【4社共催セミナー】BtoBマーケの”生”な話! 予算は月300万円 「商談獲得」に効くマーケティング施策を公開
[24/10/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
<10/23(水)13:00〜14:00> 登壇者|株式会社ガラパゴス 稲富 卓哉氏、株式会社グロースX 松本 健太郎氏、株式会社ニューピークス 樋口 陽大氏、株式会社IDEATECH 取締役 競仁志
ファクトに基づいたコンテンツ開発とマーケティング支援を行う、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、株式会社ガラパゴス(本社:東京都千代田区、代表取締役:中平 健太)、株式会社グロースX(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:津下本 耕太郎)、株式会社ニューピークス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小林 慶嗣)と共同で、2024年10月23日(水)13:00〜14:00に「BtoBマーケの”生”な話! 予算は月300万円。”商談獲得”に効くマーケティング施策を公開します!」と題するオンラインセミナーを開催いたしますので、お知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/312/45863-312-b5bdd02d786f694237a2d3c4db79a211-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
セミナー概要・お申し込みはこちら:
https://event.on24.com/wcc/r/4719049/E2492F48D97D925B935C3574F355A5A3?partnerref=galapagos&fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTEAAR24hounW2nCbnH3dc4c1dQdj2KaPsXrhWfxITmTpmf8vO8xS5e6UW_P1oA_aem_1Clki291mCLLoOe85Uo5DA
本ウェビナーは、BtoBマーケティングにおけるリード獲得の課題を解決するための本当に成果が出る方法について深掘ります。
Web広告、マス広告、オウンドメディア、SEO、セミナー、展示会、カンファレンス、ホワイトペーパー...などなど。
数多の施策がある中で、月 300万円のマーケティング予算で商談につながるリードをいかに効率的に獲得するのか?
今回は、クライアントの支援・自社のマーケティング実績を数多く持つ4人が集まり、自社マーケの話も交えて生の話を全てお見せいたします。
■このセミナーで学べること
- 予算300万円の成果を最大化するリアルなマーケ戦略
- リード獲得から商談化までのプロセス
- 効果的な広告・メディア施策
■こんな方におすすめ
- リード獲得の予算配分に悩んでいる方
- 商談獲得率を改善したい方
- 効率的な広告施策を模索している方
■概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/45863/table/312_1_f94420014b9e34ea5133da4e004f4329.jpg ]
■登壇者
株式会社ガラパゴス AIR Design for Marketing事業部 MSディビジョン マーケティングチーム 稲富 卓哉氏
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/312/45863-312-71d5cabf8c89e8ebf6570bc96e4a607f-500x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、代理店でSEMコンサルタントとして従事。アドテクベンダーに移りSSP、DSPの企画運営に携わった後、メディア企業で広告戦略とマネタイズを担当。インターネット広告の上流から下流まで幅広く経験した結果、広告のクリエイティブ課題を痛感。その解消を志し2022年より株式会社ガラパゴスに参画。広告クリエイティブ制作・改善サービス「AIR Design」のマーケティングプランナー、ソリューションセールスとして2年で100社以上の課題解決に貢献。これらの知識と経験を活かし、現在はAIR Design自体のマーケティングを担当。
株式会社グロースX マーケティング/UX部 執行役員 松本 健太郎氏
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/312/45863-312-69ab8d847b77a4bda017cd690c8fc313-500x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
龍谷大学法学部卒業後、エンジニア業務に従事。データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院でリスキリング。その後、消費者インサイト等の業務に携わり、2023年1月にグロースXへジョイン。
政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し分析することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。主な著書に『人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学』『データサイエンス「超」入門 嘘をウソと見抜けなければ、データを扱うのは難しい』(以上、毎日新聞出版)、『なぜ「つい買ってしまう」のか?〜「人を動かす隠れた心理」の見つけ方〜』『誤解だらけの人工知能』(以上、光文社)、『データから真実を読み解くスキル』(日経BP)など。
株式会社ニューピークス 取締役 COO 樋口 陽大氏
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/312/45863-312-6bff7f00e77882701542c644f8b71fe1-500x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新卒で光通信に入社し、新規事業部門のセールスとしてキャリアをスタート。その後、創業期の株式会社i-plugに転職し、マーケティンググループとインサイドセールスグループの立ち上げから組織構築まで手がける。i-plugでは、累計登録企業2,000社を達成。複数のスタートアップで経験を積んだ後、株式会社ニューピークスの取締役ジョイン。現在は、コラボル・SPEAKS・NEWSTREAMの事業をCOOとして管掌。
株式会社IDEATECH 取締役 競 仁志
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/312/45863-312-1fb73fd99396d05db20dc90e85299734-500x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチデータマーケティング「リサピー」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。
セミナー概要・お申し込みはこちら:
https://event.on24.com/wcc/r/4719049/E2492F48D97D925B935C3574F355A5A3?partnerref=galapagos&fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTEAAR24hounW2nCbnH3dc4c1dQdj2KaPsXrhWfxITmTpmf8vO8xS5e6UW_P1oA_aem_1Clki291mCLLoOe85Uo5DA
■リサーチデータマーケティングで事業を成長させる『リサピー(R)?』
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/312/45863-312-ba8f4098d96df334217b1cd68f2fbd98-638x248.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
リサーチデータマーケティング『リサピー(R)?』は、アンケート調査により世の中の声を裏付けとして取り、そのリサーチコンテンツをプレスリリースやホワイトペーパー、メルマガコンテンツ、営業資料、Webサイトなどに活用し、マーケティングを加速させるサービスです。企画決定から20営業日の納品で、スピーディーに事業を推進します。
『リサピー(R)?』4周年記念サイト:https://ideatech.jp/service/research-pr/4th-anniversary
『リサピー(R)?』公式サイト|https://ideatech.jp/service/research-pr
『リサピー(R)?』公式note|https://note.com/research_pr
『リサピー(R)?』公式Twitter|https://mobile.twitter.com/researchprjp
■会社概要
会社名 :株式会社ガラパゴス
代表者 :代表取締役 中平 健太
所在地 :東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル8F
設立日 :2009年3月
事業内容:AIを活用した広告クリエイティブ制作・改善サービス「AIR Design」の運営
スマートフォンアプリの開発・運営
URL :https://glpgs.com/
会社名 :株式会社グロースX
代表者 :代表取締役社長 津下本 耕太郎
所在地 :東京都渋谷区恵比寿南3-2-13 リードシー恵比寿ビルB1
設立日 :2020年8月
事業内容:企業向けのマーケティングやAI、BtoB人材の育成SaaSサービスの提供
URL :https://grtx.jp/
会社名 :株式会社ニューピークス
代表者 :代表取締役 小林 慶嗣
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷1-13-11 THE FORUM千駄ヶ谷 3F
設立日 :2018年10月
事業内容:ライブ配信事業 / 動画制作事業 / デジタルマーケティング事業
URL :https://www.newpeaks.co.jp/
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:1.IDEAコンテンツ事業
・リサーチデータマーケティング「リサピー(R)?」サービス
・レポートマーケティング「レポピー(R)?」サービス
・アニバーサリーマーケティング「アニピー(R)?」サービス
・Q&Aマーケティング「X-Questions(R)?」サービス
2.IDEAマーケティング事業
3.IDEAデザイン事業
4.IDEAセールス事業
5.PR戦略コンサルティングサービス
URL :https://ideatech.jp
ファクトに基づいたコンテンツ開発とマーケティング支援を行う、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、株式会社ガラパゴス(本社:東京都千代田区、代表取締役:中平 健太)、株式会社グロースX(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:津下本 耕太郎)、株式会社ニューピークス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小林 慶嗣)と共同で、2024年10月23日(水)13:00〜14:00に「BtoBマーケの”生”な話! 予算は月300万円。”商談獲得”に効くマーケティング施策を公開します!」と題するオンラインセミナーを開催いたしますので、お知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/312/45863-312-b5bdd02d786f694237a2d3c4db79a211-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
セミナー概要・お申し込みはこちら:
https://event.on24.com/wcc/r/4719049/E2492F48D97D925B935C3574F355A5A3?partnerref=galapagos&fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTEAAR24hounW2nCbnH3dc4c1dQdj2KaPsXrhWfxITmTpmf8vO8xS5e6UW_P1oA_aem_1Clki291mCLLoOe85Uo5DA
本ウェビナーは、BtoBマーケティングにおけるリード獲得の課題を解決するための本当に成果が出る方法について深掘ります。
Web広告、マス広告、オウンドメディア、SEO、セミナー、展示会、カンファレンス、ホワイトペーパー...などなど。
数多の施策がある中で、月 300万円のマーケティング予算で商談につながるリードをいかに効率的に獲得するのか?
今回は、クライアントの支援・自社のマーケティング実績を数多く持つ4人が集まり、自社マーケの話も交えて生の話を全てお見せいたします。
■このセミナーで学べること
- 予算300万円の成果を最大化するリアルなマーケ戦略
- リード獲得から商談化までのプロセス
- 効果的な広告・メディア施策
■こんな方におすすめ
- リード獲得の予算配分に悩んでいる方
- 商談獲得率を改善したい方
- 効率的な広告施策を模索している方
■概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/45863/table/312_1_f94420014b9e34ea5133da4e004f4329.jpg ]
■登壇者
株式会社ガラパゴス AIR Design for Marketing事業部 MSディビジョン マーケティングチーム 稲富 卓哉氏
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/312/45863-312-71d5cabf8c89e8ebf6570bc96e4a607f-500x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、代理店でSEMコンサルタントとして従事。アドテクベンダーに移りSSP、DSPの企画運営に携わった後、メディア企業で広告戦略とマネタイズを担当。インターネット広告の上流から下流まで幅広く経験した結果、広告のクリエイティブ課題を痛感。その解消を志し2022年より株式会社ガラパゴスに参画。広告クリエイティブ制作・改善サービス「AIR Design」のマーケティングプランナー、ソリューションセールスとして2年で100社以上の課題解決に貢献。これらの知識と経験を活かし、現在はAIR Design自体のマーケティングを担当。
株式会社グロースX マーケティング/UX部 執行役員 松本 健太郎氏
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/312/45863-312-69ab8d847b77a4bda017cd690c8fc313-500x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
龍谷大学法学部卒業後、エンジニア業務に従事。データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院でリスキリング。その後、消費者インサイト等の業務に携わり、2023年1月にグロースXへジョイン。
政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し分析することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。主な著書に『人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学』『データサイエンス「超」入門 嘘をウソと見抜けなければ、データを扱うのは難しい』(以上、毎日新聞出版)、『なぜ「つい買ってしまう」のか?〜「人を動かす隠れた心理」の見つけ方〜』『誤解だらけの人工知能』(以上、光文社)、『データから真実を読み解くスキル』(日経BP)など。
株式会社ニューピークス 取締役 COO 樋口 陽大氏
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/312/45863-312-6bff7f00e77882701542c644f8b71fe1-500x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新卒で光通信に入社し、新規事業部門のセールスとしてキャリアをスタート。その後、創業期の株式会社i-plugに転職し、マーケティンググループとインサイドセールスグループの立ち上げから組織構築まで手がける。i-plugでは、累計登録企業2,000社を達成。複数のスタートアップで経験を積んだ後、株式会社ニューピークスの取締役ジョイン。現在は、コラボル・SPEAKS・NEWSTREAMの事業をCOOとして管掌。
株式会社IDEATECH 取締役 競 仁志
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/312/45863-312-1fb73fd99396d05db20dc90e85299734-500x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチデータマーケティング「リサピー」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。
セミナー概要・お申し込みはこちら:
https://event.on24.com/wcc/r/4719049/E2492F48D97D925B935C3574F355A5A3?partnerref=galapagos&fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTEAAR24hounW2nCbnH3dc4c1dQdj2KaPsXrhWfxITmTpmf8vO8xS5e6UW_P1oA_aem_1Clki291mCLLoOe85Uo5DA
■リサーチデータマーケティングで事業を成長させる『リサピー(R)?』
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/312/45863-312-ba8f4098d96df334217b1cd68f2fbd98-638x248.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
リサーチデータマーケティング『リサピー(R)?』は、アンケート調査により世の中の声を裏付けとして取り、そのリサーチコンテンツをプレスリリースやホワイトペーパー、メルマガコンテンツ、営業資料、Webサイトなどに活用し、マーケティングを加速させるサービスです。企画決定から20営業日の納品で、スピーディーに事業を推進します。
『リサピー(R)?』4周年記念サイト:https://ideatech.jp/service/research-pr/4th-anniversary
『リサピー(R)?』公式サイト|https://ideatech.jp/service/research-pr
『リサピー(R)?』公式note|https://note.com/research_pr
『リサピー(R)?』公式Twitter|https://mobile.twitter.com/researchprjp
■会社概要
会社名 :株式会社ガラパゴス
代表者 :代表取締役 中平 健太
所在地 :東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル8F
設立日 :2009年3月
事業内容:AIを活用した広告クリエイティブ制作・改善サービス「AIR Design」の運営
スマートフォンアプリの開発・運営
URL :https://glpgs.com/
会社名 :株式会社グロースX
代表者 :代表取締役社長 津下本 耕太郎
所在地 :東京都渋谷区恵比寿南3-2-13 リードシー恵比寿ビルB1
設立日 :2020年8月
事業内容:企業向けのマーケティングやAI、BtoB人材の育成SaaSサービスの提供
URL :https://grtx.jp/
会社名 :株式会社ニューピークス
代表者 :代表取締役 小林 慶嗣
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷1-13-11 THE FORUM千駄ヶ谷 3F
設立日 :2018年10月
事業内容:ライブ配信事業 / 動画制作事業 / デジタルマーケティング事業
URL :https://www.newpeaks.co.jp/
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:1.IDEAコンテンツ事業
・リサーチデータマーケティング「リサピー(R)?」サービス
・レポートマーケティング「レポピー(R)?」サービス
・アニバーサリーマーケティング「アニピー(R)?」サービス
・Q&Aマーケティング「X-Questions(R)?」サービス
2.IDEAマーケティング事業
3.IDEAデザイン事業
4.IDEAセールス事業
5.PR戦略コンサルティングサービス
URL :https://ideatech.jp