このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アシスト、「Oracle Database Appliance X3-2」に対応した各種支援サービスを提供開始

 株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大塚辰男、略
記:アシスト)は、オラクルの高可用性データベースとハードウェアを一体化
したエンジニアド・システム「Oracle Database Appliance」の新バージョン
「Oracle Database Appliance X3-2」(開発元:オラクル・コーポレーショ
ン)に対応した各種支援サービスを本日より提供開始します。




 「Oracle Database Appliance」は、「Oracle Database 11g Release 2
Enterprise Edition」を中核とし、サーバ、OS、ストレージ、ネットワーク、
運用管理ツールまでデータベース・インフラに必要な構成が1つのパッケージ
として統合されています。煩雑な導入作業が不要なことに加え、稼働コア数で
の課金というライセンス・モデルにより、「Oracle Database 11g Release 2
Enterprise Edition」の機能を利用しながらスモールスタートが可能です。ア
シストでは、昨年2月の販売開始以来、工数やコストの大幅な削減と信頼性、
ビジネス規模に応じたデータベース・インフラの拡張を同時に実現するソ
リューションとして顧客企業へ積極的に提案し、昨年末までに8社への導入お
よび関連支援を行いました。この実績により、オラクル・コーポレーションが
認定するパートナー企業向け認定制度である「Specialization(スペシャライ
ゼーション)」において、国内で初めて「Oracle Database Appliance
Specialization」を取得し、より一層積極的に提案、販売、サポート活動に注
力しています。

 3月28日にリリースされた新バージョン「Oracle Database Appliance
X3-2」は旧バージョンと比較し、処理性能、処理容量面で大幅に機能向上して
います。アシストでは、設置から基本的な障害テストまでを実施する「環境構
築支援サービス」、環境のバージョンアップを行う「バージョンアップ支援
サービス」、ハードウェアからOracle DatabaseまでOracle Database
Applianceの構成要素に関する問い合わせ窓口を一本化する「DODAIコール」、
Oracle Databaseのリアルタイム監視を行う「iDoctor監視サービス」、標準的
なサポートサービスに加えて4段階の拡張サポートサービスを行う「アシスト
あんしんサポート」の5つの支援サービスをこの新バージョンに対応させ、本
日より提供開始します。

 またアシストでは、「早い!安い!速い!Oracle Database ApplianceでEE
コストをSE並にする方法」と題し「Oracle Database Appliance」の詳細な検
証結果や活用方法を紹介する定例セミナーの開催に加え、セミナーのポイント
を全5回で紹介するオンデマンド配信を実施中です。オンデマンド配信では
Oracle Database Real Application Clusters One NodeやData Guardといった
高可用性機能の実装ポイント、Oracle Enterprise Managerによる運用管理や
チューニングまでを解説した内容も配信しています。


■「Oracle Database Appliance X3-2」対応サービス

●Oracle Database Appliance環境構築支援
 立ち会いによる現地設置(*)、初期設定、動作確認、基本障害テストまでを
 実施。 *協力会社の技術担当が実施。
 価格:100万円(税別)

●Oracle Database Applianceバージョンアップ支援
 バージョンアップ計画策定、バージョンアップ・モジュールの適用検証の実
 施、バージョンアップ・モジュールの適用、動作確認までを実施。
 価格:100万円(税別)

●DODAIコールfor ODA
 ハードウェア、OS、クラスタソフトウェア、Oracle Databaseに関する問い
 合わせ窓口を、24時間365日対応のアシストのサポートセンターにて一元
 化。
 価格:50万円〜(税別/1年間)

●iDoctor監視サービス
 データベースの稼働状況を常時監視。障害兆候や障害発生を迅速に検知。24
 時間365日対応のアシストのサポートセンターより対処方法の連絡。
 価格:84万円〜(税別/1年間/インスタンス単位)

●アシストあんしんサポート
 標準のサポート・サービスでは実現できなかった高度なサービスを、「アカ
 ウント」、「アドバンス」、「プロアクティブ」、「プレミアム」の4段階
 で提供。
 価格:アカウント 60万円、アドバンス 120万円、
    プロアクティブ 480万円、プレミアム 960万円
    (すべて税別/1年間/データベース単位)


■Oracle Database Appliance関連セミナー

【定例セミナー(近日開催分)】

●日時:5月9日(木) 13:30〜17:00
●会場:アシスト本社 市ヶ谷セミナールーム(東京都千代田区)
●詳細および申込URL:https://mp.ashisuto.jp/public/seminar/view/831

【オンデマンド配信】

●配信内容
・早い!安い!速い! Oracle Database ApplianceでEEコストをSE並に
 する方法(全5回)
・Oracle Database Applianceを利用したRAC One Nodeの薦め
・これは使える!Oracle Enterprise Manager基本機能の簡単操作で安定した
 DB運用 
・実は簡単!Oracle Enterprise Managerで実現できる高度なSQLチューニング
・プロのノウハウでラクラク実装
 Oracle Enterprise Managerで簡単データベース・チューニング
・これで簡単把握!Oracle Databaseの災害対策方式 

●URL:http://www.ashisuto.co.jp/prod/oracle/tech/index.html#web_ondemand


■「Oracle Database Appliance」について

●概要
 「Oracle Database Appliance」は、「Oracle Database 11g Release 2
 Enterprise Edition」をベースに、サーバ、ストレージ、ネットワークま
 で、すべてのコンポーネントが統合され、すぐに利用できるよう事前構成さ
 れています。データベース導入や管理の手間とコストを大幅に削減する画期
 的なソリューションです。

●ハードウェア/ソフトウェア構成

 □ハードウェア ---------------------------------------------
  ▼サーバ
  ・Sun Server X3-2 ×2ノード
  ・インテルXeonプロセッサE5-2690(計32コア)
  ・メモリ計512GB

  ▼共有ストレージ
 ・HDD 18TB(ASM)/36TB(拡張時)
  実効容量
  トリプルミラー構成時:6TB/12TB(拡張時)
  ダブルミラー構成時:9TB/18TB(拡張時)
 ・SSD 800GB(ASM)/1.6TB(拡張時)
  ※ストレージ・シェルフ1台まで拡張可能

  ▼インターコネクト用ネットワーク
  10GBASE-T

 □ソフトウェア ---------------------------------------------
  ▼データベース
  ・Oracle Database 11g Release 2
  ・Oracle Real Application Clusters
  ・Oracle Real Application Clusters One Node
   ※データベース製品ライセンスは別途必要

  ▼OS
  ・Oracle Linux5

  ▼管理ソフト
  ・Oracle Enterprise Manager
  ・Oracle Appliance Manager
  ・Oracle Auto Service Request(ASR)

●販売価格 684.7万円(税込)〜


----------------------------------------------------------------------
■株式会社アシストについて
----------------------------------------------------------------------
代表取締役会長:ビル・トッテン/代表取締役社長:大塚 辰男
設立:1972年3月
社員数:830名(2013年4月現在)
本社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL:http://www.ashisuto.co.jp/

アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏ら
ない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。複数のソフト
ウェアと支援サービスにアシストのノウハウを組み合わせ、企業の情報システ
ムを情報活用、運用、データベースのそれぞれの分野で支援しています。今年
は、新スローガン(「お客様の最高」のために)のもと、この3分野にさらに
注力し、商用だけでなくオープンソース・ソフトウェアを含め顧客企業の立場
に立った製品選定と独自の組み合わせによる製品/サービスの提供を一層強化
し、活動していきます。

----------------------------------------------------------------------
■ニュースリリースに関するお問い合わせ
----------------------------------------------------------------------
株式会社アシスト 広報部 担当:田口
 TEL:03-5276-5850 FAX:03-5276-5895
 E-Mail:press@ashisuto.co.jp

----------------------------------------------------------------------
■「Oracle Database Appliance」に関するお問い合わせ
----------------------------------------------------------------------
株式会社アシスト 
 情報基盤事業部 ビジネス推進部 担当:中村(剛)
 データベース技術本部 担当:岸和田
 TEL:03-5276-3653 FAX:03-5276-5876
 E-Mail:database@ashisuto.co.jp
 詳細URL:http://www.ashisuto.co.jp/solution/dodai/stack/oda/

----------------------------------------------------------------------
※ 記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
※ ニュースリリースに記載された製品/サービスの内容、価格、仕様、お問
  い合わせなどは、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されるこ
  とがあります。あらかじめご了承ください。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る