「Wedding Park D-Creative School」プロジェクト|Dクリ内でも人気の“SNS運用シリーズ”!「SNSリテラシー」に関する新講義をリリース
[23/05/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾)が実施する、ウエディング業界にデジタルスキルを中心とした学習環境を提供するプロジェクト「Wedding Park D-Creative School(略称:Dクリ)」は、「SNSリテラシー」をテーマにした新講義をリリースいたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19494/333/resize/d19494-333-b343f16fef6bb67b6b82-3.png ]
新講義:SNS時代における必須スキル「SNSリテラシー」
リリース背景:
Dクリは2021年の開校以来、デジタルスキル・クリエイティブスキルを中心にしたさまざまな“学び”のコンテンツを提供してまいりました。その中でも、特に受講者の皆さまから支持をいただいているのがSNS運用に関する講義です。
株式会社ICT総研が実施した「SNS利用動向に関する調査」※1によると、2022年5月時点で、日本のSNS利用者数は8,270万人(普及率82%)にも及んでいることがわかっており、今後も増加傾向が見込まれています。
企業によるSNS活用も増加する中で、今ではSNS担当者だけでなく、社員一人ひとりが正しい「SNSリテラシー」を身につけることが必須となっています。ウエディング業界においてもよりSNSを安全に、正しくご活用いただけるよう、基礎知識から運用ステップまで学んでいただける「SNSリテラシー」講義をリリースいたしました。
講義タイトル:
SNS時代における必須スキル「SNSリテラシー」
講義概要:
第1章:SNSリテラシーの基本と心構え
第2章:プライバシーとセキュリティ
第3章:コミュニケーションとエチケット
第4章:炎上リスクとトラブルの基礎知識
講師:
[画像2: https://prtimes.jp/i/19494/333/resize/d19494-333-8ff216ef3681e0c46892-1.png ]
小屋敷早苗/株式会社サムライト メディアマーケティング2局 アシスタントマネージャー
服飾専門学校卒業後、アパレル企業に就職、販売員、新ブランドの立ち上げ及び店長を経験。その後マーケティングの重要性を感じ、転職。現在はメディアマーケティング2局コンサルティンググループのアシスタントマネージャーとして、飲食メーカー、コスメECサイトなど幅広い企業のSNSコンサルティング・運用などに携わる。
講義動画の視聴方法
契約期間中全講義が受け放題になる法人向けプラン「Wedding Park D-Creative School "for Business"」にて、講義動画をご確認いただけます。
お問い合わせはこちら:https://weddingpark-dx.net/
※1:2022年度SNS利用動向に関する調査(ICT総研調べ)
https://ictr.co.jp/report/20220517-2.html
株式会社ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、今後もデジタル技術の力で、ウエディング業界を全面支援できるよう尽力してまいります。
「Wedding Park D-Creative School」プロジェクトとは
[画像3: https://prtimes.jp/i/19494/333/resize/d19494-333-d14bf16436fdd1120c31-2.png ]
「Wedding Park D-Creative School」は、株式会社ウエディングパークが実施する、ウエディング業界で働く方のためのオンライン学習プロジェクトです。2021年9月より、ウエディング業界で働く方、ウエディング業界を目指す方向けに、デジタルスキル・クリエイティブスキルを中心にしたさまざまな“学び”のコンテンツを提供しております。
実務に繋がるスキルを中心にした講義ラインナップで、楽しく気軽に学べる環境をつくり、受講者の皆さまがウエディング業界でより活躍するためのスキルアップを支援してまいります。
【株式会社ウエディングパーク概要】
社名 株式会社ウエディングパーク https://www.weddingpark.co.jp
所在地 東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
設立 1999年9月
資本金 2億3198万円
代表者 代表取締役社長 日紫喜 誠吾
事業内容 ウエディング情報サービス事業
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウエディングパーク
広報担当 鈴木 / 飛田 / 宮崎
E-Mail:pr_wp@weddingpark.co.jp
以上
[画像1: https://prtimes.jp/i/19494/333/resize/d19494-333-b343f16fef6bb67b6b82-3.png ]
新講義:SNS時代における必須スキル「SNSリテラシー」
リリース背景:
Dクリは2021年の開校以来、デジタルスキル・クリエイティブスキルを中心にしたさまざまな“学び”のコンテンツを提供してまいりました。その中でも、特に受講者の皆さまから支持をいただいているのがSNS運用に関する講義です。
株式会社ICT総研が実施した「SNS利用動向に関する調査」※1によると、2022年5月時点で、日本のSNS利用者数は8,270万人(普及率82%)にも及んでいることがわかっており、今後も増加傾向が見込まれています。
企業によるSNS活用も増加する中で、今ではSNS担当者だけでなく、社員一人ひとりが正しい「SNSリテラシー」を身につけることが必須となっています。ウエディング業界においてもよりSNSを安全に、正しくご活用いただけるよう、基礎知識から運用ステップまで学んでいただける「SNSリテラシー」講義をリリースいたしました。
講義タイトル:
SNS時代における必須スキル「SNSリテラシー」
講義概要:
第1章:SNSリテラシーの基本と心構え
第2章:プライバシーとセキュリティ
第3章:コミュニケーションとエチケット
第4章:炎上リスクとトラブルの基礎知識
講師:
[画像2: https://prtimes.jp/i/19494/333/resize/d19494-333-8ff216ef3681e0c46892-1.png ]
小屋敷早苗/株式会社サムライト メディアマーケティング2局 アシスタントマネージャー
服飾専門学校卒業後、アパレル企業に就職、販売員、新ブランドの立ち上げ及び店長を経験。その後マーケティングの重要性を感じ、転職。現在はメディアマーケティング2局コンサルティンググループのアシスタントマネージャーとして、飲食メーカー、コスメECサイトなど幅広い企業のSNSコンサルティング・運用などに携わる。
講義動画の視聴方法
契約期間中全講義が受け放題になる法人向けプラン「Wedding Park D-Creative School "for Business"」にて、講義動画をご確認いただけます。
お問い合わせはこちら:https://weddingpark-dx.net/
※1:2022年度SNS利用動向に関する調査(ICT総研調べ)
https://ictr.co.jp/report/20220517-2.html
株式会社ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、今後もデジタル技術の力で、ウエディング業界を全面支援できるよう尽力してまいります。
「Wedding Park D-Creative School」プロジェクトとは
[画像3: https://prtimes.jp/i/19494/333/resize/d19494-333-d14bf16436fdd1120c31-2.png ]
「Wedding Park D-Creative School」は、株式会社ウエディングパークが実施する、ウエディング業界で働く方のためのオンライン学習プロジェクトです。2021年9月より、ウエディング業界で働く方、ウエディング業界を目指す方向けに、デジタルスキル・クリエイティブスキルを中心にしたさまざまな“学び”のコンテンツを提供しております。
実務に繋がるスキルを中心にした講義ラインナップで、楽しく気軽に学べる環境をつくり、受講者の皆さまがウエディング業界でより活躍するためのスキルアップを支援してまいります。
【株式会社ウエディングパーク概要】
社名 株式会社ウエディングパーク https://www.weddingpark.co.jp
所在地 東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
設立 1999年9月
資本金 2億3198万円
代表者 代表取締役社長 日紫喜 誠吾
事業内容 ウエディング情報サービス事業
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウエディングパーク
広報担当 鈴木 / 飛田 / 宮崎
E-Mail:pr_wp@weddingpark.co.jp
以上