【6月11日開催】【SNSマーケ×〇〇】SNSをハックする4種の「バズ」コンテンツとは?(動画/UGC/マンガ/メタバース)
[24/05/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社アイズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸、東証グロース:5242)が運営するNo.1*の広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」が主催するマーケティングセミナーイベント「第14回メディアレーダーWEEK 2024 夏」にて、SNSマーケティングについての専門家たちが6/11(火)に登壇します。視聴申し込みは無料です。
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2290.html?a=pt
[画像1: https://prtimes.jp/i/5365/331/resize/d5365-331-6a5892a4530a58fb9b2b-0.png ]
セミナー概要
今や、すべての世代が利用するようになったともいえる流行の聖地、SNS。
だからこそコンテンツや訴求方法は様々です。
自社や商材に適した魅せ方は一体どんなコンテンツなのか。
今回は「SNSマーケティング」を短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。
先着200名、参加無料ですので、奮ってご参加ください。
※登壇企業の同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2290.html?a=pt
セミナー詳細
▼開催日時
2024年6月11日(火)13:00〜15:00
▼会場
オンライン(Zoom)
※参加申込後、開催1週前〜前日までにウェビナーURLをZOOMからお送りいたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意ください。
▼参加費
無料
▼セッションプログラム
・「【SNS動画マーケの必勝法】〜TikTok(ショート)からYouTube(長尺)まで 企画の創り方と活かし方〜」
朝日放送グループホールディングス株式会社
DX・メディアデザイン局 事業マーケティングユニット 藤田 謙太郎
[画像2: https://prtimes.jp/i/5365/331/resize/d5365-331-32c840b4d81bad9b2ccc-1.jpg ]
オリエンタルランドでの経験を経て独立起業し、多くの企業のSNSや動画マーケティングの支援を行う。
朝日放送にジョインし、心理学等も取り入れた「人を動かす」独自のコンテンツ企画制作メソッド「ASAHIメソッド」を開発し現在は引き続き、多くの企業支援に奔走している。
・「成果をを最大化するインフルエンサーPR戦略とテクニック」
株式会社eggside 取締役 米山 豪一郎
[画像3: https://prtimes.jp/i/5365/331/resize/d5365-331-72383fd355b0de3c02c3-2.png ]
新卒で株式会社サイバーエージェントに入社。ABEMAにて番組制作に携わり、全く頭角を表さずにドロップアウトする。
縁あってデヴィ夫人のマネージャーに転身し、国賓級の薫陶(しごき)を受ける。その後スタートアップ企業にてマーケティング、PMなどの職種をフラフラと歴任。
気づけば30歳。崖っぷちの共同創業。現在はPV数保証のショート動画PRプラットフォーム「ClockPR」の開発・提供を主導している。
・「マンガ x SNS でエンゲージメント獲得!コンテンツファースト時代の最新トレンド」
株式会社NAPBIZ 代表取締役 堀 良知
[画像4: https://prtimes.jp/i/5365/331/resize/d5365-331-150323e0e2473e2d8e0d-3.jpg ]
大阪府出身。2008年、大阪大学卒業。
キーエンス、外資系企業を経て、2018年に株式会社NAPBIZを設立。
月間1億PVを超えるインフルエンサーブログメディアと、SNSマンガ・イラスト系に強みを持つディレクション型のインフルエンサーマーケティングサービスを立上げ。
・「【UGCが増えやすい体験型コンテンツ】AR/メタバースで進化するSNSマーケティング」
株式会社vartique 代表取締役 秋炭 直輝
[画像5: https://prtimes.jp/i/5365/331/resize/d5365-331-993250be99adc1563747-4.jpg ]
広告代理店で5年間プロモーション・イベント業務に従事。
2020年に株式会社vartiqueを設立。
InstagramやTikTokなどのSNSアプリ内で活用できるARエフェクトやweb ARの制作サービス「ByAR」と、スマホのブラウザでも体験できるメタバース「OneVR」の立ち上げなどを行う。
創業当初から開発にも携わり、最近ではAI生成に絡めたAR/メタバースコンテンツも作成している。
・質疑応答
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2290.html?a=pt
▼第14回メディアレーダーWEEK 2024 夏
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week14?a=pt
▼メディアレーダーWEEK登壇募集のご案内
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/eww_for_speakers?a=pt
【メディアレーダーについて】
メディアレーダーは、マーケティング担当者・広告代理店と広告・マーケティングサービス提供元(以下、掲載社)を結ぶ、広告業界のプラットフォームです。会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画・記事コンテンツを無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーへの申し込み・案件登録を無料で行えます。
2023年11月にメディアレーダーの会員総数は11万人を突破し、広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における広告業界向けプラットフォームサービスの「認知度」「導入率」「利用率」でNo.1*を獲得しています。
https://media-radar.jp/
[画像6: https://prtimes.jp/i/5365/331/resize/d5365-331-3109939745b272477b72-5.jpg ]
【株式会社アイズについて】
2007 年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。クチコミマーケティング「トラミー」や国内 No.1*の広告業界のポータルサイト「メディアレーダー」などを運営しています。2022 年、テクノロジー企業成長率ランキング 「Technology Fast50 2022 Japan」を受賞。2022 年 12 月 21 日、東証グロース上場。(証券コード:5242)
・所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7階
・設立日:2007年2月14日
・代表者:代表取締役社長 福島 範幸
・コーポレートサイトURL:https://www.eyez.jp/
[画像7: https://prtimes.jp/i/5365/331/resize/d5365-331-385a8aaf6289ba713852-6.png ]
*調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2023年9月
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2290.html?a=pt
[画像1: https://prtimes.jp/i/5365/331/resize/d5365-331-6a5892a4530a58fb9b2b-0.png ]
セミナー概要
今や、すべての世代が利用するようになったともいえる流行の聖地、SNS。
だからこそコンテンツや訴求方法は様々です。
自社や商材に適した魅せ方は一体どんなコンテンツなのか。
今回は「SNSマーケティング」を短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。
先着200名、参加無料ですので、奮ってご参加ください。
※登壇企業の同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2290.html?a=pt
セミナー詳細
▼開催日時
2024年6月11日(火)13:00〜15:00
▼会場
オンライン(Zoom)
※参加申込後、開催1週前〜前日までにウェビナーURLをZOOMからお送りいたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意ください。
▼参加費
無料
▼セッションプログラム
・「【SNS動画マーケの必勝法】〜TikTok(ショート)からYouTube(長尺)まで 企画の創り方と活かし方〜」
朝日放送グループホールディングス株式会社
DX・メディアデザイン局 事業マーケティングユニット 藤田 謙太郎
[画像2: https://prtimes.jp/i/5365/331/resize/d5365-331-32c840b4d81bad9b2ccc-1.jpg ]
オリエンタルランドでの経験を経て独立起業し、多くの企業のSNSや動画マーケティングの支援を行う。
朝日放送にジョインし、心理学等も取り入れた「人を動かす」独自のコンテンツ企画制作メソッド「ASAHIメソッド」を開発し現在は引き続き、多くの企業支援に奔走している。
・「成果をを最大化するインフルエンサーPR戦略とテクニック」
株式会社eggside 取締役 米山 豪一郎
[画像3: https://prtimes.jp/i/5365/331/resize/d5365-331-72383fd355b0de3c02c3-2.png ]
新卒で株式会社サイバーエージェントに入社。ABEMAにて番組制作に携わり、全く頭角を表さずにドロップアウトする。
縁あってデヴィ夫人のマネージャーに転身し、国賓級の薫陶(しごき)を受ける。その後スタートアップ企業にてマーケティング、PMなどの職種をフラフラと歴任。
気づけば30歳。崖っぷちの共同創業。現在はPV数保証のショート動画PRプラットフォーム「ClockPR」の開発・提供を主導している。
・「マンガ x SNS でエンゲージメント獲得!コンテンツファースト時代の最新トレンド」
株式会社NAPBIZ 代表取締役 堀 良知
[画像4: https://prtimes.jp/i/5365/331/resize/d5365-331-150323e0e2473e2d8e0d-3.jpg ]
大阪府出身。2008年、大阪大学卒業。
キーエンス、外資系企業を経て、2018年に株式会社NAPBIZを設立。
月間1億PVを超えるインフルエンサーブログメディアと、SNSマンガ・イラスト系に強みを持つディレクション型のインフルエンサーマーケティングサービスを立上げ。
・「【UGCが増えやすい体験型コンテンツ】AR/メタバースで進化するSNSマーケティング」
株式会社vartique 代表取締役 秋炭 直輝
[画像5: https://prtimes.jp/i/5365/331/resize/d5365-331-993250be99adc1563747-4.jpg ]
広告代理店で5年間プロモーション・イベント業務に従事。
2020年に株式会社vartiqueを設立。
InstagramやTikTokなどのSNSアプリ内で活用できるARエフェクトやweb ARの制作サービス「ByAR」と、スマホのブラウザでも体験できるメタバース「OneVR」の立ち上げなどを行う。
創業当初から開発にも携わり、最近ではAI生成に絡めたAR/メタバースコンテンツも作成している。
・質疑応答
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2290.html?a=pt
▼第14回メディアレーダーWEEK 2024 夏
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week14?a=pt
▼メディアレーダーWEEK登壇募集のご案内
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/eww_for_speakers?a=pt
【メディアレーダーについて】
メディアレーダーは、マーケティング担当者・広告代理店と広告・マーケティングサービス提供元(以下、掲載社)を結ぶ、広告業界のプラットフォームです。会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画・記事コンテンツを無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーへの申し込み・案件登録を無料で行えます。
2023年11月にメディアレーダーの会員総数は11万人を突破し、広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における広告業界向けプラットフォームサービスの「認知度」「導入率」「利用率」でNo.1*を獲得しています。
https://media-radar.jp/
[画像6: https://prtimes.jp/i/5365/331/resize/d5365-331-3109939745b272477b72-5.jpg ]
【株式会社アイズについて】
2007 年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。クチコミマーケティング「トラミー」や国内 No.1*の広告業界のポータルサイト「メディアレーダー」などを運営しています。2022 年、テクノロジー企業成長率ランキング 「Technology Fast50 2022 Japan」を受賞。2022 年 12 月 21 日、東証グロース上場。(証券コード:5242)
・所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7階
・設立日:2007年2月14日
・代表者:代表取締役社長 福島 範幸
・コーポレートサイトURL:https://www.eyez.jp/
[画像7: https://prtimes.jp/i/5365/331/resize/d5365-331-385a8aaf6289ba713852-6.png ]
*調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2023年9月