サロンスタッフ直接予約アプリ「minimo」がSNS世代に贈る「minimoで#アオハルジェニックキャンペーン〜あなた専属カメラマンが撮る!新元号最初の映え体験〜」
[19/03/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
当選者が選んだ旅行プランに、専属カメラマン・ヘアメイクアーティストが同行し、ミニモが“最高の映え体験”をプロデュース!
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員:木村 弘毅)が提供するサロンスタッフ直接予約アプリ「minimo(以下、ミニモ)」は、新生活がスタートするこの時期に合わせて、本年3月18日(月)〜4月17日(水)に、「minimoで#アオハルジェニックキャンペーン〜あなた専属カメラマンが撮る!新元号最初の映え体験〜」を実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/339/resize/d16514-339-359165-1.png ]
「minimoで#アオハルジェニックキャンペーン〜あなた専属カメラマンが撮る!新元号最初の映え体験〜」は、ミニモの招待機能を経由して友達を招待したユーザーへ、“最高の映え体験”や、さまざまな賞品をプレゼントするキャンペーンです。“最高の映え体験”の当選者には、専属のカメラマンとヘアメイクアーティストが同行し、ミニモがプロデュースした“最高の映え体験”ができる旅行プランをプレゼントします。
また、ミニモでの体験を「#ミニモアオハルジェニック」をつけてツイートした方に、ミニモがセレクトした、サロンでしか買えない美容アイテムを詰めた“minimoBOX”をプレゼントする「つぶやくと当たる!minimoBOX!?」も実施します。
<SNS世代が写真を撮るときに抱えている悩み>
"最高の映え体験"をプレゼントするにあたり、10代〜20代の「SNS世代」のユーザーを多く抱えるミニモの中で、過去のキャンペーンに参加したことのある方の中から56人に、写真を撮るときに抱えている悩みについて聞いてみました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/339/resize/d16514-339-919754-0.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/339/resize/d16514-339-476556-8.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/16514/339/resize/d16514-339-923889-7.png ]
「写真を1番たくさん撮るシチュエーション」に65.4%のユーザーが「旅行」を選びました。また、「フォトジェニックな場所で自分たちの写真を撮るとき、どのように写真を撮りますか?」という質問に、66.1%が「場所かシチュエーションによって自撮りか他撮りか変える」と答えましたが、過半数が知らない人に写真の撮影を頼むことに対して「抵抗がある」「どちらかと言えば抵抗がある」のいずれかを選びました。旅先では、人に声をかけて、写真を撮ってもらう機会が増えそうですが、お願いすることに少し抵抗のあるユーザーが多いようです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/16514/339/resize/d16514-339-138044-5.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/16514/339/resize/d16514-339-344163-6.png ]
写真の被写体は「友人」「家族」「彼氏・彼女」など、身近な人を選んだユーザーが多い結果となりました。また、写真をInstagramなどのSNSに載せるときのこだわりポイントには「表情」「構図」「加工」「背景」などが選ばれ、回答が分かれました。こだわりは人それぞれのようです。
新生活の始まるこの時期、「旅行についてきて、観光名所で“映え”写真を撮影して欲しい!」「友達のサプライズパーティーを計画しているので、そこで“映え”写真を撮影して欲しい!」といったニーズに応えるために、友達や家族とのさまざまな思い出の“最高の映え体験”をミニモがプロデュースします。
<これまで「SNS世代」を悩ませてきた現象>
[画像7: https://prtimes.jp/i/16514/339/resize/d16514-339-547223-10.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/16514/339/resize/d16514-339-473269-16.jpg ]
ユーザーに「知らない人に写真撮影をお願いしたときの残念体験」を聞いたところ、「全身映して欲しかったのに中途半端に体が切れていた」「暗くなってしまって写真が台無し」「写真がブレてた」といった声が集まりました。
<ミニモがプロデュースすると…>
[画像9: https://prtimes.jp/i/16514/339/resize/d16514-339-285052-13.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/16514/339/resize/d16514-339-602751-3.jpg ]
あなたの希望に合わせて、理想のアングル・ピント・明るさで、気の済むまで何枚でも撮り直しが可能です。
■「minimoで#アオハルジェニックキャンペーン〜あなた専属カメラマンが撮る!新元号最初の映え体験〜」概要
[画像11: https://prtimes.jp/i/16514/339/resize/d16514-339-686480-9.png ]
ミニモの招待機能を経由して友達を招待したユーザーに“最高の映え体験”をプレゼント
応募期間:2019年3月18日(月)15:00〜2019年4月17日(水)23:59
参加方法:
1.アプリのマイページにある「ミニモを友達に教える」をタップし、リンク共有またはLINEで友達を招待してください
2.友達にあなたが送信したリンクからミニモのアプリをダウンロードしてもらいましょう
3.友達がミニモのアプリをダウンロードしたら、2人そろって参加完了です
賞品:
#ミニモ賞(2組4名様)
“最高の映え体験”をプレゼント。ミニモに友達を招待した人と招待された人のペアに、旅行プランをプレゼントします。旅行には専属カメラマン・ヘアメイクアーティストが同行し、“最高の映え体験”をミニモがプロデュースします。
※旅行プランは旅先・日程の中から選べます。
#テーマパーク賞(15組30名様)
テーマパークペアチケット
※テーマパークは複数の候補から選べます。
#タピ活賞(15組30名様)
彩茶房のタピオカミルクティークーポン券(30枚)
さらに、対象ツイートのリツイート数に応じてスペシャルプレゼントを追加します。
キャンペーンの詳細は特設ページをご覧ください。
「minimoで#アオハルジェニックキャンペーン〜あなた専属カメラマンが撮る!新元号最初の映え体験〜」
特設ページ:https://minimodel.jp/campaign/2019_aoharu_genic/
「全員もらえる!おトクなプレゼント」
ミニモをダウンロードするとミニモポイントが100pt、ミニモで予約して来店すると400ptもらえます。ミニモポイントを合計500pt集めるとコーヒーやドーナツ、アイスクリームと交換できます。
■Twitterキャンペーン「つぶやくと当たる!minimoBOX!?」
Twitter上でも「minimoで#アオハルジェニックキャンペーン〜あなた専属カメラマンが撮る!新元号最初の映え体験〜」を実施します。ハッシュタグ「#ミニモアオハルジェニック」をつけて、ミニモの感想を投稿すると、ミニモがセレクトした、サロンでしか買えない美容アイテムを詰めた“minimoBOX” を50名様にプレゼントします。
ミニモは、お客さまが美容師やネイリスト、アイデザイナー、エステティシャンなどの美容サロンスタッフと、直接コミュニケーションを取りながら、施術の予約ができるアプリです。お客さまは、希望に合ったサロンスタッフを検索して予約することができ、さらに来店前にメッセージ機能で施術の相談ができることが特徴です。またサロンスタッフは、自身のスタイリング写真やサロン情報、施術料金などを掲載できます。
ミニモでは、お客さまがもっと気軽に"ビューティー"を楽しめるよう、さまざまな取り組みを行っていくとともに、今後もサロンスタッフがより多くのお客さまを集客できるようサービスの利便性を高めていきます。
■アプリ概要
[画像12: https://prtimes.jp/i/16514/339/resize/d16514-339-383100-14.png ]
アプリ名:minimo(ミニモ)
価格 :無料
対応機種:【iOS】iOS 10.0 以降 【Android】Android 5.0 以降
ダウンロード方法:
・各ストアで「ミニモ」を検索
・アプリダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id719858778?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mixi.minimo
ミクシィグループ<mixi.co.jp>
ミクシィグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997 年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、"フォー・コミュニケーション"と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。
"ミクシィ"、"mixi"、mixi ロゴ、”minimo”、minimo ロゴは、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。また、ミクシィグループ各社の会社名、サービス・製品名は 各社の登録商標または商標です。
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員:木村 弘毅)が提供するサロンスタッフ直接予約アプリ「minimo(以下、ミニモ)」は、新生活がスタートするこの時期に合わせて、本年3月18日(月)〜4月17日(水)に、「minimoで#アオハルジェニックキャンペーン〜あなた専属カメラマンが撮る!新元号最初の映え体験〜」を実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/339/resize/d16514-339-359165-1.png ]
「minimoで#アオハルジェニックキャンペーン〜あなた専属カメラマンが撮る!新元号最初の映え体験〜」は、ミニモの招待機能を経由して友達を招待したユーザーへ、“最高の映え体験”や、さまざまな賞品をプレゼントするキャンペーンです。“最高の映え体験”の当選者には、専属のカメラマンとヘアメイクアーティストが同行し、ミニモがプロデュースした“最高の映え体験”ができる旅行プランをプレゼントします。
また、ミニモでの体験を「#ミニモアオハルジェニック」をつけてツイートした方に、ミニモがセレクトした、サロンでしか買えない美容アイテムを詰めた“minimoBOX”をプレゼントする「つぶやくと当たる!minimoBOX!?」も実施します。
<SNS世代が写真を撮るときに抱えている悩み>
"最高の映え体験"をプレゼントするにあたり、10代〜20代の「SNS世代」のユーザーを多く抱えるミニモの中で、過去のキャンペーンに参加したことのある方の中から56人に、写真を撮るときに抱えている悩みについて聞いてみました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/339/resize/d16514-339-919754-0.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/339/resize/d16514-339-476556-8.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/16514/339/resize/d16514-339-923889-7.png ]
「写真を1番たくさん撮るシチュエーション」に65.4%のユーザーが「旅行」を選びました。また、「フォトジェニックな場所で自分たちの写真を撮るとき、どのように写真を撮りますか?」という質問に、66.1%が「場所かシチュエーションによって自撮りか他撮りか変える」と答えましたが、過半数が知らない人に写真の撮影を頼むことに対して「抵抗がある」「どちらかと言えば抵抗がある」のいずれかを選びました。旅先では、人に声をかけて、写真を撮ってもらう機会が増えそうですが、お願いすることに少し抵抗のあるユーザーが多いようです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/16514/339/resize/d16514-339-138044-5.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/16514/339/resize/d16514-339-344163-6.png ]
写真の被写体は「友人」「家族」「彼氏・彼女」など、身近な人を選んだユーザーが多い結果となりました。また、写真をInstagramなどのSNSに載せるときのこだわりポイントには「表情」「構図」「加工」「背景」などが選ばれ、回答が分かれました。こだわりは人それぞれのようです。
新生活の始まるこの時期、「旅行についてきて、観光名所で“映え”写真を撮影して欲しい!」「友達のサプライズパーティーを計画しているので、そこで“映え”写真を撮影して欲しい!」といったニーズに応えるために、友達や家族とのさまざまな思い出の“最高の映え体験”をミニモがプロデュースします。
<これまで「SNS世代」を悩ませてきた現象>
[画像7: https://prtimes.jp/i/16514/339/resize/d16514-339-547223-10.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/16514/339/resize/d16514-339-473269-16.jpg ]
ユーザーに「知らない人に写真撮影をお願いしたときの残念体験」を聞いたところ、「全身映して欲しかったのに中途半端に体が切れていた」「暗くなってしまって写真が台無し」「写真がブレてた」といった声が集まりました。
<ミニモがプロデュースすると…>
[画像9: https://prtimes.jp/i/16514/339/resize/d16514-339-285052-13.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/16514/339/resize/d16514-339-602751-3.jpg ]
あなたの希望に合わせて、理想のアングル・ピント・明るさで、気の済むまで何枚でも撮り直しが可能です。
■「minimoで#アオハルジェニックキャンペーン〜あなた専属カメラマンが撮る!新元号最初の映え体験〜」概要
[画像11: https://prtimes.jp/i/16514/339/resize/d16514-339-686480-9.png ]
ミニモの招待機能を経由して友達を招待したユーザーに“最高の映え体験”をプレゼント
応募期間:2019年3月18日(月)15:00〜2019年4月17日(水)23:59
参加方法:
1.アプリのマイページにある「ミニモを友達に教える」をタップし、リンク共有またはLINEで友達を招待してください
2.友達にあなたが送信したリンクからミニモのアプリをダウンロードしてもらいましょう
3.友達がミニモのアプリをダウンロードしたら、2人そろって参加完了です
賞品:
#ミニモ賞(2組4名様)
“最高の映え体験”をプレゼント。ミニモに友達を招待した人と招待された人のペアに、旅行プランをプレゼントします。旅行には専属カメラマン・ヘアメイクアーティストが同行し、“最高の映え体験”をミニモがプロデュースします。
※旅行プランは旅先・日程の中から選べます。
#テーマパーク賞(15組30名様)
テーマパークペアチケット
※テーマパークは複数の候補から選べます。
#タピ活賞(15組30名様)
彩茶房のタピオカミルクティークーポン券(30枚)
さらに、対象ツイートのリツイート数に応じてスペシャルプレゼントを追加します。
キャンペーンの詳細は特設ページをご覧ください。
「minimoで#アオハルジェニックキャンペーン〜あなた専属カメラマンが撮る!新元号最初の映え体験〜」
特設ページ:https://minimodel.jp/campaign/2019_aoharu_genic/
「全員もらえる!おトクなプレゼント」
ミニモをダウンロードするとミニモポイントが100pt、ミニモで予約して来店すると400ptもらえます。ミニモポイントを合計500pt集めるとコーヒーやドーナツ、アイスクリームと交換できます。
■Twitterキャンペーン「つぶやくと当たる!minimoBOX!?」
Twitter上でも「minimoで#アオハルジェニックキャンペーン〜あなた専属カメラマンが撮る!新元号最初の映え体験〜」を実施します。ハッシュタグ「#ミニモアオハルジェニック」をつけて、ミニモの感想を投稿すると、ミニモがセレクトした、サロンでしか買えない美容アイテムを詰めた“minimoBOX” を50名様にプレゼントします。
ミニモは、お客さまが美容師やネイリスト、アイデザイナー、エステティシャンなどの美容サロンスタッフと、直接コミュニケーションを取りながら、施術の予約ができるアプリです。お客さまは、希望に合ったサロンスタッフを検索して予約することができ、さらに来店前にメッセージ機能で施術の相談ができることが特徴です。またサロンスタッフは、自身のスタイリング写真やサロン情報、施術料金などを掲載できます。
ミニモでは、お客さまがもっと気軽に"ビューティー"を楽しめるよう、さまざまな取り組みを行っていくとともに、今後もサロンスタッフがより多くのお客さまを集客できるようサービスの利便性を高めていきます。
■アプリ概要
[画像12: https://prtimes.jp/i/16514/339/resize/d16514-339-383100-14.png ]
アプリ名:minimo(ミニモ)
価格 :無料
対応機種:【iOS】iOS 10.0 以降 【Android】Android 5.0 以降
ダウンロード方法:
・各ストアで「ミニモ」を検索
・アプリダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id719858778?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mixi.minimo
ミクシィグループ<mixi.co.jp>
ミクシィグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997 年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、"フォー・コミュニケーション"と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。
"ミクシィ"、"mixi"、mixi ロゴ、”minimo”、minimo ロゴは、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。また、ミクシィグループ各社の会社名、サービス・製品名は 各社の登録商標または商標です。