このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

訪日個人観光客向け国内ツアーの受付締切日時を改定

間際の需要を取り込み、日本着後の訪日個人観光客の予約に対応。「サンライズツアー」「エクスペリエンスジャパン」の受付締切日時を改定

JTBグループでインバウンド(訪日)旅行を専門とする株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベル(東京都品川区 代表取締役社長:座間久徳、以下JTBGMT)は、1964年に誕生した「サンライズツアー」が今年50周年を迎え、その記念事業の一環(別紙)として、訪日個人観光客向け国内パッケージツアーの

1.定番商品を数多く揃えた「サンライズツアー」
2.リピーターやアジア圏向け体験重視・価格訴求型商品を広く揃える「エクスペリエンスジャパン」

2ブランドのオンライン販売時間を、2014年9月12日(金)から大幅に拡大します。





観光庁「訪日外国人消費動向調査」では、パッケージ旅行商品よりも航空券などを個別に購入する訪日外国人のお客様が増えており、JTBGMTへも日本到着後にスマートフォンなどで情報収集の上、ツアーや食事の予約をしたいというお客様からの要望が増加しています。そこで、JTBGMTは、システム改修を実施し、ツアーの申込受付締切日時を従来の設定より大幅に延長し、ご出発間際まで、予約が可能な時間を拡大します。
<一例>東京発ツアーでは最大15時間、京都発ツアーでは最大81時間の受付時間の拡大となります。

これにより、訪日外国人のお客様が日本到着後にスケジュール、天候、体調などを考慮してご出発間際まで予約ができるようになり、自由度がアップします。 商品は、B2Cでは訪日外国人向け宿泊・ツアー予約サイト「JAPANiCAN.com(http://www.japanican.com)」にて、海外エージェント及び国内の提携旅行会社では予約システム「GENESIS2」を通じて販売しており、両チャネルの大幅な取扱増を目指します。

今後も、ビジネスパートナーの皆さまとの更なる連携強化とシステム改修を実施し、11月1日(土)からはディナープランを中心にサービス提供当日の15時まで受付時間の拡大する予定です。

JTBGMTは、2020年を見据え、基幹商品から季節商品までお客様のニーズに応える商品をより多くのお客様へご提供できるよう、今後も引き続きのサービス向上と事業の展開を目指します。


<JTBグローバルマーケティング&トラベル「サンライズツアー」50周年記念事業 概要>
1.受付締切延長 改定内容詳細
(1)オンライン受付改定日時 : 2014年9月12日(金)午前10時より
(2)改定内容例   :
 *今回改定となるのは約250コースですが、下記はその一部です。

1.東京発日帰り都内周遊バスツアー/15コース/出発日前日15時までオンライン受付/従来から15時間購入機会拡大/25,000名(前年度比142%)/37,500名
2.東京発日帰り郊外バスツアー/17コース/出発日前日13時までオンライン受付/従来から13時間購入機会拡大/50,000名(前年度比127%)/75,000名
3.京都発日帰り市内周遊ツアー/10コース/出発日前日09時までオンライン受付/従来から81時間購入機会拡大/35,000名(前年度比140%)/52,500名
4.博多発日帰り市内周遊ツアー/4コース/出発日当日00時までオンライン受付/従来から24時間購入機会拡大/2014年8月よりスタート/500名
5.ディナープラン/40コース/サービス提供当日15時までオンライン受付/(11月1日より順次実施予定)/1,200名(2013年6月スタート)/10,000名

2.「サンライズツアー」50周年記念事業 実施概要
JTBGMTでは、次の50年に向けて、サンライズツアー・エクスペリエンスジャパン両ブランド商品におけるお客様への
サービス向上を図ってまいります。
<具体的 実施概要>
・4月: 富裕層に特化したデラックスバスツアー、「プレミアム富士」を新規に販売開始、年間を通して展開中です。
・6月: 東京出発、近郊バスツアー全車両にて、フリーWi-Fiサービスを開始。大変好評で多くのお客様にご利用いただいております。
・8月: バスツアー、ウォーキングツアーご利用のお客様に50周年ロゴ入り記念団扇を配布させていただきました。
・9月: 日本到着後のツアー購買需要に応えるべく、ツアーのオンライン受付締切日時を大幅に延長しました。
・9月: 2015年サンライズツアー パンフレットはデザインを一新して展開します。
・10月(予定): 51年目記念商品を企画し10月に販売を開始します。
・10月(予定): サンライズツアーホームページを、よりわかりやすく、魅力的なデザインにて展開してまいります。
・10月(予定): 東京発のツアーは、従来の浜松町バスターミナルに加え、新宿発、東京発のツアーを増やし、お客様の利便性向上に取り組んでまいります。

◆ツアー紹介サイト   :http://www.jtb-sunrisetours.jp/
◆訪日外国人向け宿泊、ツアー予約サイト :http://www.japanican.com
◆JTBグローバルマーケティング&トラベル :http://www.jtbcorp.jp/jp/jtb_group/gmt/index.asp
    http://www.jtbgmt.com/en/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る