ノバセル、三井ダイレクト損害保険株式会社のパートナーとしてマーケティング支援を開始
[23/07/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜広告主企業へ「指名検索」を軸としたテレビCMの効果分析、改善提案に加え、オンライン広告も含めたマーケティング活動全般を支援〜
運用型テレビCMサービスを中心に「マーケティングプラットフォーム」を運営する、ラクスルグループのノバセル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田部正樹、以下ノバセル)が三井ダイレクト損害保険株式会社のマーケティングパートナーに選定され、広告運用全般の支援を開始いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/10550/338/resize/d10550-338-07969497ec0c483039b5-0.png ]
ノバセルのマーケティング支援とは
データ(指標)とリソースとノウハウの提供を通じて、広告ドリブンでのマーケティングの実行を可能にするサービスです。「指名検索」を指標としテレビCMの効果分析、改善提案のみならず、定量調査、オフライン媒体・オンライン媒体を横断した包括的な分析やプランニングにより、広告効果の最大化を目指すための伴走をします。
※既存広告会社様は変更せずご利用いただけます。
<本サービスの強みについて>
1.第三者としての客観的評価と継続的な運用スキームの構築
2.事業会社、広告会社、局、3つの視点を兼ね備えたエキスパートの派遣
3.各種リーチ/視聴データやノバセル独自データなど、ビジネスKPIに寄与する複合的な指標活用のノウハウ
<ご提供サービス>
・ノバセル トレンド(自社・競合CMの「指名検索」効果可視化サービス)
・ノバセル アナリティクス(自社CMの効果可視化サービス)
・ノビシロ(超高速定量調査サービス)
・マーケティング・ミックス・モデリング(オンオフ横断マーケティング施策分析サービス)
・運用定例・分科会(第三者視点による広告会社ディレクションのサポートサービス)
導入の背景とノバセルに期待すること
三井ダイレクト損害保険株式会社 経営企画部 広報グループ グループマネージャー
木谷 尚之 氏
当社は2022年にブランドコンセプトを刷新し、「強くてやさしいクルマの保険(つよやさ)」を発売しています。テレビCMをはじめとした各広告媒体やエンタメ企画、PRイベントなど、ブランディング確立に資する効果を可視化することが一層重要な取組み課題となっており、迅速かつよりKGIに近い数字も見ながら判断できるような仕組みを模索していました。
そのようななか、ノバセル様となら媒体のオンライン・オフラインを問わず指名検索数を軸とした包括的な効果分析がスピーディに実施できること、また多くの業界・業種で導入実績があり、自身も事業会社として成功事例をお持ちであることの2つが決め手となり、今回マーケティングパートナーとして選定させていただきました。
ノバセルについて
ノバセルは、誰しもが正しい効果を把握し、マーケティングを使いこなせることで、世の中のサービスが成長できる世界を創ることを目指し、企業が成長するために必要なソリューションを多数展開する「マーケティングプラットフォーム」です。その基盤は、ラクスルが5年で30倍の売上を向上させた事業会社としてのノウハウにあります。
ノバセルは、「指名検索数」というレスポンスを重要な指標に掲げ、デジタルマーケティングの手法をテレビCMと融合し、広告効果を可視化することで、運用型テレビCM市場を開拓してきました。「属人的な判断とアナログ業務をなくし、効率化することで余分なコストを抑え、投資対効果を最大化するためのさまざまなサービスをご用意しております。
【サービス一覧】
■運用型テレビCM:https://novasell.com/lp/basic/
■ノバセルアナリティクス:https://lp.novasell.com/analytics
■ノバセルトレンド:https://novasell.com/trend
■ノバセルトレンド Free:https://novasell.com/trend-freemium
■ノビシロ:https://novasell.com/nobishiro
会社概要:
社名:ノバセル株式会社
所在地:東京都品川区上大崎二丁目 24 番9号
代表取締役社長: 田部 正樹
事業内容:テレビ CM 広告のプラットフォーム 「ノバセル」の運営
設立年月日:2022年2月1日
株主および持ち株比率:ラクスル株式会社100%
サイト: https://novasell.com/
ラクスルグループについて
「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンのもと、印刷や物流、広告といったデジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変えることで、より良い世界にすることを目指します。現在ではネット印刷・集客支援のプラットフォーム「ラクスル」、物流プラットフォーム「ハコベル」、マーケティングプラットフォーム「ノバセル」を提供するノバセル株式会社、コーポレートITの「ジョーシス」のサービスを提供するジョーシス株式会社を運営しております。(URL:https://corp.raksul.com/)
【ラクスルが取り組む"産業DX"】
私たちは、シェアリングプラットフォームによる取引の効率化、ソフトウェア(SaaS)による業務の効率化、それらに基づく付加価値サービスの3つを統合したプラットフォームの構築により、バーティカルに各産業の課題を解決し生産性・収益性の高い業界に変革していきます。ラクスル株式会社は産業変革者として、デジタル化が進んでいない伝統的な産業に対して、統合バーティカルプラットフォームを通じてDXを推進し、世界をより良いものにしていきます。
運用型テレビCMサービスを中心に「マーケティングプラットフォーム」を運営する、ラクスルグループのノバセル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田部正樹、以下ノバセル)が三井ダイレクト損害保険株式会社のマーケティングパートナーに選定され、広告運用全般の支援を開始いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/10550/338/resize/d10550-338-07969497ec0c483039b5-0.png ]
ノバセルのマーケティング支援とは
データ(指標)とリソースとノウハウの提供を通じて、広告ドリブンでのマーケティングの実行を可能にするサービスです。「指名検索」を指標としテレビCMの効果分析、改善提案のみならず、定量調査、オフライン媒体・オンライン媒体を横断した包括的な分析やプランニングにより、広告効果の最大化を目指すための伴走をします。
※既存広告会社様は変更せずご利用いただけます。
<本サービスの強みについて>
1.第三者としての客観的評価と継続的な運用スキームの構築
2.事業会社、広告会社、局、3つの視点を兼ね備えたエキスパートの派遣
3.各種リーチ/視聴データやノバセル独自データなど、ビジネスKPIに寄与する複合的な指標活用のノウハウ
<ご提供サービス>
・ノバセル トレンド(自社・競合CMの「指名検索」効果可視化サービス)
・ノバセル アナリティクス(自社CMの効果可視化サービス)
・ノビシロ(超高速定量調査サービス)
・マーケティング・ミックス・モデリング(オンオフ横断マーケティング施策分析サービス)
・運用定例・分科会(第三者視点による広告会社ディレクションのサポートサービス)
導入の背景とノバセルに期待すること
三井ダイレクト損害保険株式会社 経営企画部 広報グループ グループマネージャー
木谷 尚之 氏
当社は2022年にブランドコンセプトを刷新し、「強くてやさしいクルマの保険(つよやさ)」を発売しています。テレビCMをはじめとした各広告媒体やエンタメ企画、PRイベントなど、ブランディング確立に資する効果を可視化することが一層重要な取組み課題となっており、迅速かつよりKGIに近い数字も見ながら判断できるような仕組みを模索していました。
そのようななか、ノバセル様となら媒体のオンライン・オフラインを問わず指名検索数を軸とした包括的な効果分析がスピーディに実施できること、また多くの業界・業種で導入実績があり、自身も事業会社として成功事例をお持ちであることの2つが決め手となり、今回マーケティングパートナーとして選定させていただきました。
ノバセルについて
ノバセルは、誰しもが正しい効果を把握し、マーケティングを使いこなせることで、世の中のサービスが成長できる世界を創ることを目指し、企業が成長するために必要なソリューションを多数展開する「マーケティングプラットフォーム」です。その基盤は、ラクスルが5年で30倍の売上を向上させた事業会社としてのノウハウにあります。
ノバセルは、「指名検索数」というレスポンスを重要な指標に掲げ、デジタルマーケティングの手法をテレビCMと融合し、広告効果を可視化することで、運用型テレビCM市場を開拓してきました。「属人的な判断とアナログ業務をなくし、効率化することで余分なコストを抑え、投資対効果を最大化するためのさまざまなサービスをご用意しております。
【サービス一覧】
■運用型テレビCM:https://novasell.com/lp/basic/
■ノバセルアナリティクス:https://lp.novasell.com/analytics
■ノバセルトレンド:https://novasell.com/trend
■ノバセルトレンド Free:https://novasell.com/trend-freemium
■ノビシロ:https://novasell.com/nobishiro
会社概要:
社名:ノバセル株式会社
所在地:東京都品川区上大崎二丁目 24 番9号
代表取締役社長: 田部 正樹
事業内容:テレビ CM 広告のプラットフォーム 「ノバセル」の運営
設立年月日:2022年2月1日
株主および持ち株比率:ラクスル株式会社100%
サイト: https://novasell.com/
ラクスルグループについて
「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンのもと、印刷や物流、広告といったデジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変えることで、より良い世界にすることを目指します。現在ではネット印刷・集客支援のプラットフォーム「ラクスル」、物流プラットフォーム「ハコベル」、マーケティングプラットフォーム「ノバセル」を提供するノバセル株式会社、コーポレートITの「ジョーシス」のサービスを提供するジョーシス株式会社を運営しております。(URL:https://corp.raksul.com/)
【ラクスルが取り組む"産業DX"】
私たちは、シェアリングプラットフォームによる取引の効率化、ソフトウェア(SaaS)による業務の効率化、それらに基づく付加価値サービスの3つを統合したプラットフォームの構築により、バーティカルに各産業の課題を解決し生産性・収益性の高い業界に変革していきます。ラクスル株式会社は産業変革者として、デジタル化が進んでいない伝統的な産業に対して、統合バーティカルプラットフォームを通じてDXを推進し、世界をより良いものにしていきます。