-So-net、オンラインゲーム海外展開- グループ会社「Gamepot(USA),Inc.」が北米でオンラインゲーム配信 〜第一弾タイトル『Mir2』にて、新たに英語圏グローバルサービスを開始〜
[09/04/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
-So-net、オンラインゲーム海外展開-
グループ会社「Gamepot(USA),Inc.」が北米でオンラインゲーム配信
〜第一弾タイトル『Mir2』にて、新たに英語圏グローバルサービスを開始〜
ソネットエンタテインメント株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:吉田憲一郎、
以下So-net)の子会社で、オンラインゲームの開発・運営を行う株式会社ゲームポット
(本社:東京都港区、代表取締役社長:植田修平、以下ゲームポット)は、昨年8月に設立した
在米子会社「Gamepot(USA),Inc.」(本社:アメリカ合衆国カリフォルニア州、CEO:植田修平、
以下GamepotUSA)を通じ、韓国オンラインゲーム開発会社「WeMade Entertainment」(韓国ソウル、
CEO&President;Kevin Seo)が開発し、韓国、中国において現在絶大な人気を博しているオンライン
ゲームタイトル『Mir2(ミルツー)』の英語バージョンによるグローバルサービスを、4月15日
(太平洋標準時)に開始いたします。
第一弾タイトルとなる『Mir2』は、2001年に初期開発された、第一世代のMMORPGであり、
韓国のみならず中国においてもオンラインゲームブームを巻き起こした、絶大な支持を集める
モンスタータイトルです。モンスターとの戦いだけでなく、ユーザー同士が連携してプレイできる
「協力」・「同盟」・「競争」・「取引」といったコミュニケーションツールを提供し、既存の
ゲームでは味わえない変化に富んだストーリー展開が特長で、世界中の多くのユーザーに愛されて
います。現在まで延べ2億人がプレイし、同時接続者数45万人を維持しており、現在もなお
アップデートを重ね成長しているオンラインゲームタイトルです。
GamepotUSAは、『Mir2』の英語版ローカライズを行い、“ユーザー同士がコミュニケーションを
とりながら楽しむ”というオンラインゲーム最大の特徴を、英語という共通言語において実現する
ことで、北米市場のみならず、英語圏全域にサービスを展開します。北米、ヨーロッパ、アジア
など、様々な地域のユーザーが同じゲームを共有し、楽しみ、つながる、新しいオンラインエンタ
テインメントを創造してまいります。
So-netは、So-netおよび子会社が提供するエンタテインメントサービスの海外展開を積極的に
推進し、グローバルサービスとしての拡充に注力してまいります。
〔Gamepot USA, Inc.〕 <http://www.gamepotusa.com/>
2008年8月に米国カリフォルニア州にて設立。ゲームポット社名の由来となった、「温かいサービスを
提供、新しいエンタテインメントの創造」を世界に、という使命を掲げ、北米大陸を中心に
英語圏での全世界サービス提供を行います。
〔株式会社ゲームポット〕 <http://www.gamepot.co.jp/>
2001年5月設立。ソネットエンタテインメント株式会社の連結子会社で、オンラインゲーム等を
開発・運営するサービスプロバイダー。高度なゲーム運営ノウハウや、海外開発会社とのリレーション
シップを擁し、幅広く展開する戦略的パートナーシップ、ポートフォリオを組み合わせることにより、
日本におけるオンラインゲーム業界のリーダーとしての地位を確立しております。
以 上
グループ会社「Gamepot(USA),Inc.」が北米でオンラインゲーム配信
〜第一弾タイトル『Mir2』にて、新たに英語圏グローバルサービスを開始〜
ソネットエンタテインメント株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:吉田憲一郎、
以下So-net)の子会社で、オンラインゲームの開発・運営を行う株式会社ゲームポット
(本社:東京都港区、代表取締役社長:植田修平、以下ゲームポット)は、昨年8月に設立した
在米子会社「Gamepot(USA),Inc.」(本社:アメリカ合衆国カリフォルニア州、CEO:植田修平、
以下GamepotUSA)を通じ、韓国オンラインゲーム開発会社「WeMade Entertainment」(韓国ソウル、
CEO&President;Kevin Seo)が開発し、韓国、中国において現在絶大な人気を博しているオンライン
ゲームタイトル『Mir2(ミルツー)』の英語バージョンによるグローバルサービスを、4月15日
(太平洋標準時)に開始いたします。
第一弾タイトルとなる『Mir2』は、2001年に初期開発された、第一世代のMMORPGであり、
韓国のみならず中国においてもオンラインゲームブームを巻き起こした、絶大な支持を集める
モンスタータイトルです。モンスターとの戦いだけでなく、ユーザー同士が連携してプレイできる
「協力」・「同盟」・「競争」・「取引」といったコミュニケーションツールを提供し、既存の
ゲームでは味わえない変化に富んだストーリー展開が特長で、世界中の多くのユーザーに愛されて
います。現在まで延べ2億人がプレイし、同時接続者数45万人を維持しており、現在もなお
アップデートを重ね成長しているオンラインゲームタイトルです。
GamepotUSAは、『Mir2』の英語版ローカライズを行い、“ユーザー同士がコミュニケーションを
とりながら楽しむ”というオンラインゲーム最大の特徴を、英語という共通言語において実現する
ことで、北米市場のみならず、英語圏全域にサービスを展開します。北米、ヨーロッパ、アジア
など、様々な地域のユーザーが同じゲームを共有し、楽しみ、つながる、新しいオンラインエンタ
テインメントを創造してまいります。
So-netは、So-netおよび子会社が提供するエンタテインメントサービスの海外展開を積極的に
推進し、グローバルサービスとしての拡充に注力してまいります。
〔Gamepot USA, Inc.〕 <http://www.gamepotusa.com/>
2008年8月に米国カリフォルニア州にて設立。ゲームポット社名の由来となった、「温かいサービスを
提供、新しいエンタテインメントの創造」を世界に、という使命を掲げ、北米大陸を中心に
英語圏での全世界サービス提供を行います。
〔株式会社ゲームポット〕 <http://www.gamepot.co.jp/>
2001年5月設立。ソネットエンタテインメント株式会社の連結子会社で、オンラインゲーム等を
開発・運営するサービスプロバイダー。高度なゲーム運営ノウハウや、海外開発会社とのリレーション
シップを擁し、幅広く展開する戦略的パートナーシップ、ポートフォリオを組み合わせることにより、
日本におけるオンラインゲーム業界のリーダーとしての地位を確立しております。
以 上