【12/4 (水) 16時】MOps の第一人者、廣崎氏が語る次世代マーケティングオペレーション 無料オンラインセミナーを開催
[24/12/01]
提供元:PRTIMES
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〜ROI を可視化し、脱属人化を実現する方法〜
「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションにグローバルなナレッジプラットフォームを運営する
株式会社ビザスク(以下、当社)は、「MOps の第一人者、廣崎氏が語る 次世代マーケティングオペレーション」をテーマに、ゼロワングロース株式会社 取締役 兼 COO 廣崎 依久氏 ご登壇による無料オンラインセミナーを 12/4 (水) 16時より開催します。
◆詳細・お申込み:
https://visasq.co.jp/seminar/mops1204?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=seminar_expert_20241204
[画像1: https://prtimes.jp/i/15233/313/resize/d15233-313-33659b4b6d87cea4b3a9-0.jpg ]
◆背景
当社は、新規事業開発、DX推進、海外進出など様々な取り組みに、ビジネス経験豊富な個人の知見をマッチングするグローバルなナレッジプラットフォームを運営しており、
国内外あわせて67万人超(2024年10月時点)の知見データベースを活用したマッチングサービスを展開しています。
業界・業務における個人のリアルな経験に基づく社外の知見・一次情報にアクセスできることから、変革に挑む企業に活用いただいており、1600を超えるクライアントの
事業創出を支援しております。(ご支援事例:https://visasq.co.jp/case)
また、事業開発に取り組まれている企業様へ、新規事業開発やビジネストレンドを
テーマに「その道のプロ」をお招きした無料のオンラインセミナーを開催し、
企業における変革・イノベーション創出に有用な情報を提供しております。
◆セミナーのご紹介
本セミナーでは、ゼロワングロース株式会社 取締役 兼 COO 廣崎 依久氏をお招きいたします。
廣崎氏は、シリコンバレーで MOps を実践し、現在は日本企業の MOps 導入をサポートする第一人者です。
また、ご著書『マーケティングオペレーション(MOps)の教科書 専門チームで
マーケターの生産性を上げる米国発の新常識』で、マーケティングの現場でシステムと
データを活用する専門職である MOps がチームと施策の効率性、再現性を上げる最適解だと提唱されています。
以下、ご講演内容のイメージです。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「業務が属人化していて誰かが退職すると大打撃になる」
「施策の効果がいまいち見えず、上司への説明に四苦八苦」
「マーケティングチームの存在意義を問われる日々…」
近頃マーケター、経営者の方からはこのようなお声を多くいただきます。
また、顧客獲得のためのチャネルは増え続け、マーケターの業務は複雑化の一途を
たどっています。
上記のような課題の解決策として注目を集めているのが「MOps(エムオップス)」です。
MOps は、マーケティングチームの属人化を解消、成果を可視化し、施策の効率性を
飛躍的に高める手法として、Amazon、Microsoft、Google等、欧米の8割の組織で
導入されています。
当日は下記のトピックについてご講演いただきます。
MOps とは何か 欧米企業の8割が導入する理由
・現代日本のマーケティング課題「属人化」「効果測定」「投資判断」
・欧米企業で積極的に導入されているMOpsとは何か
MOps の主な役割とそのメリット
・マーケティングと IT の架け橋
・収益につながり、再現性も増すマーケティング組織へ
MOps の立ち上げ方法
・どんな人材を採用、登用すべきか
・社内の体制はどのように整えるべきか
・日本国内の事例紹介(旭化成株式会社)
マーケティング業務を担う方、新規事業や既存事業の拡大を検討されている方、
経営層の方はぜひご参加ください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆セミナーの概要
タイトル:MOps の第一人者、廣崎氏が語る 次世代マーケティングオペレーション
〜ROI を可視化し、脱属人化を実現する方法〜
主催:株式会社ビザスク
日時:12月4日(水)16:00〜17:30
開催方法:Zoomによるオンライン開催
参加費用:無料
対象者:マーケティング施策の属人化・効果測定・投資判断に悩まれている方、
マーケティングの DX に取り組まれているご担当者や経営者の方、MOps の基本や
具体的な取り組み方について知りたい方
詳細・お申込み:
https://visasq.co.jp/seminar/mops1204?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=seminar_expert_20241204
【登壇者情報】
[画像2: https://prtimes.jp/i/15233/313/resize/d15233-313-a50bcbde751ee6d61a62-1.jpg ]
廣崎 依久 氏
ゼロワングロース株式会社 取締役 兼 COO
株式会社マルケト(現アドビ株式会社)にてインターン後、渡米。シリコンバレーのEd Tech企業、Courseraにてフィールドマーケティング及びエンタープライズマーケティングオペレーションに従事。その後シンガポールに渡りMediaMathにてAPACのフィールドマーケティング及びマーケティングオペレーションを担当。著書に『マーケティングオペレーション(MOps)の教科書 専門チームでマーケターの生産性を上げる米国発の新常識』(MarkeZine BOOKS)とレベニューオペレーション(RevOps)の教科書 部門間のデータ連携を図り収益を最大化する米国発の新常識(MarkeZine BOOKS)がある。
■ご講演スケジュール
・ご挨拶とサービス紹介(5分)
・廣崎 氏 ご講演(65分)
・Q&A(20分)
【お申込みについて】
以下URLより必要事項を記載の上、お申込みください。
https://visasq.co.jp/seminar/mops1204?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=seminar_expert_20241204
■ 株式会社ビザスク
「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、世界中のイノベーションを支えるナレッジプラットフォームを運営。国内外67万人超(2024年10月時点)の知見データベースを活用し、新規事業開発における業界研究やニーズ調査、人材育成、グローバル進出等、様々な課題の解決に、テクノロジーと高度なオペレーションで個人の知見をピンポイントにマッチングしている。2019年、2020年の「デロイト アジア太平洋地域テクノロジー Fast 500」を連続受賞する。2020年3月10日、東証マザーズ(現 東証グロース)上場。2021年11月1日、米国同業のColeman Research Group, Inc.を買収。
会社名:株式会社ビザスク
所在地:〒153-0042 東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F・10F
設立日:2012年3月19日
代表者:代表取締役CEO 端羽 英子
事業内容:ビジネス領域特化の日本最大級(※)のナレッジプラットフォーム の運営、新規事業創出/組織開発支援 (※エキスパート数において(67万人超 2024年10月時点))
証券コード:4490(東証グロース)
コーポレートサイト:https://corp.visasq.co.jp/
サービスサイト:https://visasq.co.jp/
「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションにグローバルなナレッジプラットフォームを運営する
株式会社ビザスク(以下、当社)は、「MOps の第一人者、廣崎氏が語る 次世代マーケティングオペレーション」をテーマに、ゼロワングロース株式会社 取締役 兼 COO 廣崎 依久氏 ご登壇による無料オンラインセミナーを 12/4 (水) 16時より開催します。
◆詳細・お申込み:
https://visasq.co.jp/seminar/mops1204?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=seminar_expert_20241204
[画像1: https://prtimes.jp/i/15233/313/resize/d15233-313-33659b4b6d87cea4b3a9-0.jpg ]
◆背景
当社は、新規事業開発、DX推進、海外進出など様々な取り組みに、ビジネス経験豊富な個人の知見をマッチングするグローバルなナレッジプラットフォームを運営しており、
国内外あわせて67万人超(2024年10月時点)の知見データベースを活用したマッチングサービスを展開しています。
業界・業務における個人のリアルな経験に基づく社外の知見・一次情報にアクセスできることから、変革に挑む企業に活用いただいており、1600を超えるクライアントの
事業創出を支援しております。(ご支援事例:https://visasq.co.jp/case)
また、事業開発に取り組まれている企業様へ、新規事業開発やビジネストレンドを
テーマに「その道のプロ」をお招きした無料のオンラインセミナーを開催し、
企業における変革・イノベーション創出に有用な情報を提供しております。
◆セミナーのご紹介
本セミナーでは、ゼロワングロース株式会社 取締役 兼 COO 廣崎 依久氏をお招きいたします。
廣崎氏は、シリコンバレーで MOps を実践し、現在は日本企業の MOps 導入をサポートする第一人者です。
また、ご著書『マーケティングオペレーション(MOps)の教科書 専門チームで
マーケターの生産性を上げる米国発の新常識』で、マーケティングの現場でシステムと
データを活用する専門職である MOps がチームと施策の効率性、再現性を上げる最適解だと提唱されています。
以下、ご講演内容のイメージです。
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「業務が属人化していて誰かが退職すると大打撃になる」
「施策の効果がいまいち見えず、上司への説明に四苦八苦」
「マーケティングチームの存在意義を問われる日々…」
近頃マーケター、経営者の方からはこのようなお声を多くいただきます。
また、顧客獲得のためのチャネルは増え続け、マーケターの業務は複雑化の一途を
たどっています。
上記のような課題の解決策として注目を集めているのが「MOps(エムオップス)」です。
MOps は、マーケティングチームの属人化を解消、成果を可視化し、施策の効率性を
飛躍的に高める手法として、Amazon、Microsoft、Google等、欧米の8割の組織で
導入されています。
当日は下記のトピックについてご講演いただきます。
MOps とは何か 欧米企業の8割が導入する理由
・現代日本のマーケティング課題「属人化」「効果測定」「投資判断」
・欧米企業で積極的に導入されているMOpsとは何か
MOps の主な役割とそのメリット
・マーケティングと IT の架け橋
・収益につながり、再現性も増すマーケティング組織へ
MOps の立ち上げ方法
・どんな人材を採用、登用すべきか
・社内の体制はどのように整えるべきか
・日本国内の事例紹介(旭化成株式会社)
マーケティング業務を担う方、新規事業や既存事業の拡大を検討されている方、
経営層の方はぜひご参加ください。
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◆セミナーの概要
タイトル:MOps の第一人者、廣崎氏が語る 次世代マーケティングオペレーション
〜ROI を可視化し、脱属人化を実現する方法〜
主催:株式会社ビザスク
日時:12月4日(水)16:00〜17:30
開催方法:Zoomによるオンライン開催
参加費用:無料
対象者:マーケティング施策の属人化・効果測定・投資判断に悩まれている方、
マーケティングの DX に取り組まれているご担当者や経営者の方、MOps の基本や
具体的な取り組み方について知りたい方
詳細・お申込み:
https://visasq.co.jp/seminar/mops1204?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=seminar_expert_20241204
【登壇者情報】
[画像2: https://prtimes.jp/i/15233/313/resize/d15233-313-a50bcbde751ee6d61a62-1.jpg ]
廣崎 依久 氏
ゼロワングロース株式会社 取締役 兼 COO
株式会社マルケト(現アドビ株式会社)にてインターン後、渡米。シリコンバレーのEd Tech企業、Courseraにてフィールドマーケティング及びエンタープライズマーケティングオペレーションに従事。その後シンガポールに渡りMediaMathにてAPACのフィールドマーケティング及びマーケティングオペレーションを担当。著書に『マーケティングオペレーション(MOps)の教科書 専門チームでマーケターの生産性を上げる米国発の新常識』(MarkeZine BOOKS)とレベニューオペレーション(RevOps)の教科書 部門間のデータ連携を図り収益を最大化する米国発の新常識(MarkeZine BOOKS)がある。
■ご講演スケジュール
・ご挨拶とサービス紹介(5分)
・廣崎 氏 ご講演(65分)
・Q&A(20分)
【お申込みについて】
以下URLより必要事項を記載の上、お申込みください。
https://visasq.co.jp/seminar/mops1204?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=seminar_expert_20241204
■ 株式会社ビザスク
「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、世界中のイノベーションを支えるナレッジプラットフォームを運営。国内外67万人超(2024年10月時点)の知見データベースを活用し、新規事業開発における業界研究やニーズ調査、人材育成、グローバル進出等、様々な課題の解決に、テクノロジーと高度なオペレーションで個人の知見をピンポイントにマッチングしている。2019年、2020年の「デロイト アジア太平洋地域テクノロジー Fast 500」を連続受賞する。2020年3月10日、東証マザーズ(現 東証グロース)上場。2021年11月1日、米国同業のColeman Research Group, Inc.を買収。
会社名:株式会社ビザスク
所在地:〒153-0042 東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F・10F
設立日:2012年3月19日
代表者:代表取締役CEO 端羽 英子
事業内容:ビジネス領域特化の日本最大級(※)のナレッジプラットフォーム の運営、新規事業創出/組織開発支援 (※エキスパート数において(67万人超 2024年10月時点))
証券コード:4490(東証グロース)
コーポレートサイト:https://corp.visasq.co.jp/
サービスサイト:https://visasq.co.jp/