このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

夏に使用するクレンジング人気NO.1は「オイルタイプ」!摩擦を軽減したい方には○○がおすすめ。

株式会社アースケアは30代の女性100名に「夏に使用するクレンジング」に関する調査を行いました。




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44533/310/44533-310-e8be54226e0ab1c305a08f125f3f8167-650x430.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


高温多湿な夏は、肌がべたつき、脂性肌に傾きがちです。
夏のスキンケアに関して、以下のような質問をいたしました。

夏に最もよく使用するクレンジングのタイプは何ですか?
1位:オイルタイプ
2位:ミルクタイプ
3位:ジェルタイプ
4位:クリームタイプ
5位:バームタイプ

最も多くの方が、夏はオイルクレンジングを使用しているようです。

肌が敏感な方や、肌にやさしいアイテムを選びたい方は、厚みと弾力のあるジェルタイプのクレンジングがおすすめです。

摩擦は刺激となり、肌を守ろうとして皮脂の分泌を活性化させてしまいます。
特に、肌を擦るクレンジングは、摩擦を起こしてしまいます。

摩擦を少なくするためには、クッション性が高く手がスルスルと滑るジェルタイプが適しています。

アースケアのダブルクレンジングゲルは、クッション性の高いゲル状のクレンジング・洗顔料です。特有の質感と弾力のおかげで、摩擦が起こりません。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44533/310/44533-310-98b9bfb3a45c9eceebbfcbca822259be-767x432.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


おかげで、刺激に過敏になった敏感肌やニキビ肌にもやさしくなじみ、メイクや汚れを包み込んで落とします。

夏のスキンケアにかかせないのは、汚れを落とすクレンジング・洗顔だけではありません。
多くの人が夏におろそかにしがちなのが「保湿」です。

「夏は汗や皮脂の量が増えるため、保湿をしなくてもいい。」と考えている人は要注意です。

汗が蒸発する際に、肌内部に必要な水分まで蒸発してしまい、インナードライ肌に傾きがちです。インナードライ肌は肌表面はベタベタして見えるにも関わらず、実際には肌内部が乾燥してしまっている肌状態のことです。
また、夏の紫外線ダメージによって、乾燥肌・敏感肌などになることも多いです。

したがって、夏も水分と油分をバランスよく補給できる「正しい保湿」を実践しましょう。

先ほど紹介した「ダブルクレンジングゲル」と、人気保湿アイテム「アクアテクトゲル」がセットで550円(税込)でお試しいただけます。


夏の肌トラブルを対策・改善したい方はぜひチェックしてみてください。

詳細を見る



【調査概要】
調査対象:30代の女性100名
調査日:2024年7月6日(土)
調査実施者:株式会社アースケア
調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
https://earthcare.co.jp/blog/survey-314
※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケアへのリンク設置(?)
 https://www.earthcare.co.jp

株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る