インターコンチネンタル(R) ホテルズ&リゾーツ ブランドキャンペーン「インターコンチネンタルライフストーリー」 最新版の「洗練〜五感に心地良い体験」に、美食評論家・中村孝則氏を起用
[17/06/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
アジア・中東・アフリカ地域のFacebookで展開中の3言語版は合計270万PVを達成
インターコンチネンタルホテルズ&リゾーツは、ブランドキャンペーンとして「インターコンチネンタルライフ ストーリー」を展開中、最新版の「洗練〜五感に心地良い体験」をアジア・中東・アフリカ地域を中心に開始しています。アジア・中東・アフリカ地域のFacebookで展開中の3言語版(日・英・アラビア語)は、現時点で合計270万PVを達成、引き続き視聴記録を更新中です。
[画像: https://prtimes.jp/i/2364/340/resize/d2364-340-998806-0.jpg ]
インターコンチネンタルホテルズ&リゾーツ(以下、インターコンチネンタル、運営会社/日本: IHG・ANA・ホテルズグループジャパン、英国本社:IHG)は、ブランドキャンペーンとして「インターコンチネンタルライフ ストーリー」を展開中、最新版の「洗練〜五感に心地良い体験」をアジア・中東・アフリカ地域を中心に開始しています。アジア・中東・アフリカ地域のFacebookで展開中の3言語版(日・英・アラビア語)は、現時点で合計270万PVを達成、引き続き更新中です。
テーマの中心である「洗練」を追求するショートフィルムでは、美食評論家で「アジアベストレストラン50」の日本評議委員長として世界的に名高い中村孝則氏が、シンガポールのグルメシーンを探ります。特別な旅の中で、中村氏はシンガポールのミシュラン星付きレストランでの独創的な美食や、庶民的なホーカーセンター(屋台村)のB級グルメを楽しめるエリアでは伝統熟練の技に出会い、シンガポールの多彩で活気あふれるグルメシーンを探索します。
チャン・ホン・メン氏のミシュラン星付き旗艦店、香港油鶏飯面から、新しくミシュラン星付きレストランとなったオデットやレストラン・アンドレにいたるまで、食の匠それぞれの成功の裏には、精緻な技術、細部へのこだわり、お客さまに合わせた食材選択、そして何よりもエクセレンスに対する飽くなき探求のストーリーを見いだせます。
「料理というのは、何かの物語を伝えるものだと僕は思っています。例えばその背景にある自然とか、文化とか、歴史とか。美味しいものは誰でも作れると思うんですよ。でも僕たちが評価するのは、細部へのこだわりだったり、料理のオリジナリティだったり、シェフのパッションだったり。それはファインダイニングでも、ホーカーセンターの、例えばローカル料理でも同じだと思うんですよね。」と、中村孝則氏は語ります。
この最新バージョンは、日本やシンガポールなどアジア地域のほか、中東諸国やオーストラリアなどで実施され、中村氏がアンバサダーとして登場します。中村氏の語る「洗練」は、クラブ・インターコンチネンタルが体現する、特別な体験、パーソナライズされたサービス、細部へのこだわりに通じるものです。
IHGのAMEA(アジア・中東・アフリカ)地域ラグジュアリー&ライフスタイルブランドマーケティング部門代表のブルース・ライドは次のように話します。「人々を魅了するストーリーの数々によって、既存のお客さまや潜在的なお客さまと私たちはより深い感情的繋がりをつくりだせるようになります。優れた技術と美食の細部まで情熱を傾けている方は、本当に特別な時を全てのお客さまにお届けすることに情熱を注いでいる私たちのパーフェクト・パートナーです。ラグジュアリー・トラベル市場は年平均成長率6.4%で拡大し、2020年までに需要は12億米ドルに達すると見込まれています。(注1)クラブ・インターコンチネンタルは、次世代の富裕層旅行者のニーズに完全にマッチする、新しいレベルのサービスです。モダンライフスタイルの先駆者として、いざないのストーリー、知識と経験のストーリー、共感のストーリー、そして、洗練のストーリーを通して、インターコンチネンタルはラグジュアリーの新たな定義を提案し続けます。」
さらに、洗練さをさらに探求するため「ラグジュアリーの心理」という詳細調査を通じて、洗練されたラグジュアリー体験が旅行者の心理的健康状態に与える影響を明らかにしていきます。
「消費者心理調査の多くは、贅沢品の購入と小売消費の普及が、消費者のネガティブな感情を調整することと深く関係していることを示しています。しかしながら、ラグジュアリーな環境や消費体験を通して贅沢さに触れたりサービスを味わったりするとき、感情の健康状態にどのようなプラスの影響を与えるかについてはあまり言及されていません。」と、シンガポール国立大学の著名な消費者心理学者であるレオナルド・リー准教授は述べています。
想像力を刺激し、夢を燃え立たせ、好奇心をくすぐるストーリーの数々をご覧になるには、life.intercontinental.com/ へお越しください。 #InterContinentalLife のエキサイティングな旅が皆さまをお待ちしています。
「洗練〜五感に心地良い体験」(主演:コラムニスト・美食評論家 中村孝則氏) Facebook版
日本語 https://www.facebook.com/InterContinental.AMEA/videos/1265562053542673/?pnref=story
英語 https://www.facebook.com/InterContinental.AMEA/?pnref=story
アラビア語 https://www.facebook.com/InterContinental.ARABIA/videos/809857455857619/
(注)「Luxury Daily」掲載のラグジュアリー・トラベル市場レポートに基づく
以上
インターコンチネンタルホテルズ&リゾーツについて
インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツは、70 年の歴史を通じ、それぞれの土地ならではの魅力を知りつくした180以上 のホテルを世界 65 か国以上で展開しています。卓越しつつも控えめなサービスと、充実した施設はもちろんのこと、お客様の滞在を最高のひとときにしていただけるよう、心からの思いやりを示していることに定評がございます。旅慣れたお客様にもスタッフが知るその土地ならではの魅力をご紹介し、お客様一人一人が他では味わえない本物の体験を通じて、お客様の人生に豊かで発見に満ちた滞在になるようお手伝いをします。
インターコンチネンタルについての詳しい情報は、インターネットでもご覧いただけます。
http://www.intercontinental.com
https://twitter.com/InterConHotels
http://www.facebook.com/intercontinental
IHG・ANA・ホテルズグループジャパンについて
IHG・ANA・ホテルズグループジャパンは、2006 年 12 月 1 日に、世界有数のホテルグループである IHG と、ANA の業務提携により設立されたジョイントベンチャー会社で、国内で 33 ホテル、およそ10,000 室を展開する国内有数のホテル運営会社です。
国内で 7 軒のインターコンチネンタル、18 軒の ANA クラウンプラザホテルのほか、5軒のホリデイ・イン、ANA ホテルを展開します。2016年11月1日から、新たにホリデイ・イン大阪難波が誕生、2017年10月1日にはANAクラウンプラザホテル米子がオープンする予定です。
IHG・ANA・ホテルズグループジャパンのウェブサイト: http://www.anaihghotels.co.jp
IHG・ANA・ホテルズグループジャパンのニュースリリースサイト:
http://www.anaihghotels.co.jp/corporate/pr
インターコンチネンタルホテルズ&リゾーツは、ブランドキャンペーンとして「インターコンチネンタルライフ ストーリー」を展開中、最新版の「洗練〜五感に心地良い体験」をアジア・中東・アフリカ地域を中心に開始しています。アジア・中東・アフリカ地域のFacebookで展開中の3言語版(日・英・アラビア語)は、現時点で合計270万PVを達成、引き続き視聴記録を更新中です。
[画像: https://prtimes.jp/i/2364/340/resize/d2364-340-998806-0.jpg ]
インターコンチネンタルホテルズ&リゾーツ(以下、インターコンチネンタル、運営会社/日本: IHG・ANA・ホテルズグループジャパン、英国本社:IHG)は、ブランドキャンペーンとして「インターコンチネンタルライフ ストーリー」を展開中、最新版の「洗練〜五感に心地良い体験」をアジア・中東・アフリカ地域を中心に開始しています。アジア・中東・アフリカ地域のFacebookで展開中の3言語版(日・英・アラビア語)は、現時点で合計270万PVを達成、引き続き更新中です。
テーマの中心である「洗練」を追求するショートフィルムでは、美食評論家で「アジアベストレストラン50」の日本評議委員長として世界的に名高い中村孝則氏が、シンガポールのグルメシーンを探ります。特別な旅の中で、中村氏はシンガポールのミシュラン星付きレストランでの独創的な美食や、庶民的なホーカーセンター(屋台村)のB級グルメを楽しめるエリアでは伝統熟練の技に出会い、シンガポールの多彩で活気あふれるグルメシーンを探索します。
チャン・ホン・メン氏のミシュラン星付き旗艦店、香港油鶏飯面から、新しくミシュラン星付きレストランとなったオデットやレストラン・アンドレにいたるまで、食の匠それぞれの成功の裏には、精緻な技術、細部へのこだわり、お客さまに合わせた食材選択、そして何よりもエクセレンスに対する飽くなき探求のストーリーを見いだせます。
「料理というのは、何かの物語を伝えるものだと僕は思っています。例えばその背景にある自然とか、文化とか、歴史とか。美味しいものは誰でも作れると思うんですよ。でも僕たちが評価するのは、細部へのこだわりだったり、料理のオリジナリティだったり、シェフのパッションだったり。それはファインダイニングでも、ホーカーセンターの、例えばローカル料理でも同じだと思うんですよね。」と、中村孝則氏は語ります。
この最新バージョンは、日本やシンガポールなどアジア地域のほか、中東諸国やオーストラリアなどで実施され、中村氏がアンバサダーとして登場します。中村氏の語る「洗練」は、クラブ・インターコンチネンタルが体現する、特別な体験、パーソナライズされたサービス、細部へのこだわりに通じるものです。
IHGのAMEA(アジア・中東・アフリカ)地域ラグジュアリー&ライフスタイルブランドマーケティング部門代表のブルース・ライドは次のように話します。「人々を魅了するストーリーの数々によって、既存のお客さまや潜在的なお客さまと私たちはより深い感情的繋がりをつくりだせるようになります。優れた技術と美食の細部まで情熱を傾けている方は、本当に特別な時を全てのお客さまにお届けすることに情熱を注いでいる私たちのパーフェクト・パートナーです。ラグジュアリー・トラベル市場は年平均成長率6.4%で拡大し、2020年までに需要は12億米ドルに達すると見込まれています。(注1)クラブ・インターコンチネンタルは、次世代の富裕層旅行者のニーズに完全にマッチする、新しいレベルのサービスです。モダンライフスタイルの先駆者として、いざないのストーリー、知識と経験のストーリー、共感のストーリー、そして、洗練のストーリーを通して、インターコンチネンタルはラグジュアリーの新たな定義を提案し続けます。」
さらに、洗練さをさらに探求するため「ラグジュアリーの心理」という詳細調査を通じて、洗練されたラグジュアリー体験が旅行者の心理的健康状態に与える影響を明らかにしていきます。
「消費者心理調査の多くは、贅沢品の購入と小売消費の普及が、消費者のネガティブな感情を調整することと深く関係していることを示しています。しかしながら、ラグジュアリーな環境や消費体験を通して贅沢さに触れたりサービスを味わったりするとき、感情の健康状態にどのようなプラスの影響を与えるかについてはあまり言及されていません。」と、シンガポール国立大学の著名な消費者心理学者であるレオナルド・リー准教授は述べています。
想像力を刺激し、夢を燃え立たせ、好奇心をくすぐるストーリーの数々をご覧になるには、life.intercontinental.com/ へお越しください。 #InterContinentalLife のエキサイティングな旅が皆さまをお待ちしています。
「洗練〜五感に心地良い体験」(主演:コラムニスト・美食評論家 中村孝則氏) Facebook版
日本語 https://www.facebook.com/InterContinental.AMEA/videos/1265562053542673/?pnref=story
英語 https://www.facebook.com/InterContinental.AMEA/?pnref=story
アラビア語 https://www.facebook.com/InterContinental.ARABIA/videos/809857455857619/
(注)「Luxury Daily」掲載のラグジュアリー・トラベル市場レポートに基づく
以上
インターコンチネンタルホテルズ&リゾーツについて
インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツは、70 年の歴史を通じ、それぞれの土地ならではの魅力を知りつくした180以上 のホテルを世界 65 か国以上で展開しています。卓越しつつも控えめなサービスと、充実した施設はもちろんのこと、お客様の滞在を最高のひとときにしていただけるよう、心からの思いやりを示していることに定評がございます。旅慣れたお客様にもスタッフが知るその土地ならではの魅力をご紹介し、お客様一人一人が他では味わえない本物の体験を通じて、お客様の人生に豊かで発見に満ちた滞在になるようお手伝いをします。
インターコンチネンタルについての詳しい情報は、インターネットでもご覧いただけます。
http://www.intercontinental.com
https://twitter.com/InterConHotels
http://www.facebook.com/intercontinental
IHG・ANA・ホテルズグループジャパンについて
IHG・ANA・ホテルズグループジャパンは、2006 年 12 月 1 日に、世界有数のホテルグループである IHG と、ANA の業務提携により設立されたジョイントベンチャー会社で、国内で 33 ホテル、およそ10,000 室を展開する国内有数のホテル運営会社です。
国内で 7 軒のインターコンチネンタル、18 軒の ANA クラウンプラザホテルのほか、5軒のホリデイ・イン、ANA ホテルを展開します。2016年11月1日から、新たにホリデイ・イン大阪難波が誕生、2017年10月1日にはANAクラウンプラザホテル米子がオープンする予定です。
IHG・ANA・ホテルズグループジャパンのウェブサイト: http://www.anaihghotels.co.jp
IHG・ANA・ホテルズグループジャパンのニュースリリースサイト:
http://www.anaihghotels.co.jp/corporate/pr