【オンライン開催】アンケート回収率50%以上!SMSを活用したNPS調査を徹底解説(6/28開催)
[23/06/12]
提供元:PRTIMES
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〜IT・保険・電力 各業界の成功事例をご紹介〜
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江)は、2023年6月28日(水)にSMSを活用したNPS調査の方法をITや保険、電力などの各業界での事例を交えて解説するセミナーを開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6600/323/resize/d6600-323-4dc44a9f47bac6dd1c8a-0.png ]
業界を問わず、顧客からのフィードバックをもとにしたカスタマージャーニーの現状把握と改善が従来以上に求められています。
しかしながら、NPSやCXを改善するためには、有効なVoC(お客様の声)データをより多く収集することが重要です。従来のNPS収集方法では、電子メールが主体となっておりましたが、受信トレイに多くのメールに埋もれてしまい低い回答率に留まるのが実情です。皆様におかれても、アンケートメールが未読のままとなっている、そんな方も多いのではないでしょうか。
そこで注目されているのがSMS(ショートメッセージ)です。SMSは、従来の連絡手段である電話・電子メール・DMと比べて着眼率・反応率共に高く、SMSによるNPSアンケートに切り替えると、メール等に比べ約2倍に回収率が上がります。また、コンタクトセンターの問合せなど、ユーザーの体験直後のアンケートにはSMSが適しています。
NTTコムオンラインのNPSソリューションでは、高い実績があります。本セミナーではその中の成功事例をいくつかお話します。これからNPS調査やCX改善施策に取り組もうとしている方や、取り組み始めたものの更に上手く活用したいと感じている方は、ぜひお申し込みください。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6600/table/323_1_1ab8a47205c5c0cc10379d4f990f7067.jpg ]
●セミナ―内容、講師について
1.なぜアンケートにはSMSが有効なのか?SMSの特徴から探るSMS×アンケート
[画像2: https://prtimes.jp/i/6600/323/resize/d6600-323-2444833c49a38553cda7-1.jpg ]
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
ビジネスメッセージ・サービス部
五藤 義之
2.顧客接点アンケートで使う指標とよくある課題への対処法について
[画像3: https://prtimes.jp/i/6600/323/resize/d6600-323-127772a1305e46b2704a-2.jpg ]
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
マーケティング・アナリティクス部
松田 裕治
※:オンラインセミナーの受講方法
1.ご参加いただく前に
スピーカーが内蔵されているPC、またはスマートフォンなどのデバイスをご用意ください。
2.オンラインセミナーにログインする
オンラインセミナーの開催前日と当日に、ログインURLをメールでご連絡いたします。
メールが届かない場合はセミナー事務局(info@nttcoms.com)までお問い合わせください。
オンラインセミナーを視聴するには、メールに記載されているログインURLをクリックしてください。
3.音声を設定します
周囲の環境に応じて、イヤフォンなどをご利用ください。
PCで音声を聞かれる方は、「コンピューターオーディオのテスト」を行い、音声が聞こえることをご確認ください。
4.開始時間までお待ちください
オンラインセミナーにアクセスできない場合のご注意
・音声が出ない場合は、PC/スマートフォンなどの音声のボリュームをご確認ください。
・ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。
・他のブラウザでアクセスできるかご確認ください。
・動画・音楽再生ソフトが起動している場合は、オフにしてください。
・ブラウザのバージョンが古い場合、アクセスできない可能性があります。
・PCの再起動をお試しください。
推奨環境
Windows、macOS、およびLinuxのシステム要件:https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-Windows-macOS-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3Linux%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E8%A6%81%E4%BB%B6
iOS、iPadOS、Androidのシステム要件:https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201179966-iOS-iPadOS-Android%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E8%A6%81%E4%BB%B6
●NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションについて
NTTコム オンラインは、「データ活用とテクノロジーで、企業の進化を支え抜く。」をミッションとして、データ活用から新たな知見を引き出し、最適なテクノロジーの導入をご支援することで、お客様のビジネスの可能性を拓く伴走者として、進化し続ける企業のデジタライゼーションに貢献します。
データ&アナリティクス事業においては、NPS(R)顧客ロイヤルティマネジメント、社員エンゲージメントを測定する「eNPS調査」等を提供するNTTコム リサーチ、ソーシャルメディア分析などを、その導入から運用伴走までトータルにご支援します。
また、データ&アナリティクス事業においては、NPS(R)顧客ロイヤルティマネジメント、社員エンゲージメントを測定する「eNPS調査」等を提供するNTTコム リサーチ、ソーシャルメディア分析などを、その導入から運用伴走までトータルにご支援します。
名 称: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
所在地: 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
代表者: 代表取締役社長 塚本 良江
U R L: https://www.nttcoms.com/
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江)は、2023年6月28日(水)にSMSを活用したNPS調査の方法をITや保険、電力などの各業界での事例を交えて解説するセミナーを開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6600/323/resize/d6600-323-4dc44a9f47bac6dd1c8a-0.png ]
業界を問わず、顧客からのフィードバックをもとにしたカスタマージャーニーの現状把握と改善が従来以上に求められています。
しかしながら、NPSやCXを改善するためには、有効なVoC(お客様の声)データをより多く収集することが重要です。従来のNPS収集方法では、電子メールが主体となっておりましたが、受信トレイに多くのメールに埋もれてしまい低い回答率に留まるのが実情です。皆様におかれても、アンケートメールが未読のままとなっている、そんな方も多いのではないでしょうか。
そこで注目されているのがSMS(ショートメッセージ)です。SMSは、従来の連絡手段である電話・電子メール・DMと比べて着眼率・反応率共に高く、SMSによるNPSアンケートに切り替えると、メール等に比べ約2倍に回収率が上がります。また、コンタクトセンターの問合せなど、ユーザーの体験直後のアンケートにはSMSが適しています。
NTTコムオンラインのNPSソリューションでは、高い実績があります。本セミナーではその中の成功事例をいくつかお話します。これからNPS調査やCX改善施策に取り組もうとしている方や、取り組み始めたものの更に上手く活用したいと感じている方は、ぜひお申し込みください。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6600/table/323_1_1ab8a47205c5c0cc10379d4f990f7067.jpg ]
●セミナ―内容、講師について
1.なぜアンケートにはSMSが有効なのか?SMSの特徴から探るSMS×アンケート
[画像2: https://prtimes.jp/i/6600/323/resize/d6600-323-2444833c49a38553cda7-1.jpg ]
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
ビジネスメッセージ・サービス部
五藤 義之
2.顧客接点アンケートで使う指標とよくある課題への対処法について
[画像3: https://prtimes.jp/i/6600/323/resize/d6600-323-127772a1305e46b2704a-2.jpg ]
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
マーケティング・アナリティクス部
松田 裕治
※:オンラインセミナーの受講方法
1.ご参加いただく前に
スピーカーが内蔵されているPC、またはスマートフォンなどのデバイスをご用意ください。
2.オンラインセミナーにログインする
オンラインセミナーの開催前日と当日に、ログインURLをメールでご連絡いたします。
メールが届かない場合はセミナー事務局(info@nttcoms.com)までお問い合わせください。
オンラインセミナーを視聴するには、メールに記載されているログインURLをクリックしてください。
3.音声を設定します
周囲の環境に応じて、イヤフォンなどをご利用ください。
PCで音声を聞かれる方は、「コンピューターオーディオのテスト」を行い、音声が聞こえることをご確認ください。
4.開始時間までお待ちください
オンラインセミナーにアクセスできない場合のご注意
・音声が出ない場合は、PC/スマートフォンなどの音声のボリュームをご確認ください。
・ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。
・他のブラウザでアクセスできるかご確認ください。
・動画・音楽再生ソフトが起動している場合は、オフにしてください。
・ブラウザのバージョンが古い場合、アクセスできない可能性があります。
・PCの再起動をお試しください。
推奨環境
Windows、macOS、およびLinuxのシステム要件:https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-Windows-macOS-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3Linux%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E8%A6%81%E4%BB%B6
iOS、iPadOS、Androidのシステム要件:https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201179966-iOS-iPadOS-Android%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E8%A6%81%E4%BB%B6
●NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションについて
NTTコム オンラインは、「データ活用とテクノロジーで、企業の進化を支え抜く。」をミッションとして、データ活用から新たな知見を引き出し、最適なテクノロジーの導入をご支援することで、お客様のビジネスの可能性を拓く伴走者として、進化し続ける企業のデジタライゼーションに貢献します。
データ&アナリティクス事業においては、NPS(R)顧客ロイヤルティマネジメント、社員エンゲージメントを測定する「eNPS調査」等を提供するNTTコム リサーチ、ソーシャルメディア分析などを、その導入から運用伴走までトータルにご支援します。
また、データ&アナリティクス事業においては、NPS(R)顧客ロイヤルティマネジメント、社員エンゲージメントを測定する「eNPS調査」等を提供するNTTコム リサーチ、ソーシャルメディア分析などを、その導入から運用伴走までトータルにご支援します。
名 称: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
所在地: 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
代表者: 代表取締役社長 塚本 良江
U R L: https://www.nttcoms.com/