ラフォーレ原宿に自主編集売場 「愛と狂気のマーケット 〜“おもしろい”才能の出会い系〜」2022年4月28日にオープン
[22/01/31]
提供元:PRTIMES
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毎月最大80のクリエイターやブランドが出品する、あらゆる新しい才能との出会いを楽しむ場 ジャンル・カテゴリー問わずスマホで簡単に出品応募可能。一般出品者の募集も開始
[画像1: https://prtimes.jp/i/5658/329/resize/d5658-329-f2e5883a0a45fba61a60-1.png ]
ラフォーレ原宿はB0.5階をリニューアルし、新区画として、自主編集売場「愛と狂気のマーケット 〜“おもしろい”才能の出会い系〜」を2022年4月28日にオープンいたします。当マーケットは、ディレクターに軍地彩弓を迎え、最大80のクリエイターやブランドが毎月出品しあらゆる才能との出会いを楽しむ場所です。売り場は独創性に溢れた最先端のアーティストが参画し、空間を演出。お客様に、いつ来ても、ここにしかない、新しい才能との出会いやリアルならではのショッピング体験をご提案するほか、様々な才能をもった方がクリエイション、個性を発揮することを応援いたします。
この度の自主編集売場「愛と狂気のマーケット 〜“おもしろい”才能の出会い系〜」のオープンに際し、出品者の一般募集を開始いたします。ノージャンル、ノーボーダー、ジェンダーフリーとし年齢性別国籍問わず、1ヵ月約2万円からスマホで簡単に出品応募が可能です。アパレル・アクセサリーに限らず、アート・雑貨・書籍・コスメあらゆるジャンル・カテゴリーで、販売はもちろん、展示のみの出品も可能です。
コロナ禍で人と人とのリアルな出会いが減少する中、クリエイターに寄り添った展示・販売環境を創造すると共に、個性を持った人や才能にフォーカスされていた時代に原点回帰、「P to P(※person to person)」、人と才能を繋ぐ環境を目指します。
今後もラフォーレ原宿は原宿から世界への発信強化、インキュベーション推進を行ってまいります。
(※売り手・買い手の境目なく、人と人、人と才能が繋がるという意味の造語)
「愛と狂気のマーケット 〜“おもしろい”才能の出会い系〜」概要
店名 :愛と狂気のマーケット
オープン日 :2022年4月28日
場所 :ラフォーレ原宿 B0.5F
店舗面積 :67.4坪 222.83平方メートル
出品 :最大80 社/者
HP :https://www.laforet.ne.jp/aitokyouki
Instagram :https://www.instagram.com/aitokyouki/
ラフォーレ原宿より
コロナ禍で世界が変わってしまったいま、本当に必要なものは何か。
リアルに人に出会い、新しいモノに出会い、ワクワクするような高揚感を味わえる場所。
今こそそういう場所が必要なのだと考えました。
まだ見ぬ、才能や個人に焦点をあてたインキュベーションの場であるために、
クリエイターの皆さまに、寄り添った環境を作りたいと思います。
そしてリアルに受け止める情報や刺激だからこそ、深く感じる、響く、心に届く「何か」があると思っています。
あの面白いものが見つかる場所に行ってみたい、そんな場所づくりを目指します。
私たち、ラフォーレ原宿の使命はそこに。
出品について
1.スマホで簡単、出品応募が可能(※1)
・あらゆるジャンル・カテゴリー(アパレル・アクセサリーに限らず、アート・雑貨・書籍・コスメ等)が出品可能です。
・応募に際し、年齢性別国籍は問いません。
・販売も“展示のみ”も可能です。
2.常駐スタッフ手配不要。会いたいときに会える、接客できる
・ラフォーレ原宿手配のスタッフが会計を行います。
・出品者は希望のタイミングで接客可能です。
3.商品送付のみでも出品可能(※2)
4.選べる出品カテゴリー
・出品エリアは大・中・小スペースと、ボックス、ロッカー、ラックなど7つのカテゴリーを用意しています。
・出品料を段階的に設定し、1ヵ月20,000円(税別)〜出品可能です。
5.出品期間は1ヵ月単位で選択可能
6.25歳未満の方に向けた出品料割引もご用意
ラフォーレ原宿公式HP応募フォーム https://www.laforet.ne.jp/aitokyouki
またはInstagram投稿時に「#アイトキョウキ」をつけて応募可能です。
※1 選考あり。一部出品頂けないものもございます。
※2 設営撤去費用は出品者負担です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5658/329/resize/d5658-329-561a5616a2221646a2d5-0.png ]
ディレクター
[画像3: https://prtimes.jp/i/5658/329/resize/d5658-329-1d1c2968a6f4212a9c09-2.png ]
軍地彩弓(ぐんじさゆみ)
編集者/ファッション・クリエイティブ・ディレクター
大学在学中からリクルートでマーケティングやタイアップを中心とした制作の勉強をする。その傍ら講談社の『Checkmate』でライターのキャリアをスタート。大学卒業と同時に講談社の『ViVi』編集部で、フリーライターとして活動。その後、雑誌『GLAMOROUS』の立ち上げに尽力する。2008年に現コンデナスト・ジャパンに入社。クリエイティブ・ディレクターとして、『VOGUE GIRL』の創刊と運営に携わる。2014年に自身の会社、株式会社gumi-gumiを設立。『Numéro TOKYO』のエディトリアル・アドバイザーを経て、ドラマ『ファーストクラス』(フジテレビ系)や映画のファッション監修、Netflixドラマ『Followers』のファッションスーパーバイザー、関西テレビ『彼女はキレイだった』台本監修、経産省「ファッション未来研究会」副座長、コンサルティング、ディレクション等幅広く活動。
メッセージ
「愛と狂気のマーケット」はあらゆる才能と才能が出会う場所です。
70年代、ラフォーレ原宿がこの地に生まれた時から、原宿は若者カルチャーの発信源となりました。
そこから時代を経て、“原宿”はブランドになりましたが、一方で若い世代が自身の作品を発表するにはハードルが高い街になってしまいました。
コロナ禍を超え、今必要なのはあの頃の原宿の輝きを取り戻すことだと思います。
モノを生み出す人が集まる場所。新しいワクワクするものに出会いたい人が集まる場所。
「愛と狂気のマーケット」は原宿の原点回帰の場所です。
河野未彩さんがデザインしてくれたアイコンの無限大のデザインは、ゼロからイチを生み出すモヤモヤやワクワクを表現しています。
ファッション、アート、ミュージック、エンターテイメント、デジタル、ゲーム、アカデミア、文学、伝統工芸、クラフト・・・。
あらゆる異能たちが作品を展示、販売、交流できる場所。
いわゆるDtoC集積型のOMOショップではなく、ここは人と人がつながる“PtoP”―売り手が買い手となり、買い手が売り手となる新しい広場。
「愛」・・・人と人が集まり、「狂気」・・・異能たちが思う存分その才能を発揮できる、そんなワクワクを私たちはクリエイターたちと共に作り出します。
さあ、一緒に新しい未来をここから創り出しましょう。
ロゴデザイン
[画像4: https://prtimes.jp/i/5658/329/resize/d5658-329-552e701daf65c1a337ce-3.png ]
河野未彩 Midori Kawano
視覚ディレクター/グラフィックアーティスト
音楽や美術に漂う宇宙観に強く惹かれ、2000年代半ばから創作活動を始める。作家活動とクライアントワークを隔てなく、グラフィックデザイン/映像/プロダクト/空間演出など数多くの色彩快楽的な作品を手がける。ラフォーレ原宿の広告、CDジャケット、ラフォーレミュージアム原宿「PHENOMENON: RGB」や「ATAMI ART GRANT」をはじめとする国内外での展覧会など多数。2019年に作品集「GASBOOK 34 MIDORI KAWANO」を GAS AS INTERFACE より刊行。影が彩る照明「RGB_Light」を開発、特許取得から製品化まで実現。
コメント
「愛と狂気」って実は前衛的なようで、人類が普遍的に持つ原動力なのではないか?
このロゴのある店舗やショッパーにどんな「愛と狂気」が詰め込まれるのか!
それらを広く受け止める器のような意識で制作しました。
空間演出
[画像5: https://prtimes.jp/i/5658/329/resize/d5658-329-9bbd672bb612e3a22f30-4.jpg ]
ガスアズインターフェイス株式会社 ( Gas As Interface Co.,Ltd.) https://www.instagram.com/gas_as_interface/
世界中のクリエイターのITに置き換われない人間の根源的な創造性と社会のニーズを掛け合わせ、これまでカタチになっていなかったアイディアや想いをクリエイティブの力で現実にする組織です。
コメント
愛と狂気とは、人間の欲が生み出した表裏のコンビネーションで、人生を楽しむには必要な要素である。
そんな表裏コンビを体感できるラフォーレらしい、癖になるスペースにしてゆきたいですね。
[画像6: https://prtimes.jp/i/5658/329/resize/d5658-329-728b38594b3e490a6e2c-5.jpg ]
近藤ジョージ https://www.instagram.com/morninggeorge/ ・http://uto.tokyo/
2013年にuto Ltd.を設立。2019年、音楽レーベル「FABIENNE sound travelers' recording label」を立ち上げる。
2020年11月SUPER STORE 『HOME PLANET』を吉祥寺にOPEN。
コメント
I LOVE YOU 他のために 何かをしたいと 想い 他を想い行動する
自分に無い感覚を認め 栄養を補う それが自分をまた作り出す 感覚をより合う場所
I LOVE ME 感覚を研ぎ澄ませて 他を気にしない境地
感覚だけで動いた時に 狂気はそこにあるのかもしれない
様々な想いが交わり 生まれる場としての カオスに期待しています
[画像7: https://prtimes.jp/i/5658/329/resize/d5658-329-3fc5a40e69db9353aad4-6.jpg ]
おみごとスナック 御美娘 https://www.instagram.com/omigoto_snack/
明朗会計 / 健康第一 / 歌好踊好 / 発酵最高
珍スポット好きの店主が、令和2年2月22日に作った安心NOチャージの十畳のパワースポット。
コメント
愛と狂気と聞いた時、ハマるのは怖いけど覗いてみたい気になるもの、というイメージが1番最初に浮かびました。
色んな人がワクワクしながら覗きに来る場所になるよう、わたしもワクワクしながら装飾したいと思っています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/5658/329/resize/d5658-329-26085cb610a1f8dc5353-7.jpg ]
ミナミリョウヘイ http://www.ryohei-minami.com/
絵画・写真・コラージュ等平面作品の他に、映像・音響・廃材・照明・レディメイドなど様々な素材を用いたインスタレーションを制作・発表していく。複合芸術パフォーマンス団体[ANTIBODIES Collective]でコンテンポラリーダンス・インスタレーション・音楽などを担当、[民族M]・[BANANAperry]等の名義で音楽活動も行なっている。フィジカルレーベル[A NiCE FORM]を2021年より主宰。
コメント
溢れだして捲き込まれてズクトンズクトンポリンポリンソトトトポンロース!
[画像9: https://prtimes.jp/i/5658/329/resize/d5658-329-2ade0a21850db9c3ef6e-8.jpg ]
SAMPO inc.(村上大陸・塩浦一彗) https://www.instagram.com/issui_sampo_architecture/
SAMPO incは人や都市をアクティベートするライフ建築集団である。我々は「 暮らす」BeBopを意識する。ダイヤルを慎重に回してみる。
唯一のヘルツを求め。我々が提供するのは「動く家」ではない。人の営みに関わる全て。思考、所作、衣服、モノ、音 etc.それらが上手く歯車のように噛み合った時「健康的で文化的な最低限の生活が保障される」
コメント
「愛と狂気」その言葉を聞いた時ギリシャ神話のmuseを連想しました。 愛が故に散らばった身体は各地で音となり社会を芽吹かせる。そんな神話的な世界観をコラージュで表現できればと思います。
[画像10: https://prtimes.jp/i/5658/329/resize/d5658-329-1fcc819186332002f4be-9.jpg ]
密林東京 (Akiko Suzuki) https://www.instagram.com/mitsurintokyo/
2013年秋、密林東京をスタート。大胆なアプローチと即興性、繊細な表現を併せ持ち、空間装飾やオブジェ制作、パフォーマンスや仮面の制作など植物を使って幅広い活動を行う。植物のもつ生命力や力強い美しさをあやつり、独自の視点で制作を続けている。
コメント
花はいつだって愛と狂気に満ちている
<ラフォーレ原宿 新型コロナウイルス感染予防対策について>
ラフォーレ原宿では、新型コロナウイルス感染拡大予防のため各種対策を行っております。館内では、マスクの着用をお願いさせていただきます。また、混雑時には入館・入店制限を設けさせていただく予定でございます。お客様におかれましては、ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力、賜りますようお願い申し上げます。
■ラフォーレ原宿 主な感染予防対策
・従業員のマスクの着用
・従業員の体調管理の徹底
・従業員用検温器の設置
・フィジカルディスタンスの確保
・飲食店の席数、客席配置の調整
・定期的な開放・換気、及び消毒・清掃活動の実施
・レジへのコイントレイ設置
・レジ端末等の消毒
・フィッティングルーム・個室の消毒
・閉店後の消毒作業
・混雑時の入館制限実施
■お客様へのご協力のお願い
・館内でのマスクの着用
・入館時の手指消毒
・体調管理には十分に注意いただき、発熱・咳などの症状がある方の来館自粛
・館内での従業員、およびお客様同士でのソーシャルディスタンスの確保
・咳やくしゃみをする時には、マスクやハンカチなどで口や鼻を押さえるといった「咳エチケット」の励行
※状況によって対策の内容を変更する場合がございます。
※掲載情報は予告なく変更・中止となる場合がございます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5658/329/resize/d5658-329-f2e5883a0a45fba61a60-1.png ]
ラフォーレ原宿はB0.5階をリニューアルし、新区画として、自主編集売場「愛と狂気のマーケット 〜“おもしろい”才能の出会い系〜」を2022年4月28日にオープンいたします。当マーケットは、ディレクターに軍地彩弓を迎え、最大80のクリエイターやブランドが毎月出品しあらゆる才能との出会いを楽しむ場所です。売り場は独創性に溢れた最先端のアーティストが参画し、空間を演出。お客様に、いつ来ても、ここにしかない、新しい才能との出会いやリアルならではのショッピング体験をご提案するほか、様々な才能をもった方がクリエイション、個性を発揮することを応援いたします。
この度の自主編集売場「愛と狂気のマーケット 〜“おもしろい”才能の出会い系〜」のオープンに際し、出品者の一般募集を開始いたします。ノージャンル、ノーボーダー、ジェンダーフリーとし年齢性別国籍問わず、1ヵ月約2万円からスマホで簡単に出品応募が可能です。アパレル・アクセサリーに限らず、アート・雑貨・書籍・コスメあらゆるジャンル・カテゴリーで、販売はもちろん、展示のみの出品も可能です。
コロナ禍で人と人とのリアルな出会いが減少する中、クリエイターに寄り添った展示・販売環境を創造すると共に、個性を持った人や才能にフォーカスされていた時代に原点回帰、「P to P(※person to person)」、人と才能を繋ぐ環境を目指します。
今後もラフォーレ原宿は原宿から世界への発信強化、インキュベーション推進を行ってまいります。
(※売り手・買い手の境目なく、人と人、人と才能が繋がるという意味の造語)
「愛と狂気のマーケット 〜“おもしろい”才能の出会い系〜」概要
店名 :愛と狂気のマーケット
オープン日 :2022年4月28日
場所 :ラフォーレ原宿 B0.5F
店舗面積 :67.4坪 222.83平方メートル
出品 :最大80 社/者
HP :https://www.laforet.ne.jp/aitokyouki
Instagram :https://www.instagram.com/aitokyouki/
ラフォーレ原宿より
コロナ禍で世界が変わってしまったいま、本当に必要なものは何か。
リアルに人に出会い、新しいモノに出会い、ワクワクするような高揚感を味わえる場所。
今こそそういう場所が必要なのだと考えました。
まだ見ぬ、才能や個人に焦点をあてたインキュベーションの場であるために、
クリエイターの皆さまに、寄り添った環境を作りたいと思います。
そしてリアルに受け止める情報や刺激だからこそ、深く感じる、響く、心に届く「何か」があると思っています。
あの面白いものが見つかる場所に行ってみたい、そんな場所づくりを目指します。
私たち、ラフォーレ原宿の使命はそこに。
出品について
1.スマホで簡単、出品応募が可能(※1)
・あらゆるジャンル・カテゴリー(アパレル・アクセサリーに限らず、アート・雑貨・書籍・コスメ等)が出品可能です。
・応募に際し、年齢性別国籍は問いません。
・販売も“展示のみ”も可能です。
2.常駐スタッフ手配不要。会いたいときに会える、接客できる
・ラフォーレ原宿手配のスタッフが会計を行います。
・出品者は希望のタイミングで接客可能です。
3.商品送付のみでも出品可能(※2)
4.選べる出品カテゴリー
・出品エリアは大・中・小スペースと、ボックス、ロッカー、ラックなど7つのカテゴリーを用意しています。
・出品料を段階的に設定し、1ヵ月20,000円(税別)〜出品可能です。
5.出品期間は1ヵ月単位で選択可能
6.25歳未満の方に向けた出品料割引もご用意
ラフォーレ原宿公式HP応募フォーム https://www.laforet.ne.jp/aitokyouki
またはInstagram投稿時に「#アイトキョウキ」をつけて応募可能です。
※1 選考あり。一部出品頂けないものもございます。
※2 設営撤去費用は出品者負担です。
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ディレクター
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軍地彩弓(ぐんじさゆみ)
編集者/ファッション・クリエイティブ・ディレクター
大学在学中からリクルートでマーケティングやタイアップを中心とした制作の勉強をする。その傍ら講談社の『Checkmate』でライターのキャリアをスタート。大学卒業と同時に講談社の『ViVi』編集部で、フリーライターとして活動。その後、雑誌『GLAMOROUS』の立ち上げに尽力する。2008年に現コンデナスト・ジャパンに入社。クリエイティブ・ディレクターとして、『VOGUE GIRL』の創刊と運営に携わる。2014年に自身の会社、株式会社gumi-gumiを設立。『Numéro TOKYO』のエディトリアル・アドバイザーを経て、ドラマ『ファーストクラス』(フジテレビ系)や映画のファッション監修、Netflixドラマ『Followers』のファッションスーパーバイザー、関西テレビ『彼女はキレイだった』台本監修、経産省「ファッション未来研究会」副座長、コンサルティング、ディレクション等幅広く活動。
メッセージ
「愛と狂気のマーケット」はあらゆる才能と才能が出会う場所です。
70年代、ラフォーレ原宿がこの地に生まれた時から、原宿は若者カルチャーの発信源となりました。
そこから時代を経て、“原宿”はブランドになりましたが、一方で若い世代が自身の作品を発表するにはハードルが高い街になってしまいました。
コロナ禍を超え、今必要なのはあの頃の原宿の輝きを取り戻すことだと思います。
モノを生み出す人が集まる場所。新しいワクワクするものに出会いたい人が集まる場所。
「愛と狂気のマーケット」は原宿の原点回帰の場所です。
河野未彩さんがデザインしてくれたアイコンの無限大のデザインは、ゼロからイチを生み出すモヤモヤやワクワクを表現しています。
ファッション、アート、ミュージック、エンターテイメント、デジタル、ゲーム、アカデミア、文学、伝統工芸、クラフト・・・。
あらゆる異能たちが作品を展示、販売、交流できる場所。
いわゆるDtoC集積型のOMOショップではなく、ここは人と人がつながる“PtoP”―売り手が買い手となり、買い手が売り手となる新しい広場。
「愛」・・・人と人が集まり、「狂気」・・・異能たちが思う存分その才能を発揮できる、そんなワクワクを私たちはクリエイターたちと共に作り出します。
さあ、一緒に新しい未来をここから創り出しましょう。
ロゴデザイン
[画像4: https://prtimes.jp/i/5658/329/resize/d5658-329-552e701daf65c1a337ce-3.png ]
河野未彩 Midori Kawano
視覚ディレクター/グラフィックアーティスト
音楽や美術に漂う宇宙観に強く惹かれ、2000年代半ばから創作活動を始める。作家活動とクライアントワークを隔てなく、グラフィックデザイン/映像/プロダクト/空間演出など数多くの色彩快楽的な作品を手がける。ラフォーレ原宿の広告、CDジャケット、ラフォーレミュージアム原宿「PHENOMENON: RGB」や「ATAMI ART GRANT」をはじめとする国内外での展覧会など多数。2019年に作品集「GASBOOK 34 MIDORI KAWANO」を GAS AS INTERFACE より刊行。影が彩る照明「RGB_Light」を開発、特許取得から製品化まで実現。
コメント
「愛と狂気」って実は前衛的なようで、人類が普遍的に持つ原動力なのではないか?
このロゴのある店舗やショッパーにどんな「愛と狂気」が詰め込まれるのか!
それらを広く受け止める器のような意識で制作しました。
空間演出
[画像5: https://prtimes.jp/i/5658/329/resize/d5658-329-9bbd672bb612e3a22f30-4.jpg ]
ガスアズインターフェイス株式会社 ( Gas As Interface Co.,Ltd.) https://www.instagram.com/gas_as_interface/
世界中のクリエイターのITに置き換われない人間の根源的な創造性と社会のニーズを掛け合わせ、これまでカタチになっていなかったアイディアや想いをクリエイティブの力で現実にする組織です。
コメント
愛と狂気とは、人間の欲が生み出した表裏のコンビネーションで、人生を楽しむには必要な要素である。
そんな表裏コンビを体感できるラフォーレらしい、癖になるスペースにしてゆきたいですね。
[画像6: https://prtimes.jp/i/5658/329/resize/d5658-329-728b38594b3e490a6e2c-5.jpg ]
近藤ジョージ https://www.instagram.com/morninggeorge/ ・http://uto.tokyo/
2013年にuto Ltd.を設立。2019年、音楽レーベル「FABIENNE sound travelers' recording label」を立ち上げる。
2020年11月SUPER STORE 『HOME PLANET』を吉祥寺にOPEN。
コメント
I LOVE YOU 他のために 何かをしたいと 想い 他を想い行動する
自分に無い感覚を認め 栄養を補う それが自分をまた作り出す 感覚をより合う場所
I LOVE ME 感覚を研ぎ澄ませて 他を気にしない境地
感覚だけで動いた時に 狂気はそこにあるのかもしれない
様々な想いが交わり 生まれる場としての カオスに期待しています
[画像7: https://prtimes.jp/i/5658/329/resize/d5658-329-3fc5a40e69db9353aad4-6.jpg ]
おみごとスナック 御美娘 https://www.instagram.com/omigoto_snack/
明朗会計 / 健康第一 / 歌好踊好 / 発酵最高
珍スポット好きの店主が、令和2年2月22日に作った安心NOチャージの十畳のパワースポット。
コメント
愛と狂気と聞いた時、ハマるのは怖いけど覗いてみたい気になるもの、というイメージが1番最初に浮かびました。
色んな人がワクワクしながら覗きに来る場所になるよう、わたしもワクワクしながら装飾したいと思っています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/5658/329/resize/d5658-329-26085cb610a1f8dc5353-7.jpg ]
ミナミリョウヘイ http://www.ryohei-minami.com/
絵画・写真・コラージュ等平面作品の他に、映像・音響・廃材・照明・レディメイドなど様々な素材を用いたインスタレーションを制作・発表していく。複合芸術パフォーマンス団体[ANTIBODIES Collective]でコンテンポラリーダンス・インスタレーション・音楽などを担当、[民族M]・[BANANAperry]等の名義で音楽活動も行なっている。フィジカルレーベル[A NiCE FORM]を2021年より主宰。
コメント
溢れだして捲き込まれてズクトンズクトンポリンポリンソトトトポンロース!
[画像9: https://prtimes.jp/i/5658/329/resize/d5658-329-2ade0a21850db9c3ef6e-8.jpg ]
SAMPO inc.(村上大陸・塩浦一彗) https://www.instagram.com/issui_sampo_architecture/
SAMPO incは人や都市をアクティベートするライフ建築集団である。我々は「 暮らす」BeBopを意識する。ダイヤルを慎重に回してみる。
唯一のヘルツを求め。我々が提供するのは「動く家」ではない。人の営みに関わる全て。思考、所作、衣服、モノ、音 etc.それらが上手く歯車のように噛み合った時「健康的で文化的な最低限の生活が保障される」
コメント
「愛と狂気」その言葉を聞いた時ギリシャ神話のmuseを連想しました。 愛が故に散らばった身体は各地で音となり社会を芽吹かせる。そんな神話的な世界観をコラージュで表現できればと思います。
[画像10: https://prtimes.jp/i/5658/329/resize/d5658-329-1fcc819186332002f4be-9.jpg ]
密林東京 (Akiko Suzuki) https://www.instagram.com/mitsurintokyo/
2013年秋、密林東京をスタート。大胆なアプローチと即興性、繊細な表現を併せ持ち、空間装飾やオブジェ制作、パフォーマンスや仮面の制作など植物を使って幅広い活動を行う。植物のもつ生命力や力強い美しさをあやつり、独自の視点で制作を続けている。
コメント
花はいつだって愛と狂気に満ちている
<ラフォーレ原宿 新型コロナウイルス感染予防対策について>
ラフォーレ原宿では、新型コロナウイルス感染拡大予防のため各種対策を行っております。館内では、マスクの着用をお願いさせていただきます。また、混雑時には入館・入店制限を設けさせていただく予定でございます。お客様におかれましては、ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力、賜りますようお願い申し上げます。
■ラフォーレ原宿 主な感染予防対策
・従業員のマスクの着用
・従業員の体調管理の徹底
・従業員用検温器の設置
・フィジカルディスタンスの確保
・飲食店の席数、客席配置の調整
・定期的な開放・換気、及び消毒・清掃活動の実施
・レジへのコイントレイ設置
・レジ端末等の消毒
・フィッティングルーム・個室の消毒
・閉店後の消毒作業
・混雑時の入館制限実施
■お客様へのご協力のお願い
・館内でのマスクの着用
・入館時の手指消毒
・体調管理には十分に注意いただき、発熱・咳などの症状がある方の来館自粛
・館内での従業員、およびお客様同士でのソーシャルディスタンスの確保
・咳やくしゃみをする時には、マスクやハンカチなどで口や鼻を押さえるといった「咳エチケット」の励行
※状況によって対策の内容を変更する場合がございます。
※掲載情報は予告なく変更・中止となる場合がございます。