楽天トラベル、『楽天トラベルアワード2015』(東北地区)の結果を発表
[16/02/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
- 宿泊売上実績やお客さま評価の高い26宿を表彰、6宿が初受賞 -
楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史)は、旅行予約サイト「楽天トラベル」( http://travel.rakuten.co.jp/ )が主催する「楽天トラベル新春カンファレンス2016」(※1)(仙台会場)において、2015年の1年間に顕著な実績を収めた宿泊施設(以下、宿)に贈る「楽天トラベルアワード2015」(※2)(東北地区)を発表しましたのでお知らせいたします。
[画像: http://prtimes.jp/i/5889/328/resize/d5889-328-692048-0.jpg ]
「楽天トラベルアワード2015」は、取扱額やお客さまの評価などを総合的に評価し決定する「総合部門」と、各項目で飛躍的な実績をあげた宿を表彰する「個別部門」の2部門にて発表いたします。東北地区では、以下の26宿が受賞し、そのうち6宿が初受賞となりました。発表内容は以下の通りです。
▽『楽天トラベルアワード2015』(東海地区)発表ページはこちら
http://travel.rakuten.co.jp/award/2015/tohoku.html
【総合部門】
-シティ・ビジネス部門
[表1: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/328_1.jpg ]
-レジャー部門
[表2: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/328_2.jpg ]
-プレミアム部門
[表3: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/328_3.jpg ]
-敢闘賞
[表4: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/328_4.jpg ]
[表5: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/328_5.jpg ]
[表6: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/328_6.jpg ]
[表7: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/328_7.jpg ]
【個別部門】
-お客さまの声大賞
[表8: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/328_8.jpg ]
[表9: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/328_9.jpg ]
アワードの選出基準は以下の通りです。
【総合部門】
■楽天トラベルアワード 各賞(ダイヤモンド・金・銀)
「楽天トラベル」での取扱額・販売率、カスタマイズページ、「お客さまの声」の評価、懸賞広場、メールマガジン配信機能(R-mail)などのコンテンツ利用による集客を推進した施策などを総合的に評価し決定。金賞・銀賞は直近の1年間で極めて顕著な実績を収めた宿に贈られ、「ダイヤモンド賞」は、当該地区及びカテゴリーにおいて、2年連続で優秀な実績を残した宿に贈られる賞です。*2年連続「金賞」=ダイヤモンド賞とは限りません。
■敢闘賞
年間で販売促進に力を入れて躍進した宿に贈られます。
■リトル・スター賞
小規模な宿で、親しみある温かいサービスを提供し、優れた実績を収めた宿に贈られます。
【個別部門】
■お客さまの声大賞
当該地区及び宿のカテゴリー別に、お客さまの声の「総合」部門において、最も高い評価を得た宿に贈られます。
■トップセールス賞
当該地区において、極めて高い売上実績をあげた宿に贈られます。
■大躍進賞
当該地区において、前年より飛躍的に実績を伸ばした宿に贈られます。
■ベストパートナー賞
当該地区において、営業ツールを積極的に活用し、全客室を極めて高い比率で販売した宿に贈られます。
■楽パック賞
当該地区において、航空券付宿泊パッケージ「楽パック」の販売促進に積極的に取り組み、総合的に高い実績をあげた宿に贈られます。
※1 「楽天トラベル新春カンファレンス2016」とは
全国の宿が各地区の会場に一堂に会し、「楽天トラベル」のビジネス戦略を共有する場となります。本イベントでは「Best matching 〜たった1人のお客様から始まる顧客創造〜」をテーマとして、2016年上期の事業戦略等を説明し、東北地区を対象とした仙台会場には約300名の宿の関係者が参加しました。
※2 「楽天トラベルアワード2015」とは
2015年の1年間に顕著な実績を収めた宿に贈られます。取扱額や客室占有率、前年比、「お客さまの声」の評価や営業ツール活用度、そして訪日旅行(インバウンド)集客数などを、総合的に評価し決定する「総合部門」と、各項目に飛躍的な実績をあげた宿を表彰する「個別部門」の2部門にて発表いたします。「総合部門」では、シティ・ビジネス部門、レジャー部門、プレミアム部門の3部門別に「金賞」「銀賞」「敢闘賞」を授与。また、小規模な宿を対象に「リトル・スター賞」を授与します。さらに、対象地区の該当部門にて2年連続で顕著な実績を収めた宿に贈られる「ダイヤモンド賞」を発表します。個別部門は6賞(「お客さまの声大賞」、「インバウンド賞」、「トップセールス賞」、「大躍進賞」、「ベストパートナー賞」、「楽パック賞」)を授与いたします。
※3 連続受賞、初受賞、複数受賞はダイヤモンド賞、金賞、銀賞、個別部門の賞が対象となります。
【ご参考】
「楽天トラベルアワード2015」は全国13地区(8会場)で発表いたします。各地区の開催日・会場は以下の通りです。
2016年1月18日(月)[広島] リーガロイヤルホテル広島
2016年1月28日(木)[札幌] 札幌グランドホテル
2016年2月3日 (水)[沖縄] 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ
2016年2月8日 (月)[東京] ホテル グランパシフィック LE DAIBA
2016年2月10日(水)[福岡] ホテルオークラ福岡
2016年2月15日(月)[大阪] 帝国ホテル大阪
2016年2月19日(金)[名古屋] ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
2016年2月24日(水)[仙台] 仙台国際ホテル
楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史)は、旅行予約サイト「楽天トラベル」( http://travel.rakuten.co.jp/ )が主催する「楽天トラベル新春カンファレンス2016」(※1)(仙台会場)において、2015年の1年間に顕著な実績を収めた宿泊施設(以下、宿)に贈る「楽天トラベルアワード2015」(※2)(東北地区)を発表しましたのでお知らせいたします。
[画像: http://prtimes.jp/i/5889/328/resize/d5889-328-692048-0.jpg ]
「楽天トラベルアワード2015」は、取扱額やお客さまの評価などを総合的に評価し決定する「総合部門」と、各項目で飛躍的な実績をあげた宿を表彰する「個別部門」の2部門にて発表いたします。東北地区では、以下の26宿が受賞し、そのうち6宿が初受賞となりました。発表内容は以下の通りです。
▽『楽天トラベルアワード2015』(東海地区)発表ページはこちら
http://travel.rakuten.co.jp/award/2015/tohoku.html
【総合部門】
-シティ・ビジネス部門
[表1: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/328_1.jpg ]
-レジャー部門
[表2: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/328_2.jpg ]
-プレミアム部門
[表3: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/328_3.jpg ]
-敢闘賞
[表4: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/328_4.jpg ]
[表5: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/328_5.jpg ]
[表6: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/328_6.jpg ]
[表7: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/328_7.jpg ]
【個別部門】
-お客さまの声大賞
[表8: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/328_8.jpg ]
[表9: http://prtimes.jp/data/corp/5889/table/328_9.jpg ]
アワードの選出基準は以下の通りです。
【総合部門】
■楽天トラベルアワード 各賞(ダイヤモンド・金・銀)
「楽天トラベル」での取扱額・販売率、カスタマイズページ、「お客さまの声」の評価、懸賞広場、メールマガジン配信機能(R-mail)などのコンテンツ利用による集客を推進した施策などを総合的に評価し決定。金賞・銀賞は直近の1年間で極めて顕著な実績を収めた宿に贈られ、「ダイヤモンド賞」は、当該地区及びカテゴリーにおいて、2年連続で優秀な実績を残した宿に贈られる賞です。*2年連続「金賞」=ダイヤモンド賞とは限りません。
■敢闘賞
年間で販売促進に力を入れて躍進した宿に贈られます。
■リトル・スター賞
小規模な宿で、親しみある温かいサービスを提供し、優れた実績を収めた宿に贈られます。
【個別部門】
■お客さまの声大賞
当該地区及び宿のカテゴリー別に、お客さまの声の「総合」部門において、最も高い評価を得た宿に贈られます。
■トップセールス賞
当該地区において、極めて高い売上実績をあげた宿に贈られます。
■大躍進賞
当該地区において、前年より飛躍的に実績を伸ばした宿に贈られます。
■ベストパートナー賞
当該地区において、営業ツールを積極的に活用し、全客室を極めて高い比率で販売した宿に贈られます。
■楽パック賞
当該地区において、航空券付宿泊パッケージ「楽パック」の販売促進に積極的に取り組み、総合的に高い実績をあげた宿に贈られます。
※1 「楽天トラベル新春カンファレンス2016」とは
全国の宿が各地区の会場に一堂に会し、「楽天トラベル」のビジネス戦略を共有する場となります。本イベントでは「Best matching 〜たった1人のお客様から始まる顧客創造〜」をテーマとして、2016年上期の事業戦略等を説明し、東北地区を対象とした仙台会場には約300名の宿の関係者が参加しました。
※2 「楽天トラベルアワード2015」とは
2015年の1年間に顕著な実績を収めた宿に贈られます。取扱額や客室占有率、前年比、「お客さまの声」の評価や営業ツール活用度、そして訪日旅行(インバウンド)集客数などを、総合的に評価し決定する「総合部門」と、各項目に飛躍的な実績をあげた宿を表彰する「個別部門」の2部門にて発表いたします。「総合部門」では、シティ・ビジネス部門、レジャー部門、プレミアム部門の3部門別に「金賞」「銀賞」「敢闘賞」を授与。また、小規模な宿を対象に「リトル・スター賞」を授与します。さらに、対象地区の該当部門にて2年連続で顕著な実績を収めた宿に贈られる「ダイヤモンド賞」を発表します。個別部門は6賞(「お客さまの声大賞」、「インバウンド賞」、「トップセールス賞」、「大躍進賞」、「ベストパートナー賞」、「楽パック賞」)を授与いたします。
※3 連続受賞、初受賞、複数受賞はダイヤモンド賞、金賞、銀賞、個別部門の賞が対象となります。
【ご参考】
「楽天トラベルアワード2015」は全国13地区(8会場)で発表いたします。各地区の開催日・会場は以下の通りです。
2016年1月18日(月)[広島] リーガロイヤルホテル広島
2016年1月28日(木)[札幌] 札幌グランドホテル
2016年2月3日 (水)[沖縄] 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ
2016年2月8日 (月)[東京] ホテル グランパシフィック LE DAIBA
2016年2月10日(水)[福岡] ホテルオークラ福岡
2016年2月15日(月)[大阪] 帝国ホテル大阪
2016年2月19日(金)[名古屋] ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
2016年2月24日(水)[仙台] 仙台国際ホテル