このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「オーガニック=肌にやさしい」と思ってない?76.7%の女性が思い込む「オーガニック」の意味。

株式会社アースケアは30代の女性100名に「オーガニック」に関する調査を行いました。




[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44533/309/44533-309-ddaffcd9835f909757b2236974ac309d-650x430.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


夏にかかせない、日焼け止め。
毎日使うからこそ、肌にやさしいアイテムを選びたいと考える方も多いと思います。

しかし、「肌にやさしい」アイテムの選び方を誤って認識している方も少なくありません。

以下のような質問をいたしました。
オーガニックの日焼け止めは「肌にやさしそう」と思いますか?
・はい:76.7%
・いいえ:23.3%

76.7%もの方が、オーガニックの日焼け止めは「肌にやさしそう」と思っているようです。しかし、「オーガニック」という言葉には要注意です。

オーガニック成分について、今のところ日本に決まった規定はありません。
そういった意味では、たとえ「普通の成分」であったとしても、「オーガニック成分」と呼ぶことができます。
国や企業によって、独自の規定が乱立しており、一概に決まっておらず、非常に不明瞭な成分といえます。

つまり、「オーガニック=肌にやさしい」とは限らないため、オーガニックという表現につられて日焼け止めを選ぶのはおすすめできません。

もし、肌へのやさしさを考えるのであれば、
・「紫外線散乱剤」のみ使用(「紫外線吸収剤」不使用)
・SPF15〜30程度
の日焼け止めを選ぶと良いでしょう。

以下の記事では、肌別の「オーガニック日焼け止め」の賢い選び方を紹介しています。
https://earthcare.co.jp/blog/how-to-choose-an-organic-sunscreen-for-your-skin


【調査概要】
調査対象:30代の女性100名
調査日:2024年7月6日(土)
調査実施者:株式会社アースケア
調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
https://earthcare.co.jp/blog/survey-313
※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケアへのリンク設置(?)
 https://www.earthcare.co.jp

株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る