このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

父の日にプレゼントを贈る人は、母の日よりも3割減。 かける費用はほぼ変わらない結果に。ー 「[en]チャレンジ!はた☆らく」ユーザーアンケート集計結果 ー

 人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する、アルバイト、派遣、正社員の求人情報をまとめて探せる求人サイト「[en]チャレンジ!はた☆らく」( http://hb.en-japan.com/ )上でサイト利用者2,743名を対象に「母の日・父の日のプレゼント」についてアンケートを行いましたので、以下概要をご報告します。




■調査結果概要

 日頃の感謝を伝える絶好の機会である「母の日」「父の日」に関する調査を行いました。間もなく訪れる父の日にプレゼントに贈る方は57%。母の日にプレゼントを贈る方は79%という結果になりました。一方、プレゼントに5000円以上かける方の割合は、母の日が24%に対して父の日が21%と、予算面では大きな違いが出ませんでした。


■調査結果詳細

1:父の日にプレゼントを贈る方は57%。 母の日にプレゼントを贈る方は79%。


 求職中および就業中のユーザー計2,743名に、母の日・父の日にプレゼントを贈るかについて聞いたところ、父の日にプレゼントを贈るという方は、全体の57%。一方で、母の日にプレゼントを贈るという方は79%となり、大きく差がつく結果に。母の日への関心度の高さが伺えます。


2:プレゼントの予算は、母の日と父の日でほとんど変わらず。

 次に、プレゼントの予算について聞いたところ、プレゼントに5000円以上かける方は、母の日では全体の24%、父の日では21%と予算面では、ほとんど変わらない結果となりました。


【調査概要】
■調査方法:インターネットによるアンケート
■調査対象:「[en]チャレンジ!はた☆らく」利用者 2,743名
■調査期間:2014年3月27日〜2014年4月23日


「[en]チャレンジ!はた☆らく」 http://hb.en-japan.com/


============================================

◆本件に関する問合せ先
エン・ジャパン株式会社 広報担当:森本
TEL:03-3342-4506 FAX:03-3342-4507
MAIL:en-press@en-japan.com

◆エン・ジャパン株式会社について
社名 :エン・ジャパン株式会社
URL :http://corp.en-japan.com/

運営サイト:【求人情報】
[en]社会人の転職情報:http://employment.en-japan.com/
エン転職コンサルタント:http://consultant.en-japan.com/
[en]派遣のお仕事情報:http://haken.en-japan.com/
[en]ウィメンズワーク:http://women.en-japan.com/
[en]チャレンジ!はた☆らく:http://hataraku.en-japan.com/
[en]学生の就職情報:http://gakusei.en-japan.com/

【定額制研修サービス】
エンカレッジ:http://en-college.en-japan.com

【適性検査・適性診断】
3Eテスト:http://jinji-test.en-japan.com/

【情報サイト】
カイシャの評判:http://hyouban.en-japan.com/
CARREER HACK:http://careerhack.en-japan.com/
コトナス:http://www.cotonas.jp/
イキカタルポ:http://rupo.en-japan.com

============================================
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る