このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『オンライン会議、傍観者や疎外感の問題』というテーマのウェビナーを開催

マジセミ株式会社はオンライン会議、傍観者や疎外感の問題というテーマのウェビナーを開催します。




[画像: https://prtimes.jp/i/54842/339/resize/d54842-339-0f937d5bd3fc10a9605e-0.jpg ]


(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/miro-20221116/M1D

■働き方改革やテレワークの普及でオンラインでのコミュニケーションが増えている
オンライン、ハイブリッドでの会議が定着し、オンライン会議ツールを駆使した、画面越しにコミュニケーションをとる機会が多くなっています。
 
■オンラインでのコミュニケーションとリアルのコミュニケーションの違い
リアル会議では発言をしない参加者がいても、表情やしぐさ等から反応を見ることができますが、
オンライン会議で複数名の参加者がいると、一人ひとりの反応や考えがわかりづらいことが多々あります。

■オンラインコミュニケーションが生み出す「疎外感」
オンライン会議ツールでは発言をしないと参加者同士でのコミュニケーションがとりづらく、疎外感を感じ傍観者となる参加者が発生、
その結果、コミュニケーションの障害となることも考えられます。
また、ハイブリッド会議ではリアルでの参加者が主導権を握りがちでオンライン参加者が疎外感を抱く場合もあります。

■Miroの活用で疎外感を抱かせず、傍観者のいないコミュニケーション手法をご提案
そのような傍観者を発生させないために、Miroを活用することで参加者が気軽にアウトプットできる環境構築が実現できます。
立場の違いや忖度・遠慮を気にせずに自由にアウトプットできるボード機能や、会議をスムーズに進行できるアイスブレイクテンプレートの活用で、
傍観者のいないコミュニケーションを実現しませんか?

会議のクオリティを向上させたい方や社内のコミュニケーションを活性化させたいとお考えの方はぜひご参加ください。

(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/miro-20221116/M1D

■主催
ミロ・ジャパン合同会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る