このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ワールド エコロモ キャンペーン」3月3日(火)より順次、全国の百貨店56店舗とSC 12店舗で開催

〜収益金は東日本大震災で被災されたこども達への支援として寄付〜




[画像: http://prtimes.jp/i/2439/317/resize/d2439-317-354187-0.jpg ]



株式会社ワールドは、お客様の不用となった衣料品をお引き取りする「ワールド エコロモ キャンペーン」を、3月3日(火)より順次、全国の百貨店56店舗*1ならびに、ショッピングセンター(SC)12店舗で実施します。
(百貨店56店舗*1 2月20日時点での実施予定店舗数)

同キャンペーンは、2009年秋より、“リユース、リサイクルを通じて衣料品の価値を最後まで無駄なく活かすこと”を目的に、社会貢献活動の一環として、毎シーズン継続して取り組んでいます。2011年秋冬からは、お客様からお引き取りした衣料品をリサイクルパートナーと連携し、リユース(衣料品として再利用)へとつなげています。昨今の環境保護や社会貢献につながる消費意識の高まりにより、多くのお客様から賛同をいただいており、2014年秋冬までに累計420万枚以上の衣料品をお引き取りしてきました。今回のキャンペーンにおいても、多くのお客様にご協力いただけるよう、衣料品をお持ちいただいたお客様には、お引き取りした百貨店内ならびにSC内の当社ショップで一定期間利用可能なOFFチケットを衣料品と交換します。

なお、実施店舗および引き取り期間は、変更となる場合があるため、最新情報はキャンペーンサイトをご覧ください。※「キャンペーン」サイト:http://corp.world.co.jp/csr/social/ecoromo/

■収益金は東日本大震災で被災されたこども達の支援として寄付
「ワールド エコロモ キャンペーン」では、2011年秋冬より衣料品のリユースを行うと共に、収益金を東日本大震災で被災されたこども達への支援のために寄付を行っています。
同キャンペーンでは、これまでに福島県「東日本大震災ふくしまこども寄附金」、宮城県「東日本大震災みやぎこども育英募金」へ寄付をしており、2011年から2014年までの寄付総額は28,210,240円となりました。

■あなたのお洋服を次の役割へとつなぐ架け橋に〜「ワールド エコロモ キャンペーン」
一着一着、洋服はそれぞれに多くの人の手を経て生まれています。
何らかの事情で、今まで着用していた人の手を離れることになっても、まだ魅力のある衣料品の価値を最後まで無駄なく活かしたい。「ワールド エコロモ キャンペーン」では、そんなメッセージを込めてリユース、リサイクルに取り組んでいます。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る