ウェブマーケティング業界の"生の声"を聞くオンライン座談会
[22/09/16]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2022/10/08(土)13:00 - 14:00 【オンライン】ウェブ解析のつまみになる話 〜語って、学んで、役に立つ 超リアル!ウェブマーケ座談会〜
ウェブ解析を実務として活用してきた、さまざまな立場の5人。現場での「あるある」や無理難題、些細だけど気になる業界事情など、質問、疑問にざっくばらんに回答します。ウェブマーケティング業界で働く人、これから働く人、副業や独立を考えている人におすすめです。
[画像: https://prtimes.jp/i/26172/325/resize/d26172-325-23d577258b39f9b7914c-0.png ]
2022/10/08(土)13:00 - 14:00 開催
https://web-mining.doorkeeper.jp/events/139654
ウェブ解析士マスター54期生の5人が座談会形式でウェブ解析士、ウェブマーケティングについて語ります。
こんな方におすすめ
・副業、転職、独立したい
・違う環境でビジネスのチャレンジをしたい
・ウェブ解析士のコミュニティを活用したい(サードプレイスを探したい)
・ウェブ解析士を持っている人の仕事を深く知りたい
・解析士にはどんな仕事をしている人がいるのか、生の声を聴きたい
セミナー内容
ウェブ解析士マスター54期生5人によるケーススタディ形式の座談会。
「あるある」課題や明日から使えるお役立ち事例、ノウハウなど。
立場の違う5人が語り合います。
<設問例>
・クライアント「集客をもっと増やしたい」どう提案しますか?
・部下・後輩にもっとデータマーケティングのスキルを付けてほしい。どうやって育てていますか?
・クライアント「解析レポートよろしく!」あるある課題はありますか?
・SNSってどう活用してますか?
・最近良いと思うウェブサービスやサイトはありますか?
登壇者プロフィール
ウェブ解析士マスター54期受講生です。
田北泰裕 Yasuhiro Takita
大手電子書籍サイト運営会社にてマーケターとして活動中。
メール・SNS・MAツール・Web接客ツールを活用したパーソナライズマーケティングが得意。
山本有紀 Yuki Yamamoto
フリーランスとしてサイト解析から導線改善、データポータルの構築支援、サイト制作や運用サポートなどのコンサルティングに従事。
ウェブデザイナー、ウェブディレクターをそれぞれ5年程経験し、フリーランスとして独立。
シンクレア樹理 Juri Sinclair
オーストラリア・メルボルン在住。
日本でのウェブデザイナーを経て、オーストラリアに移住の際フリーランスに転身。現在は中小企業向けのECサイトの開業サポートと運営コンサルティングを行っている。
染矢晴美 Harumi Someya
NECにてオウンドメディアの企画運営など、マーケティングに従事。
サイト解析をもとにしたプロモーション企画が得意。
高橋正 Tadashi Takahashi
都内某WEBマーケティング会社でコンテンツマーケティング(SEO)担当。
WEB集客に悩むクライアント(BtoB)向けに、オウンドメディアの企画、KW設計、コンテンツ制作までワンストップでサポート。検索結果上位にいかに表示させるか日々考えるSEO職人。最近では動画SEO(動画マーケティング)も研究&実践中!
ウェブ解析を実務として活用してきた、さまざまな立場の5人。現場での「あるある」や無理難題、些細だけど気になる業界事情など、質問、疑問にざっくばらんに回答します。ウェブマーケティング業界で働く人、これから働く人、副業や独立を考えている人におすすめです。
[画像: https://prtimes.jp/i/26172/325/resize/d26172-325-23d577258b39f9b7914c-0.png ]
2022/10/08(土)13:00 - 14:00 開催
https://web-mining.doorkeeper.jp/events/139654
ウェブ解析士マスター54期生の5人が座談会形式でウェブ解析士、ウェブマーケティングについて語ります。
こんな方におすすめ
・副業、転職、独立したい
・違う環境でビジネスのチャレンジをしたい
・ウェブ解析士のコミュニティを活用したい(サードプレイスを探したい)
・ウェブ解析士を持っている人の仕事を深く知りたい
・解析士にはどんな仕事をしている人がいるのか、生の声を聴きたい
セミナー内容
ウェブ解析士マスター54期生5人によるケーススタディ形式の座談会。
「あるある」課題や明日から使えるお役立ち事例、ノウハウなど。
立場の違う5人が語り合います。
<設問例>
・クライアント「集客をもっと増やしたい」どう提案しますか?
・部下・後輩にもっとデータマーケティングのスキルを付けてほしい。どうやって育てていますか?
・クライアント「解析レポートよろしく!」あるある課題はありますか?
・SNSってどう活用してますか?
・最近良いと思うウェブサービスやサイトはありますか?
登壇者プロフィール
ウェブ解析士マスター54期受講生です。
田北泰裕 Yasuhiro Takita
大手電子書籍サイト運営会社にてマーケターとして活動中。
メール・SNS・MAツール・Web接客ツールを活用したパーソナライズマーケティングが得意。
山本有紀 Yuki Yamamoto
フリーランスとしてサイト解析から導線改善、データポータルの構築支援、サイト制作や運用サポートなどのコンサルティングに従事。
ウェブデザイナー、ウェブディレクターをそれぞれ5年程経験し、フリーランスとして独立。
シンクレア樹理 Juri Sinclair
オーストラリア・メルボルン在住。
日本でのウェブデザイナーを経て、オーストラリアに移住の際フリーランスに転身。現在は中小企業向けのECサイトの開業サポートと運営コンサルティングを行っている。
染矢晴美 Harumi Someya
NECにてオウンドメディアの企画運営など、マーケティングに従事。
サイト解析をもとにしたプロモーション企画が得意。
高橋正 Tadashi Takahashi
都内某WEBマーケティング会社でコンテンツマーケティング(SEO)担当。
WEB集客に悩むクライアント(BtoB)向けに、オウンドメディアの企画、KW設計、コンテンツ制作までワンストップでサポート。検索結果上位にいかに表示させるか日々考えるSEO職人。最近では動画SEO(動画マーケティング)も研究&実践中!