このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

デジタルサービスの「商品プランレコメンドシステム」を「水まわりかんたんナビ」と統合し、「かんたんプラン選び」にリニューアル

株式会社 LIXIL(以下 LIXIL)は、既存のデジタルサービスの「商品プランレコメンドシステム」に「水まわりかんたんナビ」を統合して「かんたんプラン選び」として7月26日からサービスを開始します。




「かんたんプラン選び」Webサイト(サービス提供時間7:00〜24:00)
: https://recommend.lixil.co.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/15099/318/resize/d15099-318-15285f17bc47b70e3179-0.jpg ]

LIXILでは、これまでAI技術を使ってお客さまに合わせて最適な商品(*1)の組み合わせを自動で提案する「商品プランレコメンドシステム」とLIXIL商品(*2)をユーザーのニーズに応じて紹介するWebコンテンツ「水まわりかんたんナビ」をそれぞれ提供していました。
「かんたんプラン選び」は、「商品プランレコメンドシステム」のAI機能をベースに、商品選定の方法をリニューアルし、ご好評いただいている「水まわりかんたんナビ」のカラーシミュレーションを連携させることでカラー選択への導線をスムーズにし、これまでよりも商品選定がしやすく、簡単に見積もりプランを入手いただけるようになります。また、商品を選ぶ前の段階の方向けに、商品選びのポイントやリフォーム事例のリンクも掲載しています。これまでも商品知識があまりない方でも、ご利用いただける仕組みでしたが、より一層ユーザー視点に配慮した仕様に変更しています。
*1システム対応商品カテゴリー:キッチン、キッチン収納、バスルーム、洗面化粧台、トイレ空間
*2システム対応商品カテゴリー:キッチン・バスルーム・トイレ・洗面化粧室・エコカラットプラス

「かんたんプラン選び」は、「商品プランレコメンドシステム」同様に、ここで作成された見積もりプランがLIXILの営業やショールーム、コントラクターさまが利用する提案見積発注システムとも連動しており、次のステップとなる正式な見積書の作成や発注システムへスムーズにつなげられることで、短時間でお客さまへご提案が可能になっています。
全社でデジタルトランスフォーメーションを進めるLIXILでは、かねてよりお客さまの満足度を高めるため、デジタル技術を活用したさまざまなサービスを提供してきました。LIXILは、今後も、デジタルとデータに基づいたアプローチによって、さらなるカスタマーエクスペリエンスの向上を目指します。

<参考資料>


■【Step1検索】基本条件に加えて、お客さまに合わせた条件から見積もりプランが検索できる
1.基本条件を入力します。
2.基本条件に加えて、「こだわりポイントを選ぶ」、「付属機器を選ぶ」、「画像から探す」、「シリーズで絞り込む」からお客さまに合わせた条件を追加して、希望に沿った商品を探すことができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15099/318/resize/d15099-318-7de2759386ddfa570f2f-1.jpg ]


例)キッチンの基本条件は4つ。キッチン形状・キッチンサイズ・シンク配置・価格を選択
[画像3: https://prtimes.jp/i/15099/318/resize/d15099-318-1f10afe142fb6f75e9fc-2.jpg ]


「こだわりポイントを選ぶ」、「付属機器を選ぶ」では選びやすい選択式
[画像4: https://prtimes.jp/i/15099/318/resize/d15099-318-f98da77485681fc773aa-3.jpg ]


■【Step2検索結果】お客さまの希望する仕様の詳細と条件のマッチポイントが一目でわかる
選んだ条件にヒットしたプランの1つをクリックすると、価格、形状、サイズ、カラー、マッチ度、360°商品を確認することができる「3D画像」、搭載された機器の詳細説明が表示されるほか、お客さまが選んだ「こだわりポイント」と「付属機器」のうち、マッチしているものが色(オレンジ)付きで表示され確認できます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/15099/318/resize/d15099-318-23be4baed883bbf45735-4.jpg ]


■【Step3詳細・共有】カラーシミュレーションでイメージ確認やプランの共有が簡単にできる
検索プランのページ下段には、選んだ商品のカラー選定をする「カラーシミュレーション」があり、お客さまの希望する施工イメージをつかむことができます。
また、既存のURL、二次元コードに加えてLINEでも共有することができるようになりました。プランを共有することで、見返す際にも便利ですし、お気に入りのプランをご家族でも共有できます。
ショールーム見学を予約をする際、「プランID」をコピーして、ショールーム予約サイトの自由記入欄に「プランID」を貼り付けて予約いただければ、見学時スムーズにお客さまの見積もりプランを作成いたします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/15099/318/resize/d15099-318-09efd318a76f046707ae-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/15099/318/resize/d15099-318-422b6c5f6c533e258303-6.jpg ]


■【その他】初めて利用される方向けに商品選びのポイントやリフォーム事例をご紹介
トップページ下段には、いきなり商品を選定するにはハードルが高い方に向けて、商品を選ぶ際のポイントやコツ、または実際のリフォームの事例をご紹介するサイトへリンクしています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/15099/318/resize/d15099-318-a5fee2d020e406b109d6-7.jpg ]



About LIXIL
LIXILは、世界中の誰もが願う豊かで快適な住まいを実現するために、日々の暮らしの課題を解決する先進的なトイレ、お風呂、キッチンなどの水まわり製品と窓、ドア、インテリア、エクステリアなどの建材製品を開発、提供しています。ものづくりの伝統を礎に、INAX、GROHE、American Standard、TOSTEMをはじめとする数々の製品ブランドを通して、世界をリードする技術やイノベーションで、人びとのより良い暮らしに貢献しています。現在約55,000人の従業員を擁し、世界150カ国以上で事業を展開するLIXILは、生活者の視点に立った製品を提供することで、毎日世界で10億人以上の人びとの暮らしを支えています。
株式会社LIXIL(証券コード: 5938)は、2023年3月期に1兆4,960億円の連結売上高を計上しています。
LIXILグローバルサイト:https://www.lixil.com/jp/
LIXIL Facebook(グローバル向け):https://ja-jp.facebook.com/lixilglobal/
LIXIL Facebook(日本国内向け):https://www.facebook.com/lixilcorporation
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る