So-net、新感覚ケータイ釣りゲーム『ココ釣りマスター』(β版)をスタート −GPS機能と連動〜あなたのいる場所が釣り場に変身!−
[09/03/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
http://kokotsuri.jp/
So-net、新感覚ケータイ釣りゲーム『ココ釣りマスター』(β版)をスタート
−GPS機能と連動〜あなたのいる場所が釣り場に変身!−
ソネットエンタテインメント株式会社(以下、So-net)は、GPS機能と連動した無料の
ケータイ釣りゲーム『ココ釣りマスター』(β版)を、本日3月26日(木)より提供開始
いたします。
『ココ釣りマスター』は、釣り場所によって釣れるお魚や獲物が異なる新しいタイプの
ケータイ釣りゲームです。株式会社ハドソン(以下、ハドソン)の人気ゲームシリーズ
『めざせ!!釣りマスター』の内容をベースに、So-netとグループ会社のクウジット株式会社で
共同開発した独自の位置情報履歴の解析技術を採用し、コンシューマゲームのクオリティを
生かしたものとなっています。
ゲームは、海釣り向けの「フィッシングアクション」、わかりやすい操作で楽しめる「
早押しフィッシング」、淡水釣り向けの「ルアーフィッシング」の3種類があります。
また、全国の各都道府県に実在する100以上の地域が釣り場に変わるほか、獲物も150種類以上に
のぼる魚や、各地域の名産品を釣ることが可能です。さらに、アバターなどのアイテム導入や
SNS機能を搭載することで、ユーザー同士のコミュニケーションを促進させ、サイト全体の
活性化も図っていきます。
『ココ釣りマスター』の提供にあたり、インターネットサービスにおける豊富な実績・ノウハウ、
およびグループ会社の技術力を駆使できるSo-netがサイト開発を担当し、一方、『めざせ!!釣り
マスター』シリーズをはじめとしたゲーム開発の実績があるハドソンがゲームコンテンツの開発を
行いました。
なお、『ココ釣りマスター』(β版)のスタートを記念し、『アンケートに答えて2,000Gを
もらおう!』 キャンペーンを実施します。
今後、『ココ釣りマスター』では、釣り場数、魚数、仕掛け、アイテムの増加を順次行うほか、
ゲーム中のエリア近郊にある店舗向けクーポンも釣れるようになります。
So-netは、実際の釣りの経験や知識がない方をはじめ、誰もが気軽に楽しめる新感覚のゲーム提供を
目指してまいります。
参考情報:
<ソネットエンタテインメント株式会社>
1996年1月よりソニーグループのISP(インターネット・サービス・プロバイダー)として、「So-net」の
ブランド名でサービスをスタート。「ネットワークエンタテインメントの追求」というビジョンの
もと、ネット ワークを通じた新しいエンタテインメント・楽しさを提供し続けることに
注力している。
会員数:約364万人(2008年12月末現在)
<クウジット株式会社>
PlaceEngine技術を開発したソニーコンピュータサイエンス研究所のメンバーが中心となり
2007年 7月に設立。PlaceEngine技術のライセンス提供や開発支援、および場所や空間に
連動した情報 配信サービス「ロケーション・アンプ」の企画・開発・運営を行っている。
●URL:http://www.koozyt.com/
<株式会社ハドソン>
日本のパソコンゲーム黎明期から多数のヒットゲームを世に送り出してきた総合エンターテイン
メント 企業。現在は家庭用ゲーム事業やモバイル、PC向けゲーム事業、音楽映像事業など
幅広い展開をしている。代表作に「桃太郎電鉄」シリーズや「ボンバーマン」シリーズなどがある。
●URL:http://www.hudson.co.jp/
◆参考『ココ釣りマスター』紹介ページURL(PC用):http://kokotsuri.jp/
− 『ココ釣りマスター』(β版)サービス概要 −
■サービス名称:『ココ釣りマスター』(β版)
■サービス開始日:2009年3月26日(木)
■利用料金:無料
■提供環境:一般サイト(非公式サイト)
■対応機種:ドコモ70x、90xシリーズ、au WINシリーズ、
SoftBank 3GC、3G シリーズ(一部機種を除く)
■利用条件:会員登録
■コンテンツ開発:ソネットエンタテインメント株式会社(サイト)、株式会社ハドソン(ゲーム)
■釣り場数:約100ヵ所以上(2009年3月26日時点、順次釣り場の増設を予定)
■主な特長:
・ 今いるこの場所で、珍しいお魚達を釣りたい!
GPSを使ってあなたのいる場所をサーチ。その場の特色を生かした釣り場に変わります。
また、「ココ」の釣り場でしか釣れない魚(物体)がたくさんあります。地域にあわせた
獲物 がたくさん登場し、その地域ならではの独自性をお楽しみ頂けます。
(例:名古屋地域ではシャチホコが釣れるなど)
・ 「ココ」もいいけど違う場所でも釣りたい!
チケットを釣り上げれば各地の釣り場に移動できます。
・ 釣り以外も楽しみたい ! ?
コンテンツ内には、SNSやアバターなどのコミュニケーション機能も充実。
釣りをしながら、コミュニケーションも楽しめます。
− 『アンケートに答えて2,000Gもらおう!』キャンペーン概要 −
■ 期間:2009年3月26日(木)〜4月22日(水)
■ 内容:アンケート形式の質問に答えて2,000Gをプレゼント
■ 詳細:該当期間中にアンケートに答えていただいたユーザー全員にサイト内で使用できる
仮想通貨2,000G(ゴールド)プレゼントします。
【*記載されている社名、製品名、ソフトウェア名、ブランド名、サービス名は、全て各社の商標または登録商標です。
以 上
So-net、新感覚ケータイ釣りゲーム『ココ釣りマスター』(β版)をスタート
−GPS機能と連動〜あなたのいる場所が釣り場に変身!−
ソネットエンタテインメント株式会社(以下、So-net)は、GPS機能と連動した無料の
ケータイ釣りゲーム『ココ釣りマスター』(β版)を、本日3月26日(木)より提供開始
いたします。
『ココ釣りマスター』は、釣り場所によって釣れるお魚や獲物が異なる新しいタイプの
ケータイ釣りゲームです。株式会社ハドソン(以下、ハドソン)の人気ゲームシリーズ
『めざせ!!釣りマスター』の内容をベースに、So-netとグループ会社のクウジット株式会社で
共同開発した独自の位置情報履歴の解析技術を採用し、コンシューマゲームのクオリティを
生かしたものとなっています。
ゲームは、海釣り向けの「フィッシングアクション」、わかりやすい操作で楽しめる「
早押しフィッシング」、淡水釣り向けの「ルアーフィッシング」の3種類があります。
また、全国の各都道府県に実在する100以上の地域が釣り場に変わるほか、獲物も150種類以上に
のぼる魚や、各地域の名産品を釣ることが可能です。さらに、アバターなどのアイテム導入や
SNS機能を搭載することで、ユーザー同士のコミュニケーションを促進させ、サイト全体の
活性化も図っていきます。
『ココ釣りマスター』の提供にあたり、インターネットサービスにおける豊富な実績・ノウハウ、
およびグループ会社の技術力を駆使できるSo-netがサイト開発を担当し、一方、『めざせ!!釣り
マスター』シリーズをはじめとしたゲーム開発の実績があるハドソンがゲームコンテンツの開発を
行いました。
なお、『ココ釣りマスター』(β版)のスタートを記念し、『アンケートに答えて2,000Gを
もらおう!』 キャンペーンを実施します。
今後、『ココ釣りマスター』では、釣り場数、魚数、仕掛け、アイテムの増加を順次行うほか、
ゲーム中のエリア近郊にある店舗向けクーポンも釣れるようになります。
So-netは、実際の釣りの経験や知識がない方をはじめ、誰もが気軽に楽しめる新感覚のゲーム提供を
目指してまいります。
参考情報:
<ソネットエンタテインメント株式会社>
1996年1月よりソニーグループのISP(インターネット・サービス・プロバイダー)として、「So-net」の
ブランド名でサービスをスタート。「ネットワークエンタテインメントの追求」というビジョンの
もと、ネット ワークを通じた新しいエンタテインメント・楽しさを提供し続けることに
注力している。
会員数:約364万人(2008年12月末現在)
<クウジット株式会社>
PlaceEngine技術を開発したソニーコンピュータサイエンス研究所のメンバーが中心となり
2007年 7月に設立。PlaceEngine技術のライセンス提供や開発支援、および場所や空間に
連動した情報 配信サービス「ロケーション・アンプ」の企画・開発・運営を行っている。
●URL:http://www.koozyt.com/
<株式会社ハドソン>
日本のパソコンゲーム黎明期から多数のヒットゲームを世に送り出してきた総合エンターテイン
メント 企業。現在は家庭用ゲーム事業やモバイル、PC向けゲーム事業、音楽映像事業など
幅広い展開をしている。代表作に「桃太郎電鉄」シリーズや「ボンバーマン」シリーズなどがある。
●URL:http://www.hudson.co.jp/
◆参考『ココ釣りマスター』紹介ページURL(PC用):http://kokotsuri.jp/
− 『ココ釣りマスター』(β版)サービス概要 −
■サービス名称:『ココ釣りマスター』(β版)
■サービス開始日:2009年3月26日(木)
■利用料金:無料
■提供環境:一般サイト(非公式サイト)
■対応機種:ドコモ70x、90xシリーズ、au WINシリーズ、
SoftBank 3GC、3G シリーズ(一部機種を除く)
■利用条件:会員登録
■コンテンツ開発:ソネットエンタテインメント株式会社(サイト)、株式会社ハドソン(ゲーム)
■釣り場数:約100ヵ所以上(2009年3月26日時点、順次釣り場の増設を予定)
■主な特長:
・ 今いるこの場所で、珍しいお魚達を釣りたい!
GPSを使ってあなたのいる場所をサーチ。その場の特色を生かした釣り場に変わります。
また、「ココ」の釣り場でしか釣れない魚(物体)がたくさんあります。地域にあわせた
獲物 がたくさん登場し、その地域ならではの独自性をお楽しみ頂けます。
(例:名古屋地域ではシャチホコが釣れるなど)
・ 「ココ」もいいけど違う場所でも釣りたい!
チケットを釣り上げれば各地の釣り場に移動できます。
・ 釣り以外も楽しみたい ! ?
コンテンツ内には、SNSやアバターなどのコミュニケーション機能も充実。
釣りをしながら、コミュニケーションも楽しめます。
− 『アンケートに答えて2,000Gもらおう!』キャンペーン概要 −
■ 期間:2009年3月26日(木)〜4月22日(水)
■ 内容:アンケート形式の質問に答えて2,000Gをプレゼント
■ 詳細:該当期間中にアンケートに答えていただいたユーザー全員にサイト内で使用できる
仮想通貨2,000G(ゴールド)プレゼントします。
【*記載されている社名、製品名、ソフトウェア名、ブランド名、サービス名は、全て各社の商標または登録商標です。
以 上