このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アンジャッシュを司会に起用!“ライバー”にスポットを当てた地上波初の特別番組『発掘!らいば〜☆ライバー』のオンエアが決定!

3月1日より『ミクチャ』で出演者ライバーオーディションの募集が開始

全国で開催する新時代のロールモデルを発掘するライブ配信コンテスト『MODECON』の運営、その他Z世代をターゲットとしたデジタル事業を手がける株式会社KIRINZ(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:鵜池 航太)がスポンサーを務める特別番組、『発掘!らいば〜☆ライバー』のオンエアが決定したことをお知らせいたします。

本特別番組は、地上波で初となる“ライバー”に焦点を当てたTV番組です。出演者となるライバーは、ライブ配信アプリ『ミクチャ』内で活動をする全ライバーを対象としたオーディションイベントによって決定します。また、スポンサーとなる当社所属ライバーのみを対象としたオーディションイベントも併せて開催します。オーディションイベントの応募は2023年3月1日(水)12:00よりライブ配信アプリ『ミクチャ』内で開始します。





[画像1: https://prtimes.jp/i/19847/321/resize/d19847-321-8e2e66ca042f5941a2fc-2.png ]



特別番組『発掘!らいば〜☆ライバー』について

マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングが実施した「ライブ配信に関する調査(2022年)」によると20代、30代の年代で「視聴、配信の経験」「視聴のみの経験」が50%を超えています。
今や自己発信のカタチとしてスタンダードになりつつあるライブ配信で、報酬を獲得しながら活動機会を広げる“生配信者(ライバー)”。
耳にする機会は増えているものの実際にどんな人たちが参加しているのか、その裏側はどんなものなのか、意外と知られていません。

当社は、現在2,300名以上の所属ライバーを抱え、その活動機会をライブ配信と共に拡張させていくプロジェクトを事業として展開しております。今回、そのプロジェクトの一環として“ライバー”にスポットを当てる特別番組のスポンサーを担い、ライバーマーケットをより一般の方々に知っていただく機会を提供します。


特番司会にアンジャッシュ(所属:人力舎)を起用

制作陣としてこの二人の「聞く力」に注目し、司会にアンジャッシュを起用しました。
ついつい前に前に出てしまう芸人の世界において、この二人は“一歩下がって人の話を聞く”ことに長けています。今回の番組は懐かしい「HEY×HEY×HEY」などをイメージし、司会は芸人であるものの、本特別番組の主役はライバーであるため、番組制作会議において「主役を立て、視聴者が求める話の聞き出しが上手い芸人」としてアンジャッシュに白羽の矢が立ちました。
アンジャッシュ渡部氏は騒動復帰後、千葉テレビ以降初めての番組出演となります。

・「全身全霊で頑張ります!」「今の僕には興味!」
司会決定に際して、アンジャッシュのお二人にインタビューに応えていただきました。

Q.ライバーについての印象は?
児嶋氏:人気の方は滅茶苦茶儲かる夢のある世界なのかという印象です。
渡部氏:今の時代を捉えたエンターテイナー。「投げ銭」「時間ダイヤ」、特に今の僕にはめちゃくちゃ興味あるので、勉強したいです。

Q.この番組を担当するにあたって一言
児嶋氏:昔は無かったライバーの事を、アンジャッシュで楽しく伝えられたらいいなと思っております。白黒アンジャッシュの3倍頑張ります!
渡部氏:千葉テレビ以降初めてのコンビ仕事なので全身全霊をかけて頑張ります!


[画像2: https://prtimes.jp/i/19847/321/resize/d19847-321-a06fd8f38d0925c1f76a-1.jpg ]

【アンジャッシュ 】
プロダクション人力舎に所属する児嶋一哉と渡部建からなるお笑いコンビ、司会者。1994年デビュー。略称は「アンジャ」。『爆笑オンエアバトル』第5代目チャンピオン。ともに東京都八王子市出身。




株式会社KIRINZ 代表取締役CEO 鵜池航太のコメント

弊社は、若い世代の方々の成長とその先を創造する事業ビジョンの下、ライブ配信のマネジメント事務所としても成長を続けて参りました。
“ライバー”という、新たな自己発信の活動から様々な夢や目標にチャレンジすることで、成功と失敗を積み重ね、ファンに支えられて人気となった方々が多く所属しております。

日々のライバー活動を糧に少しでも『チャレンジすること』に勇気を持って臨んでいただけるように、今回番組のスポンサーを務めさせていただきます。
視聴者の方々、並びに日々応援していただいているファンの皆様に、是非とも楽しんでいただけますと幸いです。


特別番組放送概要

スポンサー:株式会社KIRINZ
制作:共同テレビジョン
司会:アンジャッシュ(人力舎)


出場者オーディション概要

イベント名:『発掘!らいば〜☆ライバー!!』テレビ出演オーディション

・ミクチャ公募オーディション(所属事務所自由)
募集期間|03/01(水)12:00 - 03/16(木)12:00 ※17日間
配信期間|03/17(金)12:00 - 03/26(日)23:00 ※10日間
結果発表|03/28(火)18:00 予定
オーディション募集ページ:https://mixch.tv/p/ei8zqccj 
※3/1よりエントリー開始

・KIRINZライバー限定オーディション
配信期間|03/16(木)18:00 - 03/29(水)24:00 ※14日間
結果発表|03/30(木)18:00 予定


株式会社KIRINZ(キリンジ)とは

 「女子大生のマーケティング会社」として創業。「女子大生の生の声」をマーケットに届けるために、オンライン配信ミスコン『MODECON』運営事業を中心に、イベントプロモーション、ライバープロモーション、女子大生マーケティングなどの新しいPRのカタチをソリューションとして提供しています。「Hungry For New Heat. 〜まだ見ぬ熱狂を追い求める〜」というビジョンを掲げ、「新しく生み出す熱狂で世界を広げ、全ての人を夢中と出会わせる活動」を事業として推進していきます。


会社概要

名称:株式会社KIRINZ
代表:代表取締役CEO 鵜池 航太
所在地:東京都目黒区中目黒1丁目8-8 目黒F2ビル 1階
設立:2016年4月27日
URL: https://kirinz.tokyo/
MODECON : https://modecon.jp/
JOSHIME!! : https://joshime.com/
KIRINZライバー:https://kirinz.tokyo/liver/

<当コンテストに関するお問い合わせ先>
株式会社KIRINZ:高木
TEL:03-6432-9675 MAIL:info@kirinz.tokyo
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る