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早割あり!賃貸管理業に必須の入居者対応ノウハウを凝縮した賃貸管理Webマニュアル「ちんたいちょう」リリース

株式会社クラスココンサルファーム(本社:石川県金沢市/代表取締役社長:小村典弘、以下「クラスココンサルファーム」)は、2017年4月1日より、賃貸管理Webマニュアル「ちんたいちょう」の提供を開始します。100項目以上のマニュアルがWeb上で閲覧可能となり、新人教育時間の削減や、対応方針の統一が図れます。本部への相談窓口も備わっており、サポート体制も整っています。




[画像1: https://prtimes.jp/i/6823/325/resize/d6823-325-518655-0.jpg ]

【「ちんたいちょう」とは】
◎100項目以上の入居者対応マニュアルがWebで閲覧できるシステム
◎契約書ひな形から入居者へ配布する案内文まで、300種類以上に及ぶ帳票 のサンプルを揃えており、スムーズに作成可能
◎賃貸管理、その他不動産に関する基本的な用語の解説を800以上掲載した
「用語集」を搭載。
◎よくあるお問い合わせへの対応例を紹介した「Q&Aリスト」が備わっており、実際 の対応に基づいたトークスクリプトが掲載され、切り返しの方法が学べる。
◎マニュアルだけで対応しきれない部分は、ページ内の相談窓口から本部へ問い 合わせれば解決へのアドバイスを提示。利用者からの相談をふまえ、マニュアルもさらに充実していく。
◎落ち着いた色使いで、PCを長く見続けなければならないスタッフにもやさしいデザイン。

【トップ画面イメージ】
[画像2: https://prtimes.jp/i/6823/325/resize/d6823-325-684279-1.jpg ]



【導入事例】
クラスココンサルファームの親会社である、不動産会社の株式会社クラスコ(本社:石川県金沢市)では、お客様対応を行う部署で、新人社員の教育に年間3,000分かかっていました。「ちんたいちょう」の導入により、年間1,500分削減、50%カットを見込んでいます。

【開発の背景】
入居者対応は重要な業務である一方、よくあるお問合わせなどはパターン化しており、正社員だけでなくパート社員も正確に対応できるような環境づくりが求められていました。また、社員教育に多大な時間を使っていたほか、教える側によって対応方法が変わってしまうこともあり、創業から54年間培ってきた入居者対応ノウハウを集約したマニュアルを制作することとなりました。

【利用料金】
通常/初期費用300,000円、月額30,000円
スタートアップキャンペーン(3月末までに申し込み)/初期費用240,000円、月額24,000円
※ フランチャイズ加盟の有無など、契約形態によっても変わります。
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