藤田ニコル、リスナーの黒歴史をお焚き上げするポストを製作
[20/10/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「アットホーム presents 藤田ニコルのあしたはにちようび」オンライン公開収録開催
「初回限定版が今でも売っている」歌手デビューに関する黒歴史も告白リスナー「彼女がほしくて数十人に同時告白」の黒歴史にタイムマシーン3号も驚愕!
TBSラジオ番組「アットホーム presents 藤田ニコルのあしたはにちようび」は、新コーナー「にこるんの黒歴史ぴえんPOST」の一貫として、藤田ニコル監修のポストを製作。新コーナー開始とポスト製作を記念して、本日、TBSラジオとradiko(以後ラジコ)は、収録スタジオにて番組収録を兼ねたリスナー参加型のオンライン公開収録を開催。収録では、番組パーソナリティを務める藤田ニコルとタイムマシーン3号(山本浩司、関太)が、それぞれの黒歴史も告白。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3392/317/resize/d3392-317-540997-17.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/3392/317/resize/d3392-317-734848-12.jpg ]
新コーナーの「にこるんの黒歴史ぴえんPOST」は、リスナーから黒歴史を投稿してもらい、藤田ニコルがそのエピソードをお焚き上げし、明日からの気持ちを切り替えていこうという企画。今回、製作したポストは、藤田ニコルプロデュースブランド「NiCORON」の渋谷109店頭に設置される。またポスト製作の裏側を映したメイキングムービーも本日よりオンライン上で公開。
「にこるん黒歴史ぴえんPOST」詳細
[画像3: https://prtimes.jp/i/3392/317/resize/d3392-317-216145-10.jpg ]
・名称 :にこるん黒歴史ぴえんPOST
・設置場所 :渋谷 109 「NiCORON」
・設置時期 :2020年10月31日(土)〜11月末日
・応募方法 :ポストに黒歴史エピソードを投函
藤田ニコルコメント
「リスナーのみんなと濃いコミュニケーションを取りたいと思って、みんなの黒歴史を集めるためのポストを今回作りました。20数年間生きたなかで同年代として、何にみんな悩んで、これ忘れたいとか思っているのか気になりますね。」(メイキングムービーより)
にこるん黒歴史ぴえんPOST メイキングムービー視聴URL
radiko:https://youtu.be/WfflJuGVDNo │ TBSラジオ:https://youtu.be/t65_1NQY4rw
■藤田ニコル 「せめてセカンドくらいは出したかった・・・。」ぴえんな過去を告白!
新コーナーにちなんで、藤田ニコルが自身の黒歴史について、「今振り返れば楽しかった思い出だけど、18歳くらいの時に、大手レコード会社から声をかけてもらってデビューシングルを出したことかな。タイトルは『Bye Bye』で、ファーストシングルで終わってしまったのは悲しかった。恥ずかしいからせめてセカンドくらいは出したかった。それでもファンの子は買ってくれたけど、初回限定版が今でもCDショップで売っているところを見ると黒歴史だなと思う。」と告白。それに対してタイムマシーン3号山本が、「もう一回歌にチャレンジしたい気持ちはある?」とツッコミが入ると、藤田ニコルは、「YouTubeとかで歌うのは良いけど、レコード会社さんに申し訳ないからもういい。」とコメントし、笑いが起こる場面も。タイムマシーン3号の関からは「昔、金髪にしてみたり、クロムハーツの指輪を付けて漫才したけど、今思えば黒歴史だね」と過去を振り返り、笑いを誘った。
[画像4: https://prtimes.jp/i/3392/317/resize/d3392-317-209445-13.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/3392/317/resize/d3392-317-748550-16.jpg ]
■一般リスナーからの黒歴史も紹介!
[画像6: https://prtimes.jp/i/3392/317/resize/d3392-317-426714-15.jpg ]
「にこるん黒歴史ぴえんPOST」は、リスナーから黒歴史を募集し、藤田ニコルがそのエピソードを供養することで、明日からの気持ちを切り替えていこうという企画で、今回のオンライン収録を皮切りに、継続してエピソードを募集予定。是非渋谷109にある、「NiCORON」で、自身のエピソードをご応募ください。
オンライン公開収録では、60名の一般リスナーが参加し、Zoomを介して当時の思い出を語る場面も。その後、藤田ニコル・タイムマシーン3号がリスナーのコメントを明るく笑いに変えて、無事にお焚き上げ完了。イベントの最後には、公開収録&配信を記念して、Zoom上で藤田ニコル考案のポーズで集合写真を撮影し、イベントは終了。
■藤田ニコル流・黒歴史の乗り越え方「とことん”ぴえん”と向き合う」
イベント配信終了後、Zoomを介して記者向けの質疑応答も実施。今回の新コーナーに絡めて「辛いことが起こった時の乗り越え方は?」といった質問に対して、藤田ニコルは「辛さに飽きて忘れるタイプ。無理して乗り越えてもカラ元気になってしまうので、とことんぴえんと向き合っている。」と、普段のにこるん節で回答し、場を沸かせた。
■当日は藤田ニコル・タイムマシーン3号が仮装して登場!
ハロウィン前夜を記念して、当日はパーソナリティ3名が仮装して収録スタジオに登場。藤田ニコルは、幼稚園児に、タイムマシーン3号山本も幼稚園児に、関はガイコツにそれぞれ扮し、リスナーを驚かせた。
[画像7: https://prtimes.jp/i/3392/317/resize/d3392-317-881788-11.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/3392/317/resize/d3392-317-422163-14.jpg ]
パーソナリティ情報
藤田ニコル
[画像9: https://prtimes.jp/i/3392/317/resize/d3392-317-440234-19.jpg ]
1998年2月20日生まれ
ニュージーランド出身。オスカープロモーション所属。講談社『ViVi』専属モデル。テレビやラジオの出演の他、アパレルブランド「NiCORON」やコスメブランド「cimer」のプロデュース、CMやYouTubeなどマルチに活動中。InstagramとTwitterの総フォロワー約630万人。
タイムマシーン3号(たいむましーん・さんごう)
[画像10: https://prtimes.jp/i/3392/317/resize/d3392-317-155510-18.jpg ]
日本のお笑いコンビ。司会者。2005年・2015年のM-1グランプリ、2016年のキングオブコント決勝進出。
山本 浩司(やまもと・こうじ)※写真左
新潟県出身。コンビではツッコミ担当。ネタ中に時折関に対しボケのようなツッコミを入れたり、ボケて関にツッコまれるというパターンもあり、「元ツッコミ」と自称することもあったが、現在はもっぱらツッコミに専念している。
関 太(せき・ふとし) ※写真右
群馬県出身。コンビではボケ担当。ステージ上では年中半袖短パン姿である。現場移動は自身のバイクを使うという乗り物好きな一面も。群馬県中之条の観光大使として活動中。
<イベント概要>
【日時】2020年10月30日(金) 19:30〜21:00
【出演者】藤田ニコル、タイムマシーン3号(山本浩司、関太)
【内容】(通常の番組収録に加えて)新コーナーの紹介、新コーナーのムービー上映、
トークセッション、黒歴史の紹介、リスナーによる質疑応答、メディア限定質疑応答
<番組情報>
【番組名】 アットホーム presents 藤田ニコルのあしたはにちようび
【放送時間】 毎週土曜日 19:00〜20:00
【番組概要】 藤田ニコルが、念願だったラジオパーソナリティに挑戦!明日は休みだ!という人が多い、 ちょっと浮かれた土曜の夜を彩る番組「アットホーム presents 藤田ニコルのあしたはにちようび」。藤田ニコルが世の中のアレコレにコメントしたり、ゲストを招いて トークをしたり、時にリスナーの相談に乗ったりと、自身の言葉で語る60分。
ラジコとは
[画像11: https://prtimes.jp/i/3392/317/resize/d3392-317-601255-20.jpg ]
ラジコは、あなたが今いるエリアで放送しているラジオ局を、パソコンやスマートフォンで聴くことのできるサービスです。過去1週間以内に放送された番組が聴ける「タイムフリー」や、プレミアム会員登録をすると日本全国のラジオ局が聴き放題の「エリアフリー」機能も。
「初回限定版が今でも売っている」歌手デビューに関する黒歴史も告白リスナー「彼女がほしくて数十人に同時告白」の黒歴史にタイムマシーン3号も驚愕!
TBSラジオ番組「アットホーム presents 藤田ニコルのあしたはにちようび」は、新コーナー「にこるんの黒歴史ぴえんPOST」の一貫として、藤田ニコル監修のポストを製作。新コーナー開始とポスト製作を記念して、本日、TBSラジオとradiko(以後ラジコ)は、収録スタジオにて番組収録を兼ねたリスナー参加型のオンライン公開収録を開催。収録では、番組パーソナリティを務める藤田ニコルとタイムマシーン3号(山本浩司、関太)が、それぞれの黒歴史も告白。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3392/317/resize/d3392-317-540997-17.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/3392/317/resize/d3392-317-734848-12.jpg ]
新コーナーの「にこるんの黒歴史ぴえんPOST」は、リスナーから黒歴史を投稿してもらい、藤田ニコルがそのエピソードをお焚き上げし、明日からの気持ちを切り替えていこうという企画。今回、製作したポストは、藤田ニコルプロデュースブランド「NiCORON」の渋谷109店頭に設置される。またポスト製作の裏側を映したメイキングムービーも本日よりオンライン上で公開。
「にこるん黒歴史ぴえんPOST」詳細
[画像3: https://prtimes.jp/i/3392/317/resize/d3392-317-216145-10.jpg ]
・名称 :にこるん黒歴史ぴえんPOST
・設置場所 :渋谷 109 「NiCORON」
・設置時期 :2020年10月31日(土)〜11月末日
・応募方法 :ポストに黒歴史エピソードを投函
藤田ニコルコメント
「リスナーのみんなと濃いコミュニケーションを取りたいと思って、みんなの黒歴史を集めるためのポストを今回作りました。20数年間生きたなかで同年代として、何にみんな悩んで、これ忘れたいとか思っているのか気になりますね。」(メイキングムービーより)
にこるん黒歴史ぴえんPOST メイキングムービー視聴URL
radiko:https://youtu.be/WfflJuGVDNo │ TBSラジオ:https://youtu.be/t65_1NQY4rw
■藤田ニコル 「せめてセカンドくらいは出したかった・・・。」ぴえんな過去を告白!
新コーナーにちなんで、藤田ニコルが自身の黒歴史について、「今振り返れば楽しかった思い出だけど、18歳くらいの時に、大手レコード会社から声をかけてもらってデビューシングルを出したことかな。タイトルは『Bye Bye』で、ファーストシングルで終わってしまったのは悲しかった。恥ずかしいからせめてセカンドくらいは出したかった。それでもファンの子は買ってくれたけど、初回限定版が今でもCDショップで売っているところを見ると黒歴史だなと思う。」と告白。それに対してタイムマシーン3号山本が、「もう一回歌にチャレンジしたい気持ちはある?」とツッコミが入ると、藤田ニコルは、「YouTubeとかで歌うのは良いけど、レコード会社さんに申し訳ないからもういい。」とコメントし、笑いが起こる場面も。タイムマシーン3号の関からは「昔、金髪にしてみたり、クロムハーツの指輪を付けて漫才したけど、今思えば黒歴史だね」と過去を振り返り、笑いを誘った。
[画像4: https://prtimes.jp/i/3392/317/resize/d3392-317-209445-13.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/3392/317/resize/d3392-317-748550-16.jpg ]
■一般リスナーからの黒歴史も紹介!
[画像6: https://prtimes.jp/i/3392/317/resize/d3392-317-426714-15.jpg ]
「にこるん黒歴史ぴえんPOST」は、リスナーから黒歴史を募集し、藤田ニコルがそのエピソードを供養することで、明日からの気持ちを切り替えていこうという企画で、今回のオンライン収録を皮切りに、継続してエピソードを募集予定。是非渋谷109にある、「NiCORON」で、自身のエピソードをご応募ください。
オンライン公開収録では、60名の一般リスナーが参加し、Zoomを介して当時の思い出を語る場面も。その後、藤田ニコル・タイムマシーン3号がリスナーのコメントを明るく笑いに変えて、無事にお焚き上げ完了。イベントの最後には、公開収録&配信を記念して、Zoom上で藤田ニコル考案のポーズで集合写真を撮影し、イベントは終了。
■藤田ニコル流・黒歴史の乗り越え方「とことん”ぴえん”と向き合う」
イベント配信終了後、Zoomを介して記者向けの質疑応答も実施。今回の新コーナーに絡めて「辛いことが起こった時の乗り越え方は?」といった質問に対して、藤田ニコルは「辛さに飽きて忘れるタイプ。無理して乗り越えてもカラ元気になってしまうので、とことんぴえんと向き合っている。」と、普段のにこるん節で回答し、場を沸かせた。
■当日は藤田ニコル・タイムマシーン3号が仮装して登場!
ハロウィン前夜を記念して、当日はパーソナリティ3名が仮装して収録スタジオに登場。藤田ニコルは、幼稚園児に、タイムマシーン3号山本も幼稚園児に、関はガイコツにそれぞれ扮し、リスナーを驚かせた。
[画像7: https://prtimes.jp/i/3392/317/resize/d3392-317-881788-11.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/3392/317/resize/d3392-317-422163-14.jpg ]
パーソナリティ情報
藤田ニコル
[画像9: https://prtimes.jp/i/3392/317/resize/d3392-317-440234-19.jpg ]
1998年2月20日生まれ
ニュージーランド出身。オスカープロモーション所属。講談社『ViVi』専属モデル。テレビやラジオの出演の他、アパレルブランド「NiCORON」やコスメブランド「cimer」のプロデュース、CMやYouTubeなどマルチに活動中。InstagramとTwitterの総フォロワー約630万人。
タイムマシーン3号(たいむましーん・さんごう)
[画像10: https://prtimes.jp/i/3392/317/resize/d3392-317-155510-18.jpg ]
日本のお笑いコンビ。司会者。2005年・2015年のM-1グランプリ、2016年のキングオブコント決勝進出。
山本 浩司(やまもと・こうじ)※写真左
新潟県出身。コンビではツッコミ担当。ネタ中に時折関に対しボケのようなツッコミを入れたり、ボケて関にツッコまれるというパターンもあり、「元ツッコミ」と自称することもあったが、現在はもっぱらツッコミに専念している。
関 太(せき・ふとし) ※写真右
群馬県出身。コンビではボケ担当。ステージ上では年中半袖短パン姿である。現場移動は自身のバイクを使うという乗り物好きな一面も。群馬県中之条の観光大使として活動中。
<イベント概要>
【日時】2020年10月30日(金) 19:30〜21:00
【出演者】藤田ニコル、タイムマシーン3号(山本浩司、関太)
【内容】(通常の番組収録に加えて)新コーナーの紹介、新コーナーのムービー上映、
トークセッション、黒歴史の紹介、リスナーによる質疑応答、メディア限定質疑応答
<番組情報>
【番組名】 アットホーム presents 藤田ニコルのあしたはにちようび
【放送時間】 毎週土曜日 19:00〜20:00
【番組概要】 藤田ニコルが、念願だったラジオパーソナリティに挑戦!明日は休みだ!という人が多い、 ちょっと浮かれた土曜の夜を彩る番組「アットホーム presents 藤田ニコルのあしたはにちようび」。藤田ニコルが世の中のアレコレにコメントしたり、ゲストを招いて トークをしたり、時にリスナーの相談に乗ったりと、自身の言葉で語る60分。
ラジコとは
[画像11: https://prtimes.jp/i/3392/317/resize/d3392-317-601255-20.jpg ]
ラジコは、あなたが今いるエリアで放送しているラジオ局を、パソコンやスマートフォンで聴くことのできるサービスです。過去1週間以内に放送された番組が聴ける「タイムフリー」や、プレミアム会員登録をすると日本全国のラジオ局が聴き放題の「エリアフリー」機能も。