ノバセル、レスポンス最大化のためのタイム枠分析「ノバセル for タイム分析」の提供を開始
[23/05/31]
提供元:PRTIMES
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〜掛けた予算に対してのレスポンス最大化が可能に〜
運用型テレビCMサービスを中心に「マーケティングプラットフォーム」を運営するノバセル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田部正樹、以下ノバセル)は、タイムCM枠の効果を正しく測り、テレビCMにおけるタイム枠とスポット枠の最適な割合を提案する「ノバセル for タイム分析」のサービス提供を開始したことをお知らせいたします。これにより、タイム枠の最適化及びテレビCMにおけるタイム枠とスポット枠の獲得効率の最大化が可能になります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10550/330/resize/d10550-330-4cc67f0be6725860bdb4-1.jpg ]
リリースの背景
ノバセルは、サービス提供開始以来、一貫して従来難しいとされていたテレビCM広告に向き合い、デジタルマーケティングの手法をテレビCMと融合し、広告効果を可視化することで、運用型テレビCM市場を開拓してきました。効果の最大化に向けて運用することが当たり前の世界を創りたいという考えのもと、自社のテレビCMの効果を可視化するツール「ノバセル アナリティクス」、世にあるテレビCMの効果が視える「ノバセル トレンド」を提供しております。
昨今の急激な市場環境の変化や、企業のマーケティング予算の見直しに伴い、テレビCMにおいても投資対効果が最重要指標となりました。
長期にわたり特定の番組に出稿することができるタイム枠は、狙ったターゲット層に接触させることが強みです。その一方で、契約期間は原則的に6ヵ月からと長いため、投資対効果や出稿抑制による見直しが進み、これまでタイム枠を放映していた企業にとって、タイム枠とスポット枠の最適化が論点となっています。
ノバセルでは、これまでもお客様からタイム枠における効果分析をしてほしいという声を数多く頂いておりました。
こうした背景とニーズを受け、ノバセルは、タイムCM枠の効果を正しく測り、テレビCMにおけるタイム枠とスポット枠の最適な割合を提案する「ノバセル for タイム分析」のサービス提供を開始いたしました。「ノバセル for タイム分析」をご利用いただくことで、タイム枠の最適化及びかけた予算に対してのテレビCMにおける獲得効率の最大化が可能になります。
ノバセルは、今後も効果分析ツールを活用して検索効果を即時に可視化し、計測、施策実行と検証が高速で実施できる体制を作り、企業の効果最大化に向けて貢献してまいります。
「ノバセル for タイム分析」サービス内容について
1.タイム枠VSタイム枠分析
これまで企業様で放映された過去放映のタイム枠ごとの指名検索獲得効率を分析し、最適なタイム枠を選定します。タイム予算削減が必要な際の枠の継続や、効率が悪い枠を止めて新たなタイム枠へチャレンジする場合に有効的です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10550/330/resize/d10550-330-8f1afc65f8bf8ee8ab66-2.png ]
2.タイム枠VSスポット枠分析
過去放映したタイム枠ごとの指名検索獲得効率と過去放映したスポット枠の指名検索獲得効率を分析し、最適割合をご提案します。タイム枠予算削減が必要な際に、どの枠をスポット枠に差し替えるかを検討される場合に有効的です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10550/330/resize/d10550-330-7fa5c75fb94feefab6f6-0.png ]
ノバセルが提供する「メディアオーディット」サービスについて
テレビCMの取引形態は非常に複雑です。単純なレスポンスでの効率分析だけでなく、タイム枠はパブリシティ枠やスポット枠の融通など副次効果があるためです。ノバセルの「メディアオーディット」は、評価・プランニングルールの設計構築と、ノウハウが必要とされる広告会社へのメディアディレクションを担い、実行します。ノバセルのプロフェッショナル人材が入ることで、仕組み化し、内製化まで支援しております。
ノバセルについて
「ノバセル」は、誰しもが正しい効果を把握し、マーケティングを使いこなせることで、世の中のサービスが成長できる世界を創ることを目指し、企業が成長するために必要なソリューションを多数展開する「マーケティングプラットフォーム」です。その基盤は、ラクスルが5年で30倍の売上を向上させた事業会社としてのノウハウにあります。
ノバセルは、「指名検索」というレスポンスを重要な指標に掲げ、デジタルマーケティングの手法をテレビCMと融合し、広告効果を可視化することで、運用型テレビCM市場を開拓してきました。「属人的な判断とアナログ業務をなくし、効率化することで余分なコストを抑え、投資対効果を最大化するためのさまざまなサービスをご用意しております。
【サービス一覧】
■運用型テレビCM:https://novasell.com/lp/basic/
■ノバセルアナリティクス:https://lp.novasell.com/analytics
■ノバセルトレンド:https://novasell.com/trend-freemium
■ノビシロ:https://novasell.com/nobishiro
<会社概要>
社名:ノバセル株式会社
所在地:東京都品川区上大崎二丁目 24 番9号
代表取締役社長: 田部 正樹
事業内容:テレビ CM 広告のプラットフォーム 「ノバセル」の運営
設立年月日:2022年2月1日
株主および持ち株比率:ラクスル株式会社100%
サイト: https://novasell.com/
■「ノバセル」サービスに関するお問い合わせ:https://novasell.com/contact
ラクスルグループについて
「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンのもと、印刷、広告や物流といったデジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変えることで、より良い世界にすることを目指します。現在ではネット印刷・集客支援のプラットフォーム「ラクスル」、マーケティングプラットフォームを提供するノバセル株式会社、物流プラットフォームのサービスを提供するハコベル株式会社、コーポレートITのサービスを提供するジョーシス株式会社を運営しております。(URL:https://corp.raksul.com/)
【ラクスルが取り組む"産業DX"】
私たちは、シェアリングプラットフォームによる取引の効率化、ソフトウェア(SaaS)による業務の効率化、それらに基づく付加価値サービスの3つを統合したプラットフォームの構築により、バーティカルに各産業の課題を解決し生産性・収益性の高い業界に変革していきます。ラクスル株式会社は産業変革者として、デジタル化が進んでいない伝統的な産業に対して、統合バーティカルプラットフォームを通じてDXを推進し、世界をより良いものにしていきます。
運用型テレビCMサービスを中心に「マーケティングプラットフォーム」を運営するノバセル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田部正樹、以下ノバセル)は、タイムCM枠の効果を正しく測り、テレビCMにおけるタイム枠とスポット枠の最適な割合を提案する「ノバセル for タイム分析」のサービス提供を開始したことをお知らせいたします。これにより、タイム枠の最適化及びテレビCMにおけるタイム枠とスポット枠の獲得効率の最大化が可能になります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10550/330/resize/d10550-330-4cc67f0be6725860bdb4-1.jpg ]
リリースの背景
ノバセルは、サービス提供開始以来、一貫して従来難しいとされていたテレビCM広告に向き合い、デジタルマーケティングの手法をテレビCMと融合し、広告効果を可視化することで、運用型テレビCM市場を開拓してきました。効果の最大化に向けて運用することが当たり前の世界を創りたいという考えのもと、自社のテレビCMの効果を可視化するツール「ノバセル アナリティクス」、世にあるテレビCMの効果が視える「ノバセル トレンド」を提供しております。
昨今の急激な市場環境の変化や、企業のマーケティング予算の見直しに伴い、テレビCMにおいても投資対効果が最重要指標となりました。
長期にわたり特定の番組に出稿することができるタイム枠は、狙ったターゲット層に接触させることが強みです。その一方で、契約期間は原則的に6ヵ月からと長いため、投資対効果や出稿抑制による見直しが進み、これまでタイム枠を放映していた企業にとって、タイム枠とスポット枠の最適化が論点となっています。
ノバセルでは、これまでもお客様からタイム枠における効果分析をしてほしいという声を数多く頂いておりました。
こうした背景とニーズを受け、ノバセルは、タイムCM枠の効果を正しく測り、テレビCMにおけるタイム枠とスポット枠の最適な割合を提案する「ノバセル for タイム分析」のサービス提供を開始いたしました。「ノバセル for タイム分析」をご利用いただくことで、タイム枠の最適化及びかけた予算に対してのテレビCMにおける獲得効率の最大化が可能になります。
ノバセルは、今後も効果分析ツールを活用して検索効果を即時に可視化し、計測、施策実行と検証が高速で実施できる体制を作り、企業の効果最大化に向けて貢献してまいります。
「ノバセル for タイム分析」サービス内容について
1.タイム枠VSタイム枠分析
これまで企業様で放映された過去放映のタイム枠ごとの指名検索獲得効率を分析し、最適なタイム枠を選定します。タイム予算削減が必要な際の枠の継続や、効率が悪い枠を止めて新たなタイム枠へチャレンジする場合に有効的です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10550/330/resize/d10550-330-8f1afc65f8bf8ee8ab66-2.png ]
2.タイム枠VSスポット枠分析
過去放映したタイム枠ごとの指名検索獲得効率と過去放映したスポット枠の指名検索獲得効率を分析し、最適割合をご提案します。タイム枠予算削減が必要な際に、どの枠をスポット枠に差し替えるかを検討される場合に有効的です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10550/330/resize/d10550-330-7fa5c75fb94feefab6f6-0.png ]
ノバセルが提供する「メディアオーディット」サービスについて
テレビCMの取引形態は非常に複雑です。単純なレスポンスでの効率分析だけでなく、タイム枠はパブリシティ枠やスポット枠の融通など副次効果があるためです。ノバセルの「メディアオーディット」は、評価・プランニングルールの設計構築と、ノウハウが必要とされる広告会社へのメディアディレクションを担い、実行します。ノバセルのプロフェッショナル人材が入ることで、仕組み化し、内製化まで支援しております。
ノバセルについて
「ノバセル」は、誰しもが正しい効果を把握し、マーケティングを使いこなせることで、世の中のサービスが成長できる世界を創ることを目指し、企業が成長するために必要なソリューションを多数展開する「マーケティングプラットフォーム」です。その基盤は、ラクスルが5年で30倍の売上を向上させた事業会社としてのノウハウにあります。
ノバセルは、「指名検索」というレスポンスを重要な指標に掲げ、デジタルマーケティングの手法をテレビCMと融合し、広告効果を可視化することで、運用型テレビCM市場を開拓してきました。「属人的な判断とアナログ業務をなくし、効率化することで余分なコストを抑え、投資対効果を最大化するためのさまざまなサービスをご用意しております。
【サービス一覧】
■運用型テレビCM:https://novasell.com/lp/basic/
■ノバセルアナリティクス:https://lp.novasell.com/analytics
■ノバセルトレンド:https://novasell.com/trend-freemium
■ノビシロ:https://novasell.com/nobishiro
<会社概要>
社名:ノバセル株式会社
所在地:東京都品川区上大崎二丁目 24 番9号
代表取締役社長: 田部 正樹
事業内容:テレビ CM 広告のプラットフォーム 「ノバセル」の運営
設立年月日:2022年2月1日
株主および持ち株比率:ラクスル株式会社100%
サイト: https://novasell.com/
■「ノバセル」サービスに関するお問い合わせ:https://novasell.com/contact
ラクスルグループについて
「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンのもと、印刷、広告や物流といったデジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変えることで、より良い世界にすることを目指します。現在ではネット印刷・集客支援のプラットフォーム「ラクスル」、マーケティングプラットフォームを提供するノバセル株式会社、物流プラットフォームのサービスを提供するハコベル株式会社、コーポレートITのサービスを提供するジョーシス株式会社を運営しております。(URL:https://corp.raksul.com/)
【ラクスルが取り組む"産業DX"】
私たちは、シェアリングプラットフォームによる取引の効率化、ソフトウェア(SaaS)による業務の効率化、それらに基づく付加価値サービスの3つを統合したプラットフォームの構築により、バーティカルに各産業の課題を解決し生産性・収益性の高い業界に変革していきます。ラクスル株式会社は産業変革者として、デジタル化が進んでいない伝統的な産業に対して、統合バーティカルプラットフォームを通じてDXを推進し、世界をより良いものにしていきます。