【無料WEBセミナー】何故、SFAを導入しても営業組織は変われないのか?
[23/04/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜飴と鞭をどう使い分けるか〜
株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村 健一郎)は、変革が成果に繋がらない企業の共通項から見えてきた「マネジメント論の必要性」と「徹底する為に必要な要素」について徹底解説するウェビナーを4月26日(水)に開催します。
■詳細・お申込みはこちら
https://corp.shikigaku.jp/seminar/2023_0426_01_s
[画像: https://prtimes.jp/i/2984/327/resize/d2984-327-0dfaac70abb41ed29ca9-0.png ]
■ウェビナー内容
皆様の企業では、どのように営業活動を行なっていますでしょうか?
アフターコロナに合わせて、攻めの営業に転じようと営業組織の変革に取り組む企業が増えています。
皆様の企業でも、足で稼ぐ営業からオンラインによる効率的な営業へ、カタログ営業から提案型営業へとシフトが進んでいる事でしょう。
そんな変革が進む一方で、営業マネジメント層のお悩みで多いのが、SFAに代表される商談管理ツールを導入しても「成果が出ない」事です。
SFAの導入で営業活動の可視化は進むものの、
・「入力の手間だけが増えて成果が出ない」
・「入力は頑張るが売れない営業マンが増えた」
といった散々な結果に終わる企業も少なくありません。
一体、自社の何が問題で成果が出ないのか、営業組織が変わる事ができないのか。
変革が成果に繋がらない企業の共通項から見えてきた「マネジメント論の必要性」と「徹底する為に必要な要素」について徹底解説します。
■こんな方におすすめ
1.営業組織のマネジメントに課題をお持ちの管理職・経営層の方
2.営業組織を変えたい管理職・経営層の方
■登壇者
・株式会社シャノン
関西支社長・名古屋統括
浅野 哲
・株式会社識学
コンサルタント
大賀 達雄
■開催概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/2984/table/327_1_afb00ca942a41721f16c9010e7f0e685.jpg ]
■株式会社シャノンについて
シャノンは、クラウドテクノロジーをコアに、企業のマーケティング課題を解決する製品・ソリューション・サービスを提供しています。
デジタルとアナログを組み合わせるデジアナマーケティングなどを実現し、イベント、セミナー、マーケティングオートメーション、CMS、アドテクノロジー、メタバースまで提供するシャノンのマーケティングクラウドは、金融、IT・通信、製造業から公共機関まで業種を問わず、大規模から中規模まで多様なシーンでご利用いただいています。
社名商号 株式会社シャノン(英文:SHANON Inc.)
証券コード 3976(東証グロース)
設立 2000年8月
代表者 代表取締役社長 中村 健一郎(なかむら けんいちろう)
所在地 東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4階
事業内容 クラウド型マーケティングソリューションの企画・開発・販売・サポート
マーケティングにかかわるコンサルティングおよびサービスの提供
URL https://www.shanon.co.jp/
■本件に関するお問い合わせ先
・識学開発部マーケティング推進室
TEL:03-6821-7488
・株式会社シャノン マーケティング部
TEL:03-6743-1565
E-mail:marketing@shanon.co.jp
株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村 健一郎)は、変革が成果に繋がらない企業の共通項から見えてきた「マネジメント論の必要性」と「徹底する為に必要な要素」について徹底解説するウェビナーを4月26日(水)に開催します。
■詳細・お申込みはこちら
https://corp.shikigaku.jp/seminar/2023_0426_01_s
[画像: https://prtimes.jp/i/2984/327/resize/d2984-327-0dfaac70abb41ed29ca9-0.png ]
■ウェビナー内容
皆様の企業では、どのように営業活動を行なっていますでしょうか?
アフターコロナに合わせて、攻めの営業に転じようと営業組織の変革に取り組む企業が増えています。
皆様の企業でも、足で稼ぐ営業からオンラインによる効率的な営業へ、カタログ営業から提案型営業へとシフトが進んでいる事でしょう。
そんな変革が進む一方で、営業マネジメント層のお悩みで多いのが、SFAに代表される商談管理ツールを導入しても「成果が出ない」事です。
SFAの導入で営業活動の可視化は進むものの、
・「入力の手間だけが増えて成果が出ない」
・「入力は頑張るが売れない営業マンが増えた」
といった散々な結果に終わる企業も少なくありません。
一体、自社の何が問題で成果が出ないのか、営業組織が変わる事ができないのか。
変革が成果に繋がらない企業の共通項から見えてきた「マネジメント論の必要性」と「徹底する為に必要な要素」について徹底解説します。
■こんな方におすすめ
1.営業組織のマネジメントに課題をお持ちの管理職・経営層の方
2.営業組織を変えたい管理職・経営層の方
■登壇者
・株式会社シャノン
関西支社長・名古屋統括
浅野 哲
・株式会社識学
コンサルタント
大賀 達雄
■開催概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/2984/table/327_1_afb00ca942a41721f16c9010e7f0e685.jpg ]
■株式会社シャノンについて
シャノンは、クラウドテクノロジーをコアに、企業のマーケティング課題を解決する製品・ソリューション・サービスを提供しています。
デジタルとアナログを組み合わせるデジアナマーケティングなどを実現し、イベント、セミナー、マーケティングオートメーション、CMS、アドテクノロジー、メタバースまで提供するシャノンのマーケティングクラウドは、金融、IT・通信、製造業から公共機関まで業種を問わず、大規模から中規模まで多様なシーンでご利用いただいています。
社名商号 株式会社シャノン(英文:SHANON Inc.)
証券コード 3976(東証グロース)
設立 2000年8月
代表者 代表取締役社長 中村 健一郎(なかむら けんいちろう)
所在地 東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4階
事業内容 クラウド型マーケティングソリューションの企画・開発・販売・サポート
マーケティングにかかわるコンサルティングおよびサービスの提供
URL https://www.shanon.co.jp/
■本件に関するお問い合わせ先
・識学開発部マーケティング推進室
TEL:03-6821-7488
・株式会社シャノン マーケティング部
TEL:03-6743-1565
E-mail:marketing@shanon.co.jp