このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

好評につき8月29日に追加開催!商品が売れる仕組み作りのアイデア満載!!第4回 高橋ひでつうのホームパーティー&ピクニックマーケティングセミナー「ホームパーティー市場のトレンドとマーケティング戦術」

オリンピック・パラリンピックや地方創生プロジェクトなど行政との連携も行う“仕掛けのプロ”「株式会社POOL」代表取締役 中村友哉氏を特別講師に迎え「なぜ今ホームパーティーなのか?」を軸に商品の売れる仕組み作りを解説!




日本でのホームパーティーカルチャーの普及を目的として、ホームパーティー検定などを行う一般社団法人日本ホームパーティー協会(http://hpaj.org/)と一般社団法人日本ピクニックパーティー協会が、第4回目となる“高橋ひでつうのホームパーティー&ピクニックマーケティングセミナー”を2017年8月29(火)に開催致します。
好評につき、8月初旬に開催したセミナーに続いて連続開催となります。


[画像1: https://prtimes.jp/i/16067/314/resize/d16067-314-529289-0.jpg ]


今回は、「株式会社POOL」代表取締役であり一般社団法人日本フェイスペイント・イベント協会理事長、また一般社団法人日本イベントプロデュース協会関東本部理事である中村友哉氏が特別ゲスト講師として登壇。
フェイスペイント用絵の具「ミラクルペイント」を年間200万本以上販売し、オリンピック・パラリンピックや地方創生プロジェクトなど行政との連携も行う“仕掛けのプロ”中村友哉氏と共に、日本ホームパーティー協会会長、日本ピクニックパーティー協会会長である高橋ひでつうが「なぜ今ホームパーティーなのか?」を軸に、「体験消費」の時代における商品の訴求方法や売れる仕組み作りを解説いただきます。

当協会では、「衣・食・住」のエレメンツを兼ね備えたホームパーティーやピクニックシーンの盛り上がりを商機と捉え、セミナーを通じて、メーカー、メディア、小売店、バイヤー、卸売業、媒体などの各業界へ向けて、「どうすれば消費者に商品を買ってもらえるのか」「ファンを作り出せるのか」といった当協会独自のマーケティングやブランディングの手法を具体的事例を交えてお届けいたします。

講演終了後には、ドリンクと軽食をご用意し、参加者の皆さまとの懇親会を予定しております。
質疑応答のお時間を兼ねておりますので、詳しいお話をお聞きになりたい方は、是非ご参加ください。

【セミナー概要】
日時 :2017年08月29日(火)17:00〜19:00 / 懇親会19:00〜20:30 (開場16:45 / 開演17:00)
会場 :南青山 NotreStudio (ノートルスタジオ)
定員 :20名
参加費:20,000円
申込 :以下お申込みフォームよりお手続きください
https://goo.gl/forms/oQqaOTNVoeCRNNYU2
先着順の受付となります。
お申し込みはお早めにお願いいたします。

■プログラム
<講演> 17:00〜19:00
・ホームパーティーシーンを捉えたマーケティング戦術
・購買に繋がる消費者への商品の見せ方、売り方
・マーケティングに使えるトレンド先取り情報
※講演内容の一部は変更となる場合がございます。

<懇親会> 19:00〜20:30
ドリンクと軽食をご用意し、皆さまとのコミュニケーションのお時間とさせていただきます。
講演内容に関するご質問やご相談もお受けいたします。

■講師
高橋 ひでつう
ホームパーティーとピクニック研究家
一般社団法人日本ホームパーティー協会 会長
一般社団法人日本ピクニックパーティー協会 会長

2012年「一般社団法人日本ホームパーティー協会」を立ち上げホームパーティーやピクニックに関わる執筆、講演や企業との商品開発コンサルティング、ホームパーティー・シェアスペースの運営、発行人を務めるホームパーティー情報のWebメディア『ハウパ』での情報発信、ホームパーティー検定(R)の運営や、ホームパーティー研究家としてテレビやラジオ、雑誌等のメディア出演を通して、ホームパーティーとピクニックを普及させる為に活動中。東京生まれ東京育ち東京在住。元・京都精華大学特任准教授(現・非常勤)、神戸市任命神戸創生委員。

[画像2: https://prtimes.jp/i/16067/314/resize/d16067-314-253606-1.jpg ]



■特別ゲスト講師
中村 友哉

株式会社POOL 代表取締役
一般社団法人日本フェイスペイント・イベント協会 理事長
一般社団法人日本イベントプロデュース協会 関東本部 理事

1976年11月10日/大阪府堺市出身
大学時代に大道芸をしながらインドなど単身バックパッカーとして過ごす。
卒業後上京し25歳でソフトウェア会社を起業、WEB広告代理店やデザイン会社の取締役を経て30歳の時に株式会社POOLを設立。

学生時代は大道芸をしながらインドなどを周遊し、25歳で起業。大手を含む様々な起業のWEB戦略を手がけるプランナープロデューサーとして広告代理店やデザイン会社の取締役を歴任。2009年にしくみとしかけをデザインする株式会社POOLを設立、NTTドコモの「iD」や雑誌「VERY」、サンケイリビング社の全体的なWEB戦略などを手がけつつ、自社でもiPhoneアプリなどを30種類以上リリースし、数々の実績を残す。2014年にフェイスペイント用絵の具「ミラクルペイント」を正式事業化。メディアと量販店をクロスさせ、ハロウィン市場を演出することに成功、わずか3年で取扱店舗を爆発的に増やし、オリンピック・パラリンピックや地方創生プロジェクトなど、行政との連携もはじまっています。


[画像3: https://prtimes.jp/i/16067/314/resize/d16067-314-836530-4.jpg ]



●当協会では、趣旨に賛同しコラボレーションして頂ける企業や団体、個人を募集しています。詳細は、一般社団法人日本ホームパーティー協会Webサイトのお問い合わせフォームからメールにてお問い合わせください。

●個人ブログや、キュレーションメディア、バイラルメディアの方へ
当リリースの引用転載は事前許可などは必要ございませんが、引用元として「一般社団法人日本ホームパーティー協会」http://hpaj.org/を必ず表記とリンクをよろしくお願いいたします。

●雑誌、新聞、テレビなど電波媒体、紙媒体、広告媒体、企業のマーケティング担当の方へ
当リリースの引用、転載に関しては事前に必ずご連絡ください。また、協会代表高橋ひでつうのコメント、インタビュー、出演なども可能ですので、ご興味おありでしたらご一報ください。
※当リリースの画像はそのまま各メディアで利用可能です(加工禁止、クレジット表記有画像もそのままクレジット入りでお願いいたします)。
※当リリースやアンケートに記載された商標及び商品名、サービス名は、当協会とは一切関係がございません。
※過去のアンケート一覧:http://hpaj.org/research/

【協会概要】
協会名:一般社団法人日本ホームパーティー協会
代表理事:高橋 ひでつう/ホームパーティーとピクニック研究家
設立:2012年

事業内容:『ホームパーティー検定(R)』の実施や、料理家やテーブルコーディネーターとコラボレーションしたパーティーのプロデュースや商品の開発、レンタルスペースの運営などを通してホームパーティー文化の普及活動を行う。2016年には兄弟協会として一般社団法人ピクニックパーティー協会を設立し、アウトドアにも活動の幅を広げている。

Webサイト:http://www.hpaj.org/
ホームパーティー情報のwebメディア「ハウパ」:http://howpa.jp/
オフィスDEホムパ:http://howpa.hpaj.org/15265/
ホームパーティー検定:http://hpaj.org/kentei/
らくらくホムパ:http://rakurakuhompa.com/

[画像4: https://prtimes.jp/i/16067/314/resize/d16067-314-292670-2.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る