インバウンド関係者必見!7月31日(水)無料セミナー開催「インバウンド最前線今すぐ始める訪日中国人客向け施策」
[19/07/25]
提供元:PRTIMES
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〜データで見る施策ポイント、成功例と失敗例〜
バイドゥ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 Charles Zhang、以下、バイドゥ)は、株式会社マイクロアド・クロスボーダー・マーケティングと合同で、訪日中国人客向けインバウンド対策セミナーを7月31日 (水)開催いたします。
訪日中国人観光客は2014年以来4年連続2ケタ増のペースで拡大しており、2018年は前年比13.9%増の838万人に達しました。日割り計算すると約2万3000人が来日している計算になります。中国は、人数、旅行消費額ともにトップのため、インバウンド対策でまず検討すべき国といえるでしょう。一方で、「中国人に向けたプロモーションが最も難しい」「中国のマーケットが分からない」という声をよく聞きます。本セミナーでは事例を中心に、訪日中国人客の買物にフォーカスした内容をご紹介いたします。是非ご参加ください。
セミナー申し込みフォーム: https://www.macbm.com/#contactArea
[画像1: https://prtimes.jp/i/6410/333/resize/d6410-333-272607-2.png ]
■開催概要
【インバウンド最前線】今すぐ始める訪日中国人客向け施策――データで見る施策ポイント、成功例と失敗例
https://www.baidu.jp/seminar/675/
日時 2019年7月31日(水)15:00 開場
場所 Baidu Japan Inc.(バイドゥ株式会社) 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー39F
費用 無料
主催 Baidu Japan Inc.(バイドゥ株式会社)、株式会社マイクロアド・クロスボーダー・マーケティング
定員 50名
■プログラム
15:00 受付開始
15:30~16:30
【第1部】 Baidu Japan Inc.(バイドゥ株式会社) 國井雅史
訪日中国人向けWEBプロモーション:旅マエ・旅ナカ施策の要点
・調査結果からみる訪日中国人買物動向
・百度広告、Ctrip広告を活用したインバウンド事例のご紹介
・Q&A
(休憩)10分
16:40~17:40
【第2部】 株式会社マイクロアド・クロスボーダー・マーケティング 中山 洋章 氏
インバウンド買い物事情最前線—旅行消費額NO.1!訪日中国人は本当に買い物をしなくなったのか?
・中国人旅行者マーケット
・成功と失敗事例
・Q&A
17:40 アンケート記入、名刺交換
18:00 終了
■講師プロフィール
Baidu Japan Inc.(バイドゥ株式会社)国際事業部 マネージャー
國井 雅史
[画像2: https://prtimes.jp/i/6410/333/resize/d6410-333-135845-0.jpg ]
北京大学(社会学部)卒業。2009年にSBIサーチナ株式会社に入社。株式会社マクロミルを経て、2014年にBaidu Japan Inc.(バイドゥ株式会社) に入社。現在、国際事業部にて中国ビジネスコンサルタントとして、中国Webマーケティングを活用した日系企業の中国進出支援、インバウンドビジネス支援などの業務に従事。
株式会社マイクロアド・クロスボーダー・マーケティング 代表取締役
中山 洋章 氏
[画像3: https://prtimes.jp/i/6410/333/resize/d6410-333-818467-1.jpg ]
2003年サイバーエージェント入社。本社・大阪支社にて代理店部門のアカウントプランナーとして勤務。新たなマーケットを海外に求め、2012年マイクロアドへ転籍後はマイクロアドチャイナ、海外事業部にて広告販路を拡大。マイクロアドが培ってきた各国でのソリューションの知見を活かし、日系企業の抱える「訪日観光客の取り込み」に対する課題解決を目的に、2015年マイクロアド・インバウンド・マーケティング設立、代表取締役に就任。2016年10月1日 マイクロアド・クロスボーダー・マーケティング社名を変更し、各国に応じたインバウンド・アウトバウンドのプロモーションサービスを展開中。
■セミナー申込みはこちらから
https://www.macbm.com/#contactArea
*マイクロアド・クロスボーダー・マーケティング 社のお問い合わせフォームからのお申込みとなります。
*ご連絡先をご記入頂き、「お問合せ詳細」項目にセミナータイトルと合わせて参加希望の旨をご記載ください。
*定員がございますので、参加人数が多い場合は抽選となりますのでご了承ください。
■バイドゥ株式会社について
中国の検索市場において第1位のシェアを有しており、米国NASDAQへ上場しているBaidu, Inc.(百度)(本社:中国北京市、会長兼CEO:Robin Li)の日本法人です。2006年12月に設立以降、法人企業さまの中国でのマーケティング活動支援、インバウンド、越境EC対策などをサポートすべく、中国語圏向けのリスティング広告、アドネットワーク広告などのインターネット広告商品を提供するほか、累計3,600万ダウンロード(2019年7月時点)を誇る日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」(2011年12月よりAndroid版、2014年9月にiOS版を提供)を提供しています。また、2015年5月より、Webメディア様向けレコメンドエンジンやインターネット広告、スマートフォン広告を提供するpopIn株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:程涛)がグループに加わっています。
バイドゥ株式会社公式サイト: https://www.baidu.jp/
バイドゥ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 Charles Zhang、以下、バイドゥ)は、株式会社マイクロアド・クロスボーダー・マーケティングと合同で、訪日中国人客向けインバウンド対策セミナーを7月31日 (水)開催いたします。
訪日中国人観光客は2014年以来4年連続2ケタ増のペースで拡大しており、2018年は前年比13.9%増の838万人に達しました。日割り計算すると約2万3000人が来日している計算になります。中国は、人数、旅行消費額ともにトップのため、インバウンド対策でまず検討すべき国といえるでしょう。一方で、「中国人に向けたプロモーションが最も難しい」「中国のマーケットが分からない」という声をよく聞きます。本セミナーでは事例を中心に、訪日中国人客の買物にフォーカスした内容をご紹介いたします。是非ご参加ください。
セミナー申し込みフォーム: https://www.macbm.com/#contactArea
[画像1: https://prtimes.jp/i/6410/333/resize/d6410-333-272607-2.png ]
■開催概要
【インバウンド最前線】今すぐ始める訪日中国人客向け施策――データで見る施策ポイント、成功例と失敗例
https://www.baidu.jp/seminar/675/
日時 2019年7月31日(水)15:00 開場
場所 Baidu Japan Inc.(バイドゥ株式会社) 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー39F
費用 無料
主催 Baidu Japan Inc.(バイドゥ株式会社)、株式会社マイクロアド・クロスボーダー・マーケティング
定員 50名
■プログラム
15:00 受付開始
15:30~16:30
【第1部】 Baidu Japan Inc.(バイドゥ株式会社) 國井雅史
訪日中国人向けWEBプロモーション:旅マエ・旅ナカ施策の要点
・調査結果からみる訪日中国人買物動向
・百度広告、Ctrip広告を活用したインバウンド事例のご紹介
・Q&A
(休憩)10分
16:40~17:40
【第2部】 株式会社マイクロアド・クロスボーダー・マーケティング 中山 洋章 氏
インバウンド買い物事情最前線—旅行消費額NO.1!訪日中国人は本当に買い物をしなくなったのか?
・中国人旅行者マーケット
・成功と失敗事例
・Q&A
17:40 アンケート記入、名刺交換
18:00 終了
■講師プロフィール
Baidu Japan Inc.(バイドゥ株式会社)国際事業部 マネージャー
國井 雅史
[画像2: https://prtimes.jp/i/6410/333/resize/d6410-333-135845-0.jpg ]
北京大学(社会学部)卒業。2009年にSBIサーチナ株式会社に入社。株式会社マクロミルを経て、2014年にBaidu Japan Inc.(バイドゥ株式会社) に入社。現在、国際事業部にて中国ビジネスコンサルタントとして、中国Webマーケティングを活用した日系企業の中国進出支援、インバウンドビジネス支援などの業務に従事。
株式会社マイクロアド・クロスボーダー・マーケティング 代表取締役
中山 洋章 氏
[画像3: https://prtimes.jp/i/6410/333/resize/d6410-333-818467-1.jpg ]
2003年サイバーエージェント入社。本社・大阪支社にて代理店部門のアカウントプランナーとして勤務。新たなマーケットを海外に求め、2012年マイクロアドへ転籍後はマイクロアドチャイナ、海外事業部にて広告販路を拡大。マイクロアドが培ってきた各国でのソリューションの知見を活かし、日系企業の抱える「訪日観光客の取り込み」に対する課題解決を目的に、2015年マイクロアド・インバウンド・マーケティング設立、代表取締役に就任。2016年10月1日 マイクロアド・クロスボーダー・マーケティング社名を変更し、各国に応じたインバウンド・アウトバウンドのプロモーションサービスを展開中。
■セミナー申込みはこちらから
https://www.macbm.com/#contactArea
*マイクロアド・クロスボーダー・マーケティング 社のお問い合わせフォームからのお申込みとなります。
*ご連絡先をご記入頂き、「お問合せ詳細」項目にセミナータイトルと合わせて参加希望の旨をご記載ください。
*定員がございますので、参加人数が多い場合は抽選となりますのでご了承ください。
■バイドゥ株式会社について
中国の検索市場において第1位のシェアを有しており、米国NASDAQへ上場しているBaidu, Inc.(百度)(本社:中国北京市、会長兼CEO:Robin Li)の日本法人です。2006年12月に設立以降、法人企業さまの中国でのマーケティング活動支援、インバウンド、越境EC対策などをサポートすべく、中国語圏向けのリスティング広告、アドネットワーク広告などのインターネット広告商品を提供するほか、累計3,600万ダウンロード(2019年7月時点)を誇る日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」(2011年12月よりAndroid版、2014年9月にiOS版を提供)を提供しています。また、2015年5月より、Webメディア様向けレコメンドエンジンやインターネット広告、スマートフォン広告を提供するpopIn株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:程涛)がグループに加わっています。
バイドゥ株式会社公式サイト: https://www.baidu.jp/