可能となりましたことをお知らせいたします。
ViKet Town(ビケットタウン)β版|異世界空間(メタバース)プラットホーム とは?
『アバターと働き、アバターと共に成長する。仲間だけの異世界空間を創造できる、コミュケーションプラットホーム。』「ViKet Town(ビケットタウン)β版」は、社員のワークエンゲージメントを高める事を目的とした異世界空間(2Dメタバース)を提供しているサービスです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/308/resize/d21126-308-ea64aa1af053ddf6ffdc-0.jpg ]
【情報解禁!】プレゼント機能にコメント付きプレゼントが追加!
コミュニケーション量によって獲得できる通貨(ビケ)で、アバターショップにて、アイテムと交換し、仲間同士でプレゼントを送り合いコミュニケーションが可能なプレゼント機能。
そのお菓子や花束のアイテムにコメント付きプレゼントが新たに追加されました。
「ありがとう」「おめでとう」「お疲れ様」などのメッセージ付きで、アバターにお菓子や花束を贈ることができ、今まで以上に温かみのあるコミュニケーションが可能となりました。
コメント付きプレゼントで、文字情報だけのコミュニケーションでは伝えきれない、感謝の気持ちや思いやりを伝えることができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/308/resize/d21126-308-093885ba333d3fc4f87c-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/21126/308/resize/d21126-308-2592c22cd438cefbb39f-2.png ]
異世界空間の通貨やショップ
■異世界空間の通貨(ビケ)とは?
異世界空間でつかえる通貨(ビケ)が存在します。 その通貨の獲得方法は、アバター同士のコミュニケーション量や 行動量によりマイニングされるので、積極的なコミュニケーションによりチーム力の向上が期待できます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/21126/308/resize/d21126-308-d54fb8d68c70fb8040aa-5.png ]
■アバターショップとは?
コミュニケーション量によって獲得できる通貨(ビケ)は、アバターショップにて、服装、装飾、新アイテムと交換することができます。 アバターが成長していく過程は、仕事が育成ゲームのようなエンターテイメントに変わる感覚に。 通貨(ビケ)や、通貨を交換したアイテムは、仲間同士でも交換する事ができる為、「ありがとう」の言葉と共に感謝の気持ちを送る事で、 仲間同士で助け合いを促進し、仲間同士で自走するティール型組織の醸成が可能に。 アバターショップの商品は毎月新しい服装やアイテムが更新され、個数も限定となっています。今後期間限定のアイテムなどもリリース予定です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/21126/308/resize/d21126-308-94d908d639336f50384e-6.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/21126/308/resize/d21126-308-4d73e4a6be1439e91acb-7.png ]
“働く”ストレスの3大要因を解消し、働くこと自体がエンターテイメントに変わる
私達は、現代社会が抱える3つの不自由(場所、管理、評価)を解消し、社員をストレスから解放することで、イノベーションを起こす企業が誕生する空間を実現していきたいと考えています。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/308_1_db2e8454ff80778b653a635bbd893bd3.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/21126/308/resize/d21126-308-756fe390f4255ff2f1bb-3.jpg ]
サービス概要
?正式ローンチ時期未定
(β版にて無料提供は実施中です。一緒にViKetTownを育ててくださるパートナー募集中)
?サービス名
「ViKet town(ビケットタウン)」-アバターと働く異世界空間プラットフォーム-
?キャッチコピー
毎日の仕事をエンタメに。
?公式サイトURL
https://viket-town.com/
?サービスロゴ
[画像8: https://prtimes.jp/i/21126/308/resize/d21126-308-40a7fb28d010cb86aa38-4.jpg ]
PLACOLE&DRESSYブランドストーリー
Magical in life -人生に魔法を-
PLACOLE(planning correction)
-多様な個性に-
DRESSY
-煌めきあたえる-
PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-
PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』"100人の人生に100通りに煌めく魔法をかけるをテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファンションメディアを運営。ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、日常にすこしでも煌めきを届けたい願い込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、常識をブレイクスルーする独自性なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。
冒険社プラコレの冒険日誌
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2022年4月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2200名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2022年3月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2200名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は76万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年4月時点で累計20万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド事業
『DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』ビジネルツール(2Dメタバース)事業
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS / Android
◎PLACOLE WEDDING
◎DRESSY
◎美花嫁図鑑 farny
◎DRESSY ONLINE
◎ViKet Town(ビケットタウン)
◎IG analytics
【運営SNS】
Instagram:@placole_dressy
Instagram:@farny_wedding
Instagram:@wedding_adviser
Instagram:@dressy_idea
Instagram:@dressyonline_
Instagram:@dressy.baby
Instagram:@dressyroom_tea
TikTok:@placole_dressy
TikTok:@dressy_online
TikTok:@placole.hanayomereport
TikTok:@placolewedding
TikTok:@placole_music_
TikTok:@dressyroom_tea
Twitter:@placole_dressy
YouTube:PLACOLE&DRESSY CHANNEL
YouTube:MUSIC CHANNEL
YouTube:DRESSY ROOM & Tea
ViKet Town(ビケットタウン)β版|異世界空間(メタバース)プラットホーム とは?
『アバターと働き、アバターと共に成長する。仲間だけの異世界空間を創造できる、コミュケーションプラットホーム。』「ViKet Town(ビケットタウン)β版」は、社員のワークエンゲージメントを高める事を目的とした異世界空間(2Dメタバース)を提供しているサービスです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/308/resize/d21126-308-ea64aa1af053ddf6ffdc-0.jpg ]
【情報解禁!】プレゼント機能にコメント付きプレゼントが追加!
コミュニケーション量によって獲得できる通貨(ビケ)で、アバターショップにて、アイテムと交換し、仲間同士でプレゼントを送り合いコミュニケーションが可能なプレゼント機能。
そのお菓子や花束のアイテムにコメント付きプレゼントが新たに追加されました。
「ありがとう」「おめでとう」「お疲れ様」などのメッセージ付きで、アバターにお菓子や花束を贈ることができ、今まで以上に温かみのあるコミュニケーションが可能となりました。
コメント付きプレゼントで、文字情報だけのコミュニケーションでは伝えきれない、感謝の気持ちや思いやりを伝えることができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/308/resize/d21126-308-093885ba333d3fc4f87c-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/21126/308/resize/d21126-308-2592c22cd438cefbb39f-2.png ]
異世界空間の通貨やショップ
■異世界空間の通貨(ビケ)とは?
異世界空間でつかえる通貨(ビケ)が存在します。 その通貨の獲得方法は、アバター同士のコミュニケーション量や 行動量によりマイニングされるので、積極的なコミュニケーションによりチーム力の向上が期待できます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/21126/308/resize/d21126-308-d54fb8d68c70fb8040aa-5.png ]
■アバターショップとは?
コミュニケーション量によって獲得できる通貨(ビケ)は、アバターショップにて、服装、装飾、新アイテムと交換することができます。 アバターが成長していく過程は、仕事が育成ゲームのようなエンターテイメントに変わる感覚に。 通貨(ビケ)や、通貨を交換したアイテムは、仲間同士でも交換する事ができる為、「ありがとう」の言葉と共に感謝の気持ちを送る事で、 仲間同士で助け合いを促進し、仲間同士で自走するティール型組織の醸成が可能に。 アバターショップの商品は毎月新しい服装やアイテムが更新され、個数も限定となっています。今後期間限定のアイテムなどもリリース予定です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/21126/308/resize/d21126-308-94d908d639336f50384e-6.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/21126/308/resize/d21126-308-4d73e4a6be1439e91acb-7.png ]
“働く”ストレスの3大要因を解消し、働くこと自体がエンターテイメントに変わる
私達は、現代社会が抱える3つの不自由(場所、管理、評価)を解消し、社員をストレスから解放することで、イノベーションを起こす企業が誕生する空間を実現していきたいと考えています。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/308_1_db2e8454ff80778b653a635bbd893bd3.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/21126/308/resize/d21126-308-756fe390f4255ff2f1bb-3.jpg ]
サービス概要
?正式ローンチ時期未定
(β版にて無料提供は実施中です。一緒にViKetTownを育ててくださるパートナー募集中)
?サービス名
「ViKet town(ビケットタウン)」-アバターと働く異世界空間プラットフォーム-
?キャッチコピー
毎日の仕事をエンタメに。
?公式サイトURL
https://viket-town.com/
?サービスロゴ
[画像8: https://prtimes.jp/i/21126/308/resize/d21126-308-40a7fb28d010cb86aa38-4.jpg ]
PLACOLE&DRESSYブランドストーリー
Magical in life -人生に魔法を-
PLACOLE(planning correction)
-多様な個性に-
DRESSY
-煌めきあたえる-
PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-
PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』"100人の人生に100通りに煌めく魔法をかけるをテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファンションメディアを運営。ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、日常にすこしでも煌めきを届けたい願い込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、常識をブレイクスルーする独自性なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。
冒険社プラコレの冒険日誌
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2022年4月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2200名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2022年3月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2200名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は76万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年4月時点で累計20万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド事業
『DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』ビジネルツール(2Dメタバース)事業
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS / Android
◎PLACOLE WEDDING
◎DRESSY
◎美花嫁図鑑 farny
◎DRESSY ONLINE
◎ViKet Town(ビケットタウン)
◎IG analytics
【運営SNS】
Instagram:@placole_dressy
Instagram:@farny_wedding
Instagram:@wedding_adviser
Instagram:@dressy_idea
Instagram:@dressyonline_
Instagram:@dressy.baby
Instagram:@dressyroom_tea
TikTok:@placole_dressy
TikTok:@dressy_online
TikTok:@placole.hanayomereport
TikTok:@placolewedding
TikTok:@placole_music_
TikTok:@dressyroom_tea
Twitter:@placole_dressy
YouTube:PLACOLE&DRESSY CHANNEL
YouTube:MUSIC CHANNEL
YouTube:DRESSY ROOM & Tea