最大650万人、2000種類のユーザー属性から効果の高いセグメントを明らかに 広告シミュレーターツール『Dipper』提供開始
[22/04/18]
提供元:PRTIMES
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-クッキーレス時代に対応したデジタルマーケティングソリューション-
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区 代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、以下「当社」)は、日本最大級の調査パネル属性を活用した広告シミュレーターツール『Dipper(ディッパー)』の提供を2022年4月より開始します。
『Dipper』 https://www.cross-m.co.jp/landing/dipper/
[画像1: https://prtimes.jp/i/4729/311/resize/d4729-311-b7fb082d155e34294bdf-0.jpg ]
プライバシー保護の機運の高まりや、サードパーティークッキーが廃止されることに伴い、ユーザーデータなどの“個”の追跡は困難になりつつあります。また、生活者のライフスタイルは多様化が進むとともに、その変化スピードも年々加速しています。このような背景から、限られた予算内で効果的なデジタル広告施策を実施することのハードルもあがっています。
『Dipper』は、広告予算内で効果の高いターゲットセグメントを明らかにする広告シミュレーターツールです。広告の実測値と、当社が保有する最大650万人、2000種類(※1)のユーザー属性を掛け合わせることで精度の高いプランニングが可能です。また、新たに属性取得調査を行いDipperに搭載することで、独自のカスタマイズも可能となります。
現時点ではYouTube広告のシミュレーションに対応していますが、SNSなど様々な広告メディアに順次対応予定です。また、シミュレーション後、広告配信(※1)や効果測定に活用することも可能です。
※1 属性セグメントは今後順次追加予定です。広告配信は今後実装予定です。
今後も当社は、さまざまな手法を取り入れながら、お客様のマーケティングパートナーとして、ニーズに適しマーケティングソリューションを提供していきます。
操作画面 (イメージ)
属性選択画面一例
[画像2: https://prtimes.jp/i/4729/311/resize/d4729-311-9af9991c78cc78ae7b61-1.png ]
シミュレーション一例
[画像3: https://prtimes.jp/i/4729/311/resize/d4729-311-0ade5921a83e592db0f4-2.png ]
※2022年12月31日まで登録・利用について無料でご提供いたします。
※一部オプションについては、有料となります。
こんな方にお勧め
・限りある予算で広告効果を最大化するための方法を模索している
・効果が高そうなターゲットセグメントを把握し、デジタル広告施策に活用したい
・デジタル広告の効果測定、ブランドリフトの把握に課題がある
ウェビナー概要
『Dipper』の詳細や活用方法を解説するオンラインセミナーを実施します。
日時 :4月26日(火)14:00〜14:40
参加費:無料
お申し込みフォーム:https://www.cross-m.co.jp/news/seminar/20220426/
【会社概要】
会社名 : 株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
所在地 : 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
設立 : 2003年4月1日
代表 : 代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
事業内容: マーケティングリサーチ事業
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区 代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、以下「当社」)は、日本最大級の調査パネル属性を活用した広告シミュレーターツール『Dipper(ディッパー)』の提供を2022年4月より開始します。
『Dipper』 https://www.cross-m.co.jp/landing/dipper/
[画像1: https://prtimes.jp/i/4729/311/resize/d4729-311-b7fb082d155e34294bdf-0.jpg ]
プライバシー保護の機運の高まりや、サードパーティークッキーが廃止されることに伴い、ユーザーデータなどの“個”の追跡は困難になりつつあります。また、生活者のライフスタイルは多様化が進むとともに、その変化スピードも年々加速しています。このような背景から、限られた予算内で効果的なデジタル広告施策を実施することのハードルもあがっています。
『Dipper』は、広告予算内で効果の高いターゲットセグメントを明らかにする広告シミュレーターツールです。広告の実測値と、当社が保有する最大650万人、2000種類(※1)のユーザー属性を掛け合わせることで精度の高いプランニングが可能です。また、新たに属性取得調査を行いDipperに搭載することで、独自のカスタマイズも可能となります。
現時点ではYouTube広告のシミュレーションに対応していますが、SNSなど様々な広告メディアに順次対応予定です。また、シミュレーション後、広告配信(※1)や効果測定に活用することも可能です。
※1 属性セグメントは今後順次追加予定です。広告配信は今後実装予定です。
今後も当社は、さまざまな手法を取り入れながら、お客様のマーケティングパートナーとして、ニーズに適しマーケティングソリューションを提供していきます。
操作画面 (イメージ)
属性選択画面一例
[画像2: https://prtimes.jp/i/4729/311/resize/d4729-311-9af9991c78cc78ae7b61-1.png ]
シミュレーション一例
[画像3: https://prtimes.jp/i/4729/311/resize/d4729-311-0ade5921a83e592db0f4-2.png ]
※2022年12月31日まで登録・利用について無料でご提供いたします。
※一部オプションについては、有料となります。
こんな方にお勧め
・限りある予算で広告効果を最大化するための方法を模索している
・効果が高そうなターゲットセグメントを把握し、デジタル広告施策に活用したい
・デジタル広告の効果測定、ブランドリフトの把握に課題がある
ウェビナー概要
『Dipper』の詳細や活用方法を解説するオンラインセミナーを実施します。
日時 :4月26日(火)14:00〜14:40
参加費:無料
お申し込みフォーム:https://www.cross-m.co.jp/news/seminar/20220426/
【会社概要】
会社名 : 株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
所在地 : 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
設立 : 2003年4月1日
代表 : 代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
事業内容: マーケティングリサーチ事業