『Cookie規制時代のLINEリターゲティング』というテーマのウェビナーを開催
[22/10/21]
提供元:PRTIMES
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マジセミ株式会社はCookie規制時代のLINEリターゲティングというテーマのウェビナーを開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/54842/317/resize/d54842-317-1e91eae6ca20c8d5d835-0.jpg ]
(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/hitobito-20221110/M1D
■Cookie規制とは何か?デジタルマーケティングにどのような影響があるのか?
2022年4月に改正個人情報保護法が施行され、Webサイトを離れた後のユーザーの行動を追跡するサードパーティーCookie(3rd Party Cookie)は個人のプライバシーの侵害につながるとみなされ、企業はユーザーに対して事前にCookie利用への同意取得が必要となりました。
日本では、利用シェアの高いブラウザであるChromeとSafariでCookie規制が強化され、広告主にとっては下記のようなデメリットが生じています。
・Cookieを活用したリターゲティング、オーディエンスターゲティングができなくなる
・コンバージョン計測の精度が低下する
・その結果、広告費およびCPAが高騰したり、従来のような広告でコンバージョンが獲得できなくなる
といったネガティブな影響が出てきます。
■従来の広告では商品ブランドの魅力が伝わらない
さらに、近年スマホやクラウドサービスの普及により情報量が過多になり、ランディングページが以前よりも見られなくなってきています。
とある調査結果によると、ランディングページの最下部まで読み込むユーザーは全体の20%未満とも言われています。
広告出稿をし、ランディングページに遷移させても、顧客を購買・成約にまで至らせるのが難しくなってきています。
■LINE公式アカウントはあるが、運用ができていない
そこで多くのBtoC向けWebサービス企業、チェーン展開・店舗型の企業ではLINE公式アカウントで、集客・CRMを行なっています。
広告知識がなくとも手軽に始められ、ユーザーのエンゲージメントが高いのがLINEの特徴です。
しかし、実際に下記のようなお悩みがある方が多いのではないでしょうか?
・LINE公式アカウントを作ったが、運用業務に手が回らない
・LINEに来訪したユーザーがすぐに離脱防してしまう
・クリエイティブ制作も発生するため、社内にリソースもない
これらの課題に対して、どのような解決策があるのでしょうか?
■LINEを活用した成果報酬型の新規獲得手法とは?
本セミナーでは、「Cookie規制時代にLINEを活用して新規顧客を獲得する方法」をテーマに、Cookie規制の解説と、LINEを活用した成果報酬型の新規顧客獲得メソッド「Chi Chat」を活用した解決策を紹介いたします。
Google広告やSNS広告で広告費が高騰して困っている、LINEをもっと活用していきたい経営者・マーケティング責任者の方は奮ってご参加ください。
(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/hitobito-20221110/M1D
■主催
株式会社人々
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社
マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D
★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY
[画像: https://prtimes.jp/i/54842/317/resize/d54842-317-1e91eae6ca20c8d5d835-0.jpg ]
(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/hitobito-20221110/M1D
■Cookie規制とは何か?デジタルマーケティングにどのような影響があるのか?
2022年4月に改正個人情報保護法が施行され、Webサイトを離れた後のユーザーの行動を追跡するサードパーティーCookie(3rd Party Cookie)は個人のプライバシーの侵害につながるとみなされ、企業はユーザーに対して事前にCookie利用への同意取得が必要となりました。
日本では、利用シェアの高いブラウザであるChromeとSafariでCookie規制が強化され、広告主にとっては下記のようなデメリットが生じています。
・Cookieを活用したリターゲティング、オーディエンスターゲティングができなくなる
・コンバージョン計測の精度が低下する
・その結果、広告費およびCPAが高騰したり、従来のような広告でコンバージョンが獲得できなくなる
といったネガティブな影響が出てきます。
■従来の広告では商品ブランドの魅力が伝わらない
さらに、近年スマホやクラウドサービスの普及により情報量が過多になり、ランディングページが以前よりも見られなくなってきています。
とある調査結果によると、ランディングページの最下部まで読み込むユーザーは全体の20%未満とも言われています。
広告出稿をし、ランディングページに遷移させても、顧客を購買・成約にまで至らせるのが難しくなってきています。
■LINE公式アカウントはあるが、運用ができていない
そこで多くのBtoC向けWebサービス企業、チェーン展開・店舗型の企業ではLINE公式アカウントで、集客・CRMを行なっています。
広告知識がなくとも手軽に始められ、ユーザーのエンゲージメントが高いのがLINEの特徴です。
しかし、実際に下記のようなお悩みがある方が多いのではないでしょうか?
・LINE公式アカウントを作ったが、運用業務に手が回らない
・LINEに来訪したユーザーがすぐに離脱防してしまう
・クリエイティブ制作も発生するため、社内にリソースもない
これらの課題に対して、どのような解決策があるのでしょうか?
■LINEを活用した成果報酬型の新規獲得手法とは?
本セミナーでは、「Cookie規制時代にLINEを活用して新規顧客を獲得する方法」をテーマに、Cookie規制の解説と、LINEを活用した成果報酬型の新規顧客獲得メソッド「Chi Chat」を活用した解決策を紹介いたします。
Google広告やSNS広告で広告費が高騰して困っている、LINEをもっと活用していきたい経営者・マーケティング責任者の方は奮ってご参加ください。
(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/hitobito-20221110/M1D
■主催
株式会社人々
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社
マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
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★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY