NTTコム オンラインの「空電プッシュ」、バーチャレクス・コンサルティングが提供するコールセンターCRMソフトウェアのSMS送信プラットフォームとして採用
[23/07/28]
提供元:PRTIMES
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NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(以下NTTコム オンライン)が提供するSMS送信サービス「空電プッシュ」が、バーチャレクス・コンサルティング株式会社(以下、バーチャレクス)の提供するコールセンター CRMソフトウェア「inspirX(以下、インスピーリ)」にSMS送信プラットフォームとして採用されました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6600/340/resize/d6600-340-80718d0c358f00add9df-0.png ]
この連携により、お客様との電話応対中に「インスピーリ」画面内からSMSメッセージを送信することが可能となり、顧客接点の拡張や顧客対応の効率化、生産性向上に貢献します。
「インスピーリ」画面イメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/6600/340/resize/d6600-340-54673d560b6fe106bca6-1.jpg ]
*本件に関して、ご利用企業様、販売パートナー様からのお問合せはこちら:https://www.karaden.jp/inquiry/
■導入の背景
バーチャレクスでは、長年にわたる自社コールセンターの運営経験をもとに開発された「インスピーリ」を提供しています。「インスピーリ」上で、セキュアなSMS送信を行いたいという「インスピーリ」既存顧客からの要望を受けて、高いセキュリティ要件を満たすSMS送信サービス「空電プッシュ」とのAPI連携を標準機能として提供します。
これにより、到達率の高いSMSメッセージをお客様の携帯電話番号宛に送信することで、お客様とのコンタクト率の向上が期待できます。また、オペレーターとの対応履歴などをSMSでお伝えすることや、顧客アンケートURLをSMS送信することも可能となります。
「空電プッシュ」の採用を決定された背景として、バーチャレクス常務執行役員クライアントパートナリング部長 江本 研様より以下のコメントをいただいております。
NTTコム オンラインの「空電プッシュ」は、そのサービスの質とセキュリティの高さで、ユーザからの信頼も厚く、また、顧客とのコミュニケーションを迅速かつ円滑に行えることで、顧客満足度と生産性の向上が期待できます。
弊社CRMソフト「inspirX」との連携で、今後も両社間のパートナーシップを深め、ユーザにとって最良のソリューションを提供してまいりたいと考えております。
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
常務執行役員
クライアントパートナリング部長 江本 研
NTTコム オンラインは「空電プッシュ」の提供、ならびに各社サービスとのAPI連携を通じて、法人のお客様とその顧客との円滑なコミュニケーションを支援してまいります。
<「コールセンター CRM “inspirX(インスピーリ)”」について>
「インスピーリ」は、バーチャレクスの長年にわたるコールセンター運営の経験から生まれ、進化し続ける「顧客対応業務支援のためのソフトウェア」です。コールセンター内外の「顧客にまつわる」情報共有を強化し、エンドユーザー一人ひとりとの関係を深化・発展させ、企業のCRM(Customer Relationship Management =顧客関係管理)戦略の実現に貢献します。コールセンターでは、オペレーターが電話やメールの応対を行いながら、その内容を履歴としてCRMソフトウェアへの入力を行いますが、自らがコールセンターを運営しているバーチャレクスは本製品を利用した場合の効果に着目し、その効果を最大化するための機能追加を行っています。
<SMS送信サービス「空電プッシュ」について>
99%の到達率を誇るSMSを利用して、携帯電話番号のみで簡単に一斉にメッセージを送信できるASPサービスです。「DM、メール、電話では、なかなか顧客と連絡が取れない」「郵送代、電話代など連絡にかかる費用を削減したい」といったニーズを解決します。着信結果確認・携帯キャリア自動判定・長文分割・第三者への誤送信を防ぐ携帯電話履歴判定機能といった機能を有し、PCからの一斉送信・個別送信、APIによるSMS送信、IVRと連携したSMS送信、双方向SMSなどお客様の環境に応じた送信方法を提供します。
空電プッシュについての詳細は、こちらからご覧ください:https://www.karaden.jp/
<バーチャレクス・コンサルティング株式会社について>
バーチャレクス・コンサルティングのビジネスはコンタクトセンターが原点となっており、「顧客の成功こそが自社成長の鍵である」というカスタマーサクセスの考え方にもとづき、"Succession with You" ― 一度きりの成功の「Success」ではなく、連続する成功という意味の「Succession」を、「for You」ではなく、伴走するという意味で「with You」していくことを企業として掲げています。現在では顧客企業のCRM領域のDX・デジタルシフトを、コンサルティング、テクノロジー、オペレーションのコアスキルを融合させ、ワンストップ伴走型でサービスを展開しています。
代表者 :代表取締役社長 丸山 勇人
所在地 :東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル8階
URL:https://www.virtualex.co.jp/
<NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションについて>
NTTコム オンラインは、「データ活用とテクノロジーで、企業の進化を支え抜く。」をミッションとして、データ活用から新たな知見を引き出し、最適なテクノロジーの導入をご支援することで、お客様のビジネスの可能性を拓く伴走者として、進化し続ける企業のデジタライゼーションに貢献します。
ビジネスメッセージ・サービス事業においては、SMS送信サービス「空電プッシュ」、SMSでつながるビデオ通話ツール「ビデオトーク」や電子帳票ソリューション「ナビエクスプレス」などを提供し、企業と顧客との迅速・円滑なコミュニケーションを、SMSを中心としたメッセージサービスによって支えます。
代表者: 代表取締役社長 塚本 良江
所在地: 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
URL : https://www.nttcoms.com/
【お問い合わせ先】
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
ビジネスメッセージ・サービス部
メールアドレス : info_kara_push@nttcoms.com
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この連携により、お客様との電話応対中に「インスピーリ」画面内からSMSメッセージを送信することが可能となり、顧客接点の拡張や顧客対応の効率化、生産性向上に貢献します。
「インスピーリ」画面イメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/6600/340/resize/d6600-340-54673d560b6fe106bca6-1.jpg ]
*本件に関して、ご利用企業様、販売パートナー様からのお問合せはこちら:https://www.karaden.jp/inquiry/
■導入の背景
バーチャレクスでは、長年にわたる自社コールセンターの運営経験をもとに開発された「インスピーリ」を提供しています。「インスピーリ」上で、セキュアなSMS送信を行いたいという「インスピーリ」既存顧客からの要望を受けて、高いセキュリティ要件を満たすSMS送信サービス「空電プッシュ」とのAPI連携を標準機能として提供します。
これにより、到達率の高いSMSメッセージをお客様の携帯電話番号宛に送信することで、お客様とのコンタクト率の向上が期待できます。また、オペレーターとの対応履歴などをSMSでお伝えすることや、顧客アンケートURLをSMS送信することも可能となります。
「空電プッシュ」の採用を決定された背景として、バーチャレクス常務執行役員クライアントパートナリング部長 江本 研様より以下のコメントをいただいております。
NTTコム オンラインの「空電プッシュ」は、そのサービスの質とセキュリティの高さで、ユーザからの信頼も厚く、また、顧客とのコミュニケーションを迅速かつ円滑に行えることで、顧客満足度と生産性の向上が期待できます。
弊社CRMソフト「inspirX」との連携で、今後も両社間のパートナーシップを深め、ユーザにとって最良のソリューションを提供してまいりたいと考えております。
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
常務執行役員
クライアントパートナリング部長 江本 研
NTTコム オンラインは「空電プッシュ」の提供、ならびに各社サービスとのAPI連携を通じて、法人のお客様とその顧客との円滑なコミュニケーションを支援してまいります。
<「コールセンター CRM “inspirX(インスピーリ)”」について>
「インスピーリ」は、バーチャレクスの長年にわたるコールセンター運営の経験から生まれ、進化し続ける「顧客対応業務支援のためのソフトウェア」です。コールセンター内外の「顧客にまつわる」情報共有を強化し、エンドユーザー一人ひとりとの関係を深化・発展させ、企業のCRM(Customer Relationship Management =顧客関係管理)戦略の実現に貢献します。コールセンターでは、オペレーターが電話やメールの応対を行いながら、その内容を履歴としてCRMソフトウェアへの入力を行いますが、自らがコールセンターを運営しているバーチャレクスは本製品を利用した場合の効果に着目し、その効果を最大化するための機能追加を行っています。
<SMS送信サービス「空電プッシュ」について>
99%の到達率を誇るSMSを利用して、携帯電話番号のみで簡単に一斉にメッセージを送信できるASPサービスです。「DM、メール、電話では、なかなか顧客と連絡が取れない」「郵送代、電話代など連絡にかかる費用を削減したい」といったニーズを解決します。着信結果確認・携帯キャリア自動判定・長文分割・第三者への誤送信を防ぐ携帯電話履歴判定機能といった機能を有し、PCからの一斉送信・個別送信、APIによるSMS送信、IVRと連携したSMS送信、双方向SMSなどお客様の環境に応じた送信方法を提供します。
空電プッシュについての詳細は、こちらからご覧ください:https://www.karaden.jp/
<バーチャレクス・コンサルティング株式会社について>
バーチャレクス・コンサルティングのビジネスはコンタクトセンターが原点となっており、「顧客の成功こそが自社成長の鍵である」というカスタマーサクセスの考え方にもとづき、"Succession with You" ― 一度きりの成功の「Success」ではなく、連続する成功という意味の「Succession」を、「for You」ではなく、伴走するという意味で「with You」していくことを企業として掲げています。現在では顧客企業のCRM領域のDX・デジタルシフトを、コンサルティング、テクノロジー、オペレーションのコアスキルを融合させ、ワンストップ伴走型でサービスを展開しています。
代表者 :代表取締役社長 丸山 勇人
所在地 :東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル8階
URL:https://www.virtualex.co.jp/
<NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションについて>
NTTコム オンラインは、「データ活用とテクノロジーで、企業の進化を支え抜く。」をミッションとして、データ活用から新たな知見を引き出し、最適なテクノロジーの導入をご支援することで、お客様のビジネスの可能性を拓く伴走者として、進化し続ける企業のデジタライゼーションに貢献します。
ビジネスメッセージ・サービス事業においては、SMS送信サービス「空電プッシュ」、SMSでつながるビデオ通話ツール「ビデオトーク」や電子帳票ソリューション「ナビエクスプレス」などを提供し、企業と顧客との迅速・円滑なコミュニケーションを、SMSを中心としたメッセージサービスによって支えます。
代表者: 代表取締役社長 塚本 良江
所在地: 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
URL : https://www.nttcoms.com/
【お問い合わせ先】
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
ビジネスメッセージ・サービス部
メールアドレス : info_kara_push@nttcoms.com