楽天トラベル、『楽天トラベルアワード2015』(沖縄地区)の結果を発表
[16/02/03]
提供元:PRTIMES
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- 宿泊売上実績やお客さま評価の高い23宿を表彰、9宿が初受賞 -
楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史)は、旅行予約サービス「楽天トラベル」( http://travel.rakuten.co.jp/ )が主催する「楽天トラベル新春カンファレンス2016」(※1)(沖縄地区)において、2015年の1年間に顕著な実績を収めた宿泊施設(以下、宿)に贈る「楽天トラベルアワード2015」(※2)(沖縄地区)を発表しましたのでお知らせいたします。
[画像: http://prtimes.jp/i/5889/312/resize/d5889-312-597377-1.jpg ]
「楽天トラベルアワード2015」は、取扱額やお客さまの評価などを総合的に評価し決定する「総合部門」と、各項目で飛躍的な実績をあげた宿を表彰する「個別部門」の2部門にて発表いたします。沖縄地区では、以下の23宿が受賞し、そのうち9宿が初受賞となりました。発表内容は以下の通りです。
▽『楽天トラベルアワード2015』(沖縄地区)発表ページはこちら
http://travel.rakuten.co.jp/award/2015/okinawa.html
総合部門
-シティ・ビジネス部門
[表1: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/312_1.jpg ]
-レジャー部門
[表2: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/312_2.jpg ]
-プレミアム部門
[表3: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/312_3.jpg ]
-敢闘賞
[表4: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/312_4.jpg ]
[表5: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/312_5.jpg ]
個別部門
-お客さまの声大賞
[表6: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/312_6.jpg ]
[表7: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/312_7.jpg ]
アワードの選出基準は以下の通りです。
【総合部門】
■楽天トラベルアワード 各賞(ダイヤモンド・金・銀)
「楽天 トラベル」での取扱額・販売率、カスタマイズページ、「お客さまの声」の評価、懸賞広場、メールマガジン配信機能(R-mail)などのコンテンツ利用に よる集客を推進した施策などを総合的に評価し決定。金賞・銀賞は直近の1年間で極めて顕著な実績を収めた宿に贈られ、「ダイヤモンド賞」は、当該地区及び カテゴリーにおいて、2年連続で優秀な実績を残した宿に贈られる賞です。*2年連続「金賞」=ダイヤモンド賞とは限りません。
■敢闘賞
年間で販売促進に力を入れて躍進した宿に贈られます。
■リトル・スター賞
小規模な宿で、親しみある温かいサービスを提供し、優れた実績を収めた宿に贈られます。
【個別部門】
■お客さまの声大賞
当該地区及び宿のカテゴリー別に、お客さまの声の「総合」部門において、最も高い評価を得た宿に贈られます。
■インバウンド賞
当該地区において、海外からのお客様を積極的に集客し実績をあげた宿に贈られます。
■トップセールス賞
当該地区において、極めて高い売上実績をあげた宿に贈られます。
■大躍進賞
当該地区において、前年より飛躍的に実績を伸ばした宿に贈られます。
■ベストパートナー賞
当該地区において、営業ツールを積極的に活用し、全客室を極めて高い比率で販売した宿に贈られます。
■楽パック賞
当該地区において、航空券付宿泊パッケージ「楽パック」の販売促進に積極的に取り組み、総合的に高い実績をあげた宿に贈られます。
※1 「楽天トラベル新春カンファレンス2016」とは
全 国の宿が各地区の会場に一堂に会し、「楽天トラベル」のビジネス戦略を共有する場となります。本イベントでは「Best matching 〜たった1人のお客様から始まる顧客創造〜」をテーマとして、2016年上期の事業戦略等を説明し、沖縄地区を対象とした那覇会場には 約200名の宿の関係者が参加します。
※2 「楽天トラベルアワード2015」とは
2015年の1年間に顕著な実績を収めた宿に 贈られます。取扱額や客室占有率、前年比、「お客さまの声」の評価や営業ツール活用度、そして訪日旅行(インバウンド)集客数などを、総合的に評価し決定 する「総合部門」と、各項目に飛躍的な実績をあげた宿を表彰する「個別部門」の2部門にて発表いたします。「総合部門」では、シティ・ビジネス部門、レ ジャー部門、プレミアム部門の3部門別に「金賞」「銀賞」「敢闘賞」を授与。また、小規模な宿を対象に「リトル・スター賞」を授与します。さらに、対象地 区の該当部門にて2年連続で顕著な実績を収めた宿に贈られる「ダイヤモンド賞」を発表します。個別部門は6賞(「お客さまの声大賞」、「インバウンド 賞」、「トップセールス賞」、「大躍進賞」、「ベストパートナー賞」、「楽パック賞」)を授与いたします。
※3 連続受賞、初受賞、複数受賞はダイヤモンド賞、金賞、銀賞、個別部門の賞が対象となります。
【ご参考】
「楽天トラベルアワード2015」は全国13地区(8会場)で発表いたします。各地区の開催日・会場は以下の通りです。
2016年1月18日(月)[中国地区、四国地区] リーガロイヤルホテル広島
2016年1月28日(木)[北海道地区] 札幌グランドホテル
2016年2月3日 (水)[沖縄地区] 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ
2016年2月8日 (月)[北関東地区、首都圏地区、伊豆・箱根地区、甲信越地区]ホテル グランパシフィック LE DAIBA
2016年2月10日(水)[九州地区] ホテルオークラ福岡
2016年2月15日(月)[近畿地区] 帝国ホテル大阪
2016年2月19日(金)[東海地区、北陸地区] ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
2016年2月24日(水)[東北地区] 仙台国際ホテル
楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史)は、旅行予約サービス「楽天トラベル」( http://travel.rakuten.co.jp/ )が主催する「楽天トラベル新春カンファレンス2016」(※1)(沖縄地区)において、2015年の1年間に顕著な実績を収めた宿泊施設(以下、宿)に贈る「楽天トラベルアワード2015」(※2)(沖縄地区)を発表しましたのでお知らせいたします。
[画像: http://prtimes.jp/i/5889/312/resize/d5889-312-597377-1.jpg ]
「楽天トラベルアワード2015」は、取扱額やお客さまの評価などを総合的に評価し決定する「総合部門」と、各項目で飛躍的な実績をあげた宿を表彰する「個別部門」の2部門にて発表いたします。沖縄地区では、以下の23宿が受賞し、そのうち9宿が初受賞となりました。発表内容は以下の通りです。
▽『楽天トラベルアワード2015』(沖縄地区)発表ページはこちら
http://travel.rakuten.co.jp/award/2015/okinawa.html
総合部門
-シティ・ビジネス部門
[表1: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/312_1.jpg ]
-レジャー部門
[表2: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/312_2.jpg ]
-プレミアム部門
[表3: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/312_3.jpg ]
-敢闘賞
[表4: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/312_4.jpg ]
[表5: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/312_5.jpg ]
個別部門
-お客さまの声大賞
[表6: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/312_6.jpg ]
[表7: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/312_7.jpg ]
アワードの選出基準は以下の通りです。
【総合部門】
■楽天トラベルアワード 各賞(ダイヤモンド・金・銀)
「楽天 トラベル」での取扱額・販売率、カスタマイズページ、「お客さまの声」の評価、懸賞広場、メールマガジン配信機能(R-mail)などのコンテンツ利用に よる集客を推進した施策などを総合的に評価し決定。金賞・銀賞は直近の1年間で極めて顕著な実績を収めた宿に贈られ、「ダイヤモンド賞」は、当該地区及び カテゴリーにおいて、2年連続で優秀な実績を残した宿に贈られる賞です。*2年連続「金賞」=ダイヤモンド賞とは限りません。
■敢闘賞
年間で販売促進に力を入れて躍進した宿に贈られます。
■リトル・スター賞
小規模な宿で、親しみある温かいサービスを提供し、優れた実績を収めた宿に贈られます。
【個別部門】
■お客さまの声大賞
当該地区及び宿のカテゴリー別に、お客さまの声の「総合」部門において、最も高い評価を得た宿に贈られます。
■インバウンド賞
当該地区において、海外からのお客様を積極的に集客し実績をあげた宿に贈られます。
■トップセールス賞
当該地区において、極めて高い売上実績をあげた宿に贈られます。
■大躍進賞
当該地区において、前年より飛躍的に実績を伸ばした宿に贈られます。
■ベストパートナー賞
当該地区において、営業ツールを積極的に活用し、全客室を極めて高い比率で販売した宿に贈られます。
■楽パック賞
当該地区において、航空券付宿泊パッケージ「楽パック」の販売促進に積極的に取り組み、総合的に高い実績をあげた宿に贈られます。
※1 「楽天トラベル新春カンファレンス2016」とは
全 国の宿が各地区の会場に一堂に会し、「楽天トラベル」のビジネス戦略を共有する場となります。本イベントでは「Best matching 〜たった1人のお客様から始まる顧客創造〜」をテーマとして、2016年上期の事業戦略等を説明し、沖縄地区を対象とした那覇会場には 約200名の宿の関係者が参加します。
※2 「楽天トラベルアワード2015」とは
2015年の1年間に顕著な実績を収めた宿に 贈られます。取扱額や客室占有率、前年比、「お客さまの声」の評価や営業ツール活用度、そして訪日旅行(インバウンド)集客数などを、総合的に評価し決定 する「総合部門」と、各項目に飛躍的な実績をあげた宿を表彰する「個別部門」の2部門にて発表いたします。「総合部門」では、シティ・ビジネス部門、レ ジャー部門、プレミアム部門の3部門別に「金賞」「銀賞」「敢闘賞」を授与。また、小規模な宿を対象に「リトル・スター賞」を授与します。さらに、対象地 区の該当部門にて2年連続で顕著な実績を収めた宿に贈られる「ダイヤモンド賞」を発表します。個別部門は6賞(「お客さまの声大賞」、「インバウンド 賞」、「トップセールス賞」、「大躍進賞」、「ベストパートナー賞」、「楽パック賞」)を授与いたします。
※3 連続受賞、初受賞、複数受賞はダイヤモンド賞、金賞、銀賞、個別部門の賞が対象となります。
【ご参考】
「楽天トラベルアワード2015」は全国13地区(8会場)で発表いたします。各地区の開催日・会場は以下の通りです。
2016年1月18日(月)[中国地区、四国地区] リーガロイヤルホテル広島
2016年1月28日(木)[北海道地区] 札幌グランドホテル
2016年2月3日 (水)[沖縄地区] 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ
2016年2月8日 (月)[北関東地区、首都圏地区、伊豆・箱根地区、甲信越地区]ホテル グランパシフィック LE DAIBA
2016年2月10日(水)[九州地区] ホテルオークラ福岡
2016年2月15日(月)[近畿地区] 帝国ホテル大阪
2016年2月19日(金)[東海地区、北陸地区] ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
2016年2月24日(水)[東北地区] 仙台国際ホテル