このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

コミュニティ・リビングの具現に向けた取り組みが本格スタート!地域利便施設「CO-NIWAたまプラーザ」の開業日が、10月11日(木)に決定!

〜エリアマネジメント活動を開始し、地域コミュニティを活性化します〜

 当社は、郊外住宅地の持続発展を目指し、2012年に横浜市と協定を締結し、産・学・公・民が連携して、「たまプラーザ駅北側地区」をモデル地区に、「次世代郊外まちづくり」を推進しています。今般、「コミュニティ・リビング(※1 別紙参照)」を具現する地域利便施設「CO-NIWAたまプラーザ」(以下、本施設)の開業日を、2018年10月11日(木)に決定しました。また、地域コミュニティの形成の促進を目的に、エリアマネジメント活動を開始します。




 本施設は、駅至近の集合住宅「ドレッセWISEたまプラーザ」の低層部に位置し、一体的に開発することで、「コミュニティ・リビング」を具現するものです。「コミュニティ・カフェ」「保育園・学童保育」「コワーキングスペース」、貫通広場や店舗前テラス、共用スペース「コミュニティ・コア」などの機能を備え、地域コミュニティの活性化の核となることを目指します。

 また、9月6日(木)、本施設の入居テナントおよびドレッセWISEたまプラーザ管理組合、事務局を担う当社で構成する「一般社団法人ドレッセWISEたまプラーザエリアマネジメンツ」(以下、本法人)を設立しました。

 本法人は、本施設を活動拠点とし、各テナントの個性や得意分野・ノウハウを生かしたエリアマネジメント活動を企画・運営することで、本施設の各機能の連携による相乗効果を創出し、多様な世代・多様な住民の交流によるコミュニティ形成やまちの回遊性向上を促進します。
 また、「次世代郊外まちづくり」の取り組みの成果を生かし、周辺のさまざまな地域団体の活動と連携したイベントや、地域団体による活動の情報発信などを実施することで、まち全体のコミュニティの活性化を図り、地域の課題解決や魅力向上を目指します。

 当社は、今後も「コミュニティ・リビング」というまちづくりの考え方の具現化を通して、「次世代郊外まちづくり」が目指す街の将来像である、良好な住環境とコミュニティの持続と再生が実現した郊外住宅地「WISE CITY(※2 別紙参照)」の実現に取り組んでいきます。

 詳細は、別紙の通りです。

[画像: https://prtimes.jp/i/10686/312/resize/d10686-312-819543-2.png ]

以上
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る