【共催セミナー】受注につながるCVを生み出す、SEO×ホワイトペーパー戦略設計を徹底解説
[24/10/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
<10/24(木)13:00〜14:00> 登壇者|株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ 出田 晴之氏、株式会社IDEATECH 取締役 競 仁志
ファクトに基づいたコンテンツ開発とマーケティング支援を行う、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ(本社:東京都品川区、代表取締役:鳥居本 真徳)と共同で、2024年10月24日(木)13:00〜14:00に「受注につながるCVを生み出す、SEO×ホワイトペーパー戦略設計を徹底解説」と題するオンラインセミナーを開催いたしますので、お知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/313/45863-313-f391c006758cccb806cc385d57d54e60-960x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
セミナー概要・お申し込みはこちら:
https://service.plan-b.co.jp/event/68153/?utm_source=co_ideatech&utm_medium=seminar&utm_campaign=20241024
『SEO対策やホワイトペーパー制作を進めているものの、リードがなかなか受注に繋がらない』という悩みは多くのBtoBマーケティング担当者が抱える共通の課題です。
本セミナーでは、そうした課題を解決するために、SEOとホワイトペーパーを駆使して、単なるリードの「数」ではなく「質」にこだわった戦略を解説します。
顧客理解を深め、受注につながるCVを生み出すための具体的な方法をお伝えします。
また、SEO記事やホワイトペーパーの権威性を高めるための実践的なアプローチもご紹介します。
「質の高いCV」を生み出すためのSEO×ホワイトペーパーの実践的な戦略について、興味がある方はぜひ本セミナーにご参加くださいませ。
■このセミナーで学べること
- 質の高いCVを生み出すSEO記事、ホワイトペーパーの制作方法
- 顧客ニーズに寄り添ったホワイトペーパー制作の方法
- ホワイトペーパー制作において重要となるフレームワーク
■こんな方におすすめ
- SEO対策を進めているものの、リードがなかなか受注に繋がらない方
- コンバージョンは増えているが、その質や最終的な成果までしっかり把握できていない方
- 顧客のニーズや課題の理解の自信が持てず、的確なコンテンツを作成できているかが不安な方
- 顧客との接点は作れているものの、ナーチャリングの効果を感じない方
■概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/45863/table/313_1_7f328c5ab219073904514e5bfccc5663.jpg ]
■登壇者
株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ デジタルソリューション事業部 部長 出田 晴之 氏
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/313/45863-313-3559cd0c4df6cba7484222d82d79c94e-640x640.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
PLAN-Bに2018年新卒で入社。2023年にSEOコンサルティング事業部部長に就任。2024年からデジタルソリューション事業部部長に就任。大手下着メーカー、大手買取会社など、50社以上のSEOコンサルティングやメディア立ち上げを経験。事業戦略などの上位レイヤーからのSEO戦略設計が得意。競争戦略やマーケティングのフレームワークをSEOに転用し、独自の考察をする。
先祖が武士で、思想も武士。出田で「いでた」と読みます。
愛読書:「ストーリーとしての競争戦略」
株式会社IDEATECH 取締役 競 仁志
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/313/45863-313-491192bcb943c5da76441203f50ff9cc-912x912.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチデータマーケティング「リサピー」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。
セミナー概要・お申し込みはこちら:
https://service.plan-b.co.jp/event/68153/?utm_source=co_ideatech&utm_medium=seminar&utm_campaign=20241024
■リサーチデータマーケティングで事業を成長させる『リサピー(R)?』
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/313/45863-313-0592e47493b51637b5ec0b1a17401c85-638x248.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
リサーチデータマーケティング『リサピー(R)?』は、アンケート調査により世の中の声を裏付けとして取り、そのリサーチコンテンツをプレスリリースやホワイトペーパー、メルマガコンテンツ、営業資料、Webサイトなどに活用し、マーケティングを加速させるサービスです。企画決定から20営業日の納品で、スピーディーに事業を推進します。
『リサピー(R)?』4周年記念サイト:https://ideatech.jp/service/research-pr/4th-anniversary
『リサピー(R)?』公式サイト|https://ideatech.jp/service/research-pr
『リサピー(R)?』公式note|https://note.com/research_pr
『リサピー(R)?』公式Twitter|https://mobile.twitter.com/researchprjp
■会社概要
会社名 :株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ
代表者 :代表取締役 鳥居本 真徳
所在地 :東京本社|東京都品川区東五反田2-5-9 CIRCLES with 島津山 3階
設立日 :2023年8月1日
事業内容:デジタルマーケティング事業
URL :https://www.pbmp.co.jp/
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:1.IDEAコンテンツ事業
・リサーチデータマーケティング「リサピー(R)?」サービス
・レポートマーケティング「レポピー(R)?」サービス
・アニバーサリーマーケティング「アニピー(R)?」サービス
・Q&Aマーケティング「X-Questions(R)?」サービス
2.IDEAマーケティング事業
3.IDEAデザイン事業
4.IDEAセールス事業
5.PR戦略コンサルティングサービス
URL :https://ideatech.jp
ファクトに基づいたコンテンツ開発とマーケティング支援を行う、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ(本社:東京都品川区、代表取締役:鳥居本 真徳)と共同で、2024年10月24日(木)13:00〜14:00に「受注につながるCVを生み出す、SEO×ホワイトペーパー戦略設計を徹底解説」と題するオンラインセミナーを開催いたしますので、お知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/313/45863-313-f391c006758cccb806cc385d57d54e60-960x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
セミナー概要・お申し込みはこちら:
https://service.plan-b.co.jp/event/68153/?utm_source=co_ideatech&utm_medium=seminar&utm_campaign=20241024
『SEO対策やホワイトペーパー制作を進めているものの、リードがなかなか受注に繋がらない』という悩みは多くのBtoBマーケティング担当者が抱える共通の課題です。
本セミナーでは、そうした課題を解決するために、SEOとホワイトペーパーを駆使して、単なるリードの「数」ではなく「質」にこだわった戦略を解説します。
顧客理解を深め、受注につながるCVを生み出すための具体的な方法をお伝えします。
また、SEO記事やホワイトペーパーの権威性を高めるための実践的なアプローチもご紹介します。
「質の高いCV」を生み出すためのSEO×ホワイトペーパーの実践的な戦略について、興味がある方はぜひ本セミナーにご参加くださいませ。
■このセミナーで学べること
- 質の高いCVを生み出すSEO記事、ホワイトペーパーの制作方法
- 顧客ニーズに寄り添ったホワイトペーパー制作の方法
- ホワイトペーパー制作において重要となるフレームワーク
■こんな方におすすめ
- SEO対策を進めているものの、リードがなかなか受注に繋がらない方
- コンバージョンは増えているが、その質や最終的な成果までしっかり把握できていない方
- 顧客のニーズや課題の理解の自信が持てず、的確なコンテンツを作成できているかが不安な方
- 顧客との接点は作れているものの、ナーチャリングの効果を感じない方
■概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/45863/table/313_1_7f328c5ab219073904514e5bfccc5663.jpg ]
■登壇者
株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ デジタルソリューション事業部 部長 出田 晴之 氏
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/313/45863-313-3559cd0c4df6cba7484222d82d79c94e-640x640.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
PLAN-Bに2018年新卒で入社。2023年にSEOコンサルティング事業部部長に就任。2024年からデジタルソリューション事業部部長に就任。大手下着メーカー、大手買取会社など、50社以上のSEOコンサルティングやメディア立ち上げを経験。事業戦略などの上位レイヤーからのSEO戦略設計が得意。競争戦略やマーケティングのフレームワークをSEOに転用し、独自の考察をする。
先祖が武士で、思想も武士。出田で「いでた」と読みます。
愛読書:「ストーリーとしての競争戦略」
株式会社IDEATECH 取締役 競 仁志
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/313/45863-313-491192bcb943c5da76441203f50ff9cc-912x912.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチデータマーケティング「リサピー」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。
セミナー概要・お申し込みはこちら:
https://service.plan-b.co.jp/event/68153/?utm_source=co_ideatech&utm_medium=seminar&utm_campaign=20241024
■リサーチデータマーケティングで事業を成長させる『リサピー(R)?』
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/313/45863-313-0592e47493b51637b5ec0b1a17401c85-638x248.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
リサーチデータマーケティング『リサピー(R)?』は、アンケート調査により世の中の声を裏付けとして取り、そのリサーチコンテンツをプレスリリースやホワイトペーパー、メルマガコンテンツ、営業資料、Webサイトなどに活用し、マーケティングを加速させるサービスです。企画決定から20営業日の納品で、スピーディーに事業を推進します。
『リサピー(R)?』4周年記念サイト:https://ideatech.jp/service/research-pr/4th-anniversary
『リサピー(R)?』公式サイト|https://ideatech.jp/service/research-pr
『リサピー(R)?』公式note|https://note.com/research_pr
『リサピー(R)?』公式Twitter|https://mobile.twitter.com/researchprjp
■会社概要
会社名 :株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ
代表者 :代表取締役 鳥居本 真徳
所在地 :東京本社|東京都品川区東五反田2-5-9 CIRCLES with 島津山 3階
設立日 :2023年8月1日
事業内容:デジタルマーケティング事業
URL :https://www.pbmp.co.jp/
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:1.IDEAコンテンツ事業
・リサーチデータマーケティング「リサピー(R)?」サービス
・レポートマーケティング「レポピー(R)?」サービス
・アニバーサリーマーケティング「アニピー(R)?」サービス
・Q&Aマーケティング「X-Questions(R)?」サービス
2.IDEAマーケティング事業
3.IDEAデザイン事業
4.IDEAセールス事業
5.PR戦略コンサルティングサービス
URL :https://ideatech.jp