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オンライン面接システムのインタビューメーカーが、日本マーケティングリサーチ機構の調査で5部門No.1に選ばれました!

インタビューメーカー https://interview-maker.jp/

日本マーケティングリサーチ機構が、2020年2月にWEB面接ツールにおいてインターネット調査を実施した結果、株式会社スタジアムの「インタビューメーカー」が、『顧客満足度』『学生満足度の高い面接ツール』『人事担当者が推奨するWEB面接ツール』『人事担当者が選ぶセキュリティーが安心の面接ツール』『人事担当者が選ぶサポートが万全の面接ツール』の5部門で第一位となりました。
株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/




[画像1: https://prtimes.jp/i/33417/314/resize/d33417-314-493511-0.png ]



顧客満足度 No.1
学生満足度の高い面接ツールNo.1
人事担当者が推奨するWEB面接ツール No.1
人事担当者が選ぶセキュリティーが安心の面接ツールNo.1
人事担当者が選ぶサポートが万全の面接ツールNo.1


インタビューメーカーとは、オンライン面接システムです。
PCやスマートフォン、タブレットで、ブラウザがあればオンライン面接が可能です。
「いつでも、どこでも」求職者と面接ができ、採用の自由度を高めることができます。


◆面接実施のためにかかるコスト・工数を削減
どこでも面接できるので、出張や会場手配など従来かかっていたコストが不要になります。
また、既存のカレンダーシステム(Googleカレンダーなど)と連携して面接スケジュールを管理できるので工数も削減できます。
適性検査(SPI-3)と連携したり、SONARなどの採用管理システム(ATS)と連携することで、準備の手間を更に低減します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/33417/314/resize/d33417-314-183939-6.png ]



◆面接の自由度を高めることで応募数アップ!
Web面接という新しい選択肢により、これまで応募に結びつかなかった遠方の方や、忙しい方などと多くの出会いを創造します。
応募者は自宅からでも面接できるので、通常の対面型よりも精神的・物理的なハードルが下がり、応募者数・面接実施率が向上します。
時間的にも融通がつきやすいので、他社よりも早く応募者にリーチすることが可能です
[画像3: https://prtimes.jp/i/33417/314/resize/d33417-314-377066-8.png ]



◆手軽に面接且つ見極め精度が向上!
Web面接は時間や場所の制約が少ないので、書類選考のような手軽さで面接を行えることも大きなメリットです。
書類だけでは見えてこない応募者の人柄などを知ることができます。
また、応募者もリラックスできる環境で面接ができるので、より自然体で面接にのぞむことができ、
面接担当者は応募者の本質を見極めやすくなります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/33417/314/resize/d33417-314-950431-5.png ]



■会社概要
社名:株式会社スタジアム
本社:〒107-0052 東京都港区赤坂3-4-3 赤坂マカベビル6F
代表取締役:太田 靖宏
TEL:050-1746-1810
https://stadium.co.jp/

■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2020年2月期_ブランドのイメージ調査

■比較対象企業選定条件
競合選定条件:「顧客満足 WEB面接ツール」で検索上位9位
※検索エンジン:Google
※検索日時:2020年1月8日

■取得キーワード
1.顧客満足度 No.1
2.人事担当者が推奨するWEB面接ツール No.1
3.人事担当者が選ぶセキュリティーが安心の面接ツールNo.1
4.人事担当者が選ぶサポートが万全の面接ツールNo.1
5.学生満足度の高い面接ツールNo.1

■回答者条件1.
業種:大学生,その他学生,医療関係者,ファッション関係者,美容業界関連(理美容・マッサージ師など),エステ業界・エステティシャン,不動産関連業,エンジニア職,情報通信業,建設業,製造業,電気・ガス・水道業,運輸・輸送業・移動サービス,流通業・卸売業・小売業(コンピュータ関連を除く),宿泊業・飲食店,生活関連サービス業・娯楽業,教育業,医療・福祉,出版・印刷業,マーケットリサーチまたは調査業,商社,官公庁,学校・教育関連,研究所[民間・公共],専業主婦,パート・アルバイト,無職・家事手伝い,その他
年代:男性20代,男性30代,男性40代,男性50代,男性60代以上,女性20代,女性30代,女性40代,女性50代,女性60代以上
婚姻:既婚:子供あり,既婚:子供なし,未婚,その他
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:〜300万円未満,300万円〜400万円未満,400万円〜500万円未満,500万円〜600万円未満,600万円〜700万円未満,700万円〜800万円未満,800万円〜
社会人経験:〜5年未満,5年〜10年未満,10年〜15年未満,15年〜20年未満,20年〜25年未満,25年〜
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,〜10万円未満,10万円〜20万円未満,20万円〜30万円未満,30万円〜40万円未満,40万円〜50万円未満,50万円〜60万円未満,60万円〜
備考:n=1800

■回答者条件2.3.4.
業種:医療関係者,ファッション関係者,美容業界関連(理美容・マッサージ師など),エステ業界・エステティシャン,不動産関連業,エンジニア職,情報通信業,建設業,製造業,流通業・卸売業・小売業(コンピュータ関連を除く),生活関連サービス業・娯楽業,教育業,医療・福祉,商社,パート・アルバイト,その他
職務:人事,法務,採用,情報システム,その他
年代:男性20代,男性30代,男性40代,男性50代,男性60代以上,女性20代,女性30代,女性40代,女性50代,女性60代以上
婚姻関係:既婚:子供あり,既婚:子供なし,未婚,その他
居住地:北海道,青森県,岩手県,秋田県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,石川県,福井県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:〜300万円未満,300万円〜400万円未満,400万円〜500万円未満,500万円〜600万円未満,600万円〜700万円未満,700万円〜800万円未満,800万円〜
社会人経験:〜5年未満,5年〜10年未満,10年〜15年未満,15年〜20年未満,20年〜25年未満,25年〜
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,〜10万円未満,10万円〜20万円未満,20万円〜30万円未満,30万円〜40万円未満,40万円〜50万円未満,50万円〜60万円未満,60万円〜
備考:n=180

■回答者条件5.
業種:大学生,その他学生
年代:男性20代(172名),男性30代(12名),男性40代(8名),男性50代(5名),男性60代以上(2名),女性20代(288名),女性30代(9名),女性40代(2名),女性60代以上(2名)
婚姻関係:既婚:子供あり,既婚:子供なし,未婚,その他
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:〜300万円未満,300万円〜400万円未満,400万円〜500万円未満,500万円〜600万円未満,600万円〜700万円未満,700万円〜800万円未満,800万円〜
社会人経験:〜5年未満,5年〜10年未満,10年〜15年未満,15年〜20年未満,20年〜25年未満,25年〜
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,〜10万円未満,10万円〜20万円未満,20万円〜30万円未満,30万円〜40万円未満,40万円〜50万円未満,60万円〜
備考:n=500


調査会社:日本マーケティングリサーチ機構
所在地 :東京都港区港南2-15-1品川インターシティA棟28階
事業内容 :マーケティングリサーチ事業
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :http://jmro.co.jp/
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