ノバセル、新卒採用を効率化させる人事向け支援サービス『ONE CAREER CLOUD』のWEBCM制作を支援。1月31日(火)より公開開始
[23/01/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
運用型テレビCMサービスを中心に「マーケティングプラットフォーム」を運営する、ラクスルグループのノバセル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田部正樹、以下ノバセル)は、新卒採用を効率化させる人事向け支援サービス『ONE CAREER CLOUD』のWEBCM制作を支援しました。
2023年1月31日(火)より株式会社ワンキャリア様が提供する新卒採用サービス『ONE CAREER CLOUD』のWEBCM「知られてなくて悔しい!」篇が公開されることをお知らせします。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=99BwU6WRjpk ]
WEBCMについて
今回のWEBCMは、株式会社ワンキャリア様のオフィスをお借りし、実際の社員の方々にご出演いただきクリエイティブを制作しました。学生利用率第2位(※1)で、東大・京大生の利用率が90%以上(※2)の「ワンキャリア」で新卒採用ができるのに、『ONE CAREER CLOUD』は採用担当者からの認知度がたったの19.6%(※3)しかない。このギャップのある事実を逆手に取り、実際の社員の方々が悔しがるというストーリーを展開しています。
ノバセルは、WEBCM制作を通じて『ONE CAREER CLOUD』のサービス認知を高めることを支援しています。
※1 HR総研×楽天みん就:「2022年卒学生の就職活動動向調査」
※2 東京大学・京都大学から発表された2022年度卒業生の数を分母とし、ワンキャリアに会員登録している東京大学・京都大学の2022年度卒業生の人数を分子とした場合の割合(2022年11月末自社調べ)
※3 調査期間:2022年5月2日(月)〜2022年5月5日(木) 調査企画:ノバセル株式会社 調査協力:クロス・マーケティング
CM情報について
・配信期間:2023年1月31日(火)〜
<CM映像URL>
・「知られてなくて悔しい!」篇(30秒):https://youtu.be/99BwU6WRjpk
・「知られてなくて悔しい!」篇(15秒):https://youtu.be/PIVl2bJADkg
・「知られてなくて悔しい!」篇(60秒):https://youtu.be/K7kunCtnRKk
・「知られてなくて悔しい!」篇(6秒 Atype): https://youtu.be/g2-NLdzNWbk
・「知られてなくて悔しい!」篇(6秒 Btype): https://youtu.be/C0AaqbyX7H8
・「知られてなくて悔しい!」篇(6秒 Ctype): https://youtu.be/qzPWZdxakcw
・「知られてなくて悔しい!」篇(6秒 Dtype): https://youtu.be/GwhGGVsElkg
「ONE CAREER CLOUD」について
企業人事向けサービスとして、「キャリアデータプラットフォーム」を活用して採用活動を支援するワンキャリアクラウドシリーズを提供しております。新卒採用支援メディア「ONE CAREER」に会社情報や求人広告を掲載することができる求人掲載機能やオンライン説明会をはじめとした高品質なデジタルコンテンツで採用ブランドをデザインする動画サービス機能、採用活動計画を立案する際に必要なマーケティングデータを提供する採用計画機能を有しております。今後、採用計画の立案から求職者の募集、選考活動の管理に至るまで、企業の採用活動を通貫して支えるデジタルツールとして提供することで、企業の採用活動のDXを推進することを目指していきます。
・サービスサイト:https://service.onecareercloud.jp/
「ノバセル」について
「ノバセル」は、誰しもが正しい効果を把握し、マーケティングを使いこなせることで、世の中のサービスが成長できる世界を創ることを目指し、企業が成長するために必要なソリューションを多数展開する「マーケティングプラットフォーム」です。その基盤は、ラクスルが5年で30倍の売上を向上させた事業会社としてのノウハウにあります。
ノバセルは、「指名検索」というレスポンスを重要な指標に掲げ、デジタルマーケティングの手法をテレビCMと融合し、広告効果を可視化することで、運用型テレビCM市場を開拓してきました。「属人的な判断とアナログ業務をなくし、効率化することで余分なコストを抑え、投資対効果を最大化するためのさまざまなサービスをご用意しております。
<会社概要>
社名:ノバセル株式会社
所在地:東京都品川区上大崎二丁目 24 番9号
代表取締役社長: 田部 正樹
事業内容:テレビ CM 広告のプラットフォーム 「ノバセル」の運営
設立年月日:2022年2月1日
株主および持ち株比率:ラクスル株式会社100%
サイト:https://novasell.com/
・「ノバセル」サービスに関するお問い合わせ:https://novasell.com/contact
ラクスル株式会社とは
「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンのもと、印刷や物流、広告といったデジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変えることで、より良い世界にすることを目指します。現在ではネット印刷・集客支援のプラットフォーム「ラクスル」、物流プラットフォーム「ハコベル」、広告のプラットフォーム「ノバセル」、コーポレートITの「ジョーシス」のサービスを提供しております。
【ラクスルが取り組む"産業DX"】
私たちは、シェアリングプラットフォームによる取引の効率化、ソフトウェア(SaaS)による業務の効率化、それらに基づく付加価値サービスの3つを統合したプラットフォームの構築により、バーティカルに各産業の課題を解決し生産性・収益性の高い業界に変革していきます。ラクスル株式会社は産業変革者として、デジタル化が進んでいない伝統的な産業に対して、統合バーティカルプラットフォームを通じてDXを推進し、世界をより良いものにしていきます。
2023年1月31日(火)より株式会社ワンキャリア様が提供する新卒採用サービス『ONE CAREER CLOUD』のWEBCM「知られてなくて悔しい!」篇が公開されることをお知らせします。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=99BwU6WRjpk ]
WEBCMについて
今回のWEBCMは、株式会社ワンキャリア様のオフィスをお借りし、実際の社員の方々にご出演いただきクリエイティブを制作しました。学生利用率第2位(※1)で、東大・京大生の利用率が90%以上(※2)の「ワンキャリア」で新卒採用ができるのに、『ONE CAREER CLOUD』は採用担当者からの認知度がたったの19.6%(※3)しかない。このギャップのある事実を逆手に取り、実際の社員の方々が悔しがるというストーリーを展開しています。
ノバセルは、WEBCM制作を通じて『ONE CAREER CLOUD』のサービス認知を高めることを支援しています。
※1 HR総研×楽天みん就:「2022年卒学生の就職活動動向調査」
※2 東京大学・京都大学から発表された2022年度卒業生の数を分母とし、ワンキャリアに会員登録している東京大学・京都大学の2022年度卒業生の人数を分子とした場合の割合(2022年11月末自社調べ)
※3 調査期間:2022年5月2日(月)〜2022年5月5日(木) 調査企画:ノバセル株式会社 調査協力:クロス・マーケティング
CM情報について
・配信期間:2023年1月31日(火)〜
<CM映像URL>
・「知られてなくて悔しい!」篇(30秒):https://youtu.be/99BwU6WRjpk
・「知られてなくて悔しい!」篇(15秒):https://youtu.be/PIVl2bJADkg
・「知られてなくて悔しい!」篇(60秒):https://youtu.be/K7kunCtnRKk
・「知られてなくて悔しい!」篇(6秒 Atype): https://youtu.be/g2-NLdzNWbk
・「知られてなくて悔しい!」篇(6秒 Btype): https://youtu.be/C0AaqbyX7H8
・「知られてなくて悔しい!」篇(6秒 Ctype): https://youtu.be/qzPWZdxakcw
・「知られてなくて悔しい!」篇(6秒 Dtype): https://youtu.be/GwhGGVsElkg
「ONE CAREER CLOUD」について
企業人事向けサービスとして、「キャリアデータプラットフォーム」を活用して採用活動を支援するワンキャリアクラウドシリーズを提供しております。新卒採用支援メディア「ONE CAREER」に会社情報や求人広告を掲載することができる求人掲載機能やオンライン説明会をはじめとした高品質なデジタルコンテンツで採用ブランドをデザインする動画サービス機能、採用活動計画を立案する際に必要なマーケティングデータを提供する採用計画機能を有しております。今後、採用計画の立案から求職者の募集、選考活動の管理に至るまで、企業の採用活動を通貫して支えるデジタルツールとして提供することで、企業の採用活動のDXを推進することを目指していきます。
・サービスサイト:https://service.onecareercloud.jp/
「ノバセル」について
「ノバセル」は、誰しもが正しい効果を把握し、マーケティングを使いこなせることで、世の中のサービスが成長できる世界を創ることを目指し、企業が成長するために必要なソリューションを多数展開する「マーケティングプラットフォーム」です。その基盤は、ラクスルが5年で30倍の売上を向上させた事業会社としてのノウハウにあります。
ノバセルは、「指名検索」というレスポンスを重要な指標に掲げ、デジタルマーケティングの手法をテレビCMと融合し、広告効果を可視化することで、運用型テレビCM市場を開拓してきました。「属人的な判断とアナログ業務をなくし、効率化することで余分なコストを抑え、投資対効果を最大化するためのさまざまなサービスをご用意しております。
<会社概要>
社名:ノバセル株式会社
所在地:東京都品川区上大崎二丁目 24 番9号
代表取締役社長: 田部 正樹
事業内容:テレビ CM 広告のプラットフォーム 「ノバセル」の運営
設立年月日:2022年2月1日
株主および持ち株比率:ラクスル株式会社100%
サイト:https://novasell.com/
・「ノバセル」サービスに関するお問い合わせ:https://novasell.com/contact
ラクスル株式会社とは
「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンのもと、印刷や物流、広告といったデジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変えることで、より良い世界にすることを目指します。現在ではネット印刷・集客支援のプラットフォーム「ラクスル」、物流プラットフォーム「ハコベル」、広告のプラットフォーム「ノバセル」、コーポレートITの「ジョーシス」のサービスを提供しております。
【ラクスルが取り組む"産業DX"】
私たちは、シェアリングプラットフォームによる取引の効率化、ソフトウェア(SaaS)による業務の効率化、それらに基づく付加価値サービスの3つを統合したプラットフォームの構築により、バーティカルに各産業の課題を解決し生産性・収益性の高い業界に変革していきます。ラクスル株式会社は産業変革者として、デジタル化が進んでいない伝統的な産業に対して、統合バーティカルプラットフォームを通じてDXを推進し、世界をより良いものにしていきます。