シリーズ累計販売冊数80万冊突破の『365デイズノート』に新ラインアップ 在宅勤務中の狭いスペースでも使いやすい横型タイプが登場
[22/10/27]
提供元:PRTIMES
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2022年11月7日(月)新発売
株式会社ニトムズ(本社:東京都品川区、代表取締役:中村晃章)の「ありそうで、なかった」がコンセプトのステーショナリーブランド『STALOGY』は、リモートワークでの使用を想定した省スペースでかさばらないノート『365デイズノート グリッド B6 ランドスケープ』を2022年11月7日(月)に発売します。
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『365デイズノート グリッド B6 ランドスケープ』は、自宅のデスク上など、スペースに限りがある場所でもノートが開きやすい省スペースなノートで、パソコンの前のスペースを有効活用できるサイズ感です。
『365デイズノート グリッド B6 ランドスケープ』はシリーズ累計販売冊数80万冊を突破した『STALOGY』の人気製品、『365デイズノート』の新バリエーションです。本製品も『365デイズノート』のユーザーに好評のコンセプトを踏襲し、時刻を表す数字、日付と曜日、そしてグリッドという最低限の要素だけを載せたシンプルで自由度の高いノートです。薄い紙を採用しているため、全部で368ページあるとは思えない薄さで、かさばりません。アイデアのメモに、記録に、進行スケジュールの管理やレイアウトなど、多彩な使い方に応えられるよう設計されています。横型の『365デイズノート グリッド B6 ランドスケープ』はパソコン作業をしながらメモがとりやすく、これまで以上にワークシーンをスマートにサポートするアイテムです。
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開発の背景
当社がビジネスパーソンを対象に2022年に実施した調査では、書き物をする際、9割以上の方は紙製品を使用していてそのうちの6割近い方はデジタルデバイスよりもアナログな紙製品の使用比率が多いことがわかりました。また、文房具の使用は仕事中がメインであること、コロナ禍において45%の方が文房具への興味が「強くなった」と回答し、意識が変化していることが明らかになりました。
昨今の働き方改革で、オフィスワーカーのリモートワーク化が進むなど、働き方が多様化しています。それでも依然として紙製品への支持が厚く、文房具への関心も高まっていることから、リモートワーク環境でも快適に使用できる横型ノート『365デイズノート グリッド B6 ランドスケープ』を開発しました。
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製品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/1499/table/341_1_a20464b27917c7d412e9262f1f34f8ac.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/1499/341/resize/d1499-341-acf2566a56dec8d10d17-2.jpg ]
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[画像7: https://prtimes.jp/i/1499/341/resize/d1499-341-827fdc5f2ce5d1741142-6.jpg ]
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STALOGY(スタロジー)
[画像9: https://prtimes.jp/i/1499/341/resize/d1499-341-58ba09f73cdc9ced1002-7.jpg ]
「ありそうで、なかった」をコンセプトに、文房具の本質的な価値を再考し、機能とデザインを最大限に優先することで、そのものの持つ「らしさ」に真摯に向き合い進化させたステーショナリーブランド。
粘着技術をはじめとするNittoグループのテクノロジーに、日本を代表するクリエイティブディレクターgood design company水野 学氏のトータルディレクションがかけ合わさって誕生しました。
URL:https://stalogy.com/
※『STALOGY』は、Nittoグループの商標です。
会社概要
会社名:株式会社ニトムズ
設立:1975年4月1日
本社住所:東京都品川区東品川4丁目12番4号 品川シーサイドパークタワー7階
代表者:代表取締役 中村 晃章
資本金:1億6,000万円(2022年4月1日現在)
社員数:383名(2022年4月1日現在)
URL:https://www.nitoms.com/
事業内容:日用家庭用品、文具、医療・ヘルスケア製品などの企画・製造・加工・販売及び輸出入、小売店の運営
株式会社ニトムズは、日東電工株式会社(Nitto)のグループ会社です。
株式会社ニトムズ(本社:東京都品川区、代表取締役:中村晃章)の「ありそうで、なかった」がコンセプトのステーショナリーブランド『STALOGY』は、リモートワークでの使用を想定した省スペースでかさばらないノート『365デイズノート グリッド B6 ランドスケープ』を2022年11月7日(月)に発売します。
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『365デイズノート グリッド B6 ランドスケープ』は、自宅のデスク上など、スペースに限りがある場所でもノートが開きやすい省スペースなノートで、パソコンの前のスペースを有効活用できるサイズ感です。
『365デイズノート グリッド B6 ランドスケープ』はシリーズ累計販売冊数80万冊を突破した『STALOGY』の人気製品、『365デイズノート』の新バリエーションです。本製品も『365デイズノート』のユーザーに好評のコンセプトを踏襲し、時刻を表す数字、日付と曜日、そしてグリッドという最低限の要素だけを載せたシンプルで自由度の高いノートです。薄い紙を採用しているため、全部で368ページあるとは思えない薄さで、かさばりません。アイデアのメモに、記録に、進行スケジュールの管理やレイアウトなど、多彩な使い方に応えられるよう設計されています。横型の『365デイズノート グリッド B6 ランドスケープ』はパソコン作業をしながらメモがとりやすく、これまで以上にワークシーンをスマートにサポートするアイテムです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1499/341/resize/d1499-341-8bcc4e359421e185a2f0-11.png ]
開発の背景
当社がビジネスパーソンを対象に2022年に実施した調査では、書き物をする際、9割以上の方は紙製品を使用していてそのうちの6割近い方はデジタルデバイスよりもアナログな紙製品の使用比率が多いことがわかりました。また、文房具の使用は仕事中がメインであること、コロナ禍において45%の方が文房具への興味が「強くなった」と回答し、意識が変化していることが明らかになりました。
昨今の働き方改革で、オフィスワーカーのリモートワーク化が進むなど、働き方が多様化しています。それでも依然として紙製品への支持が厚く、文房具への関心も高まっていることから、リモートワーク環境でも快適に使用できる横型ノート『365デイズノート グリッド B6 ランドスケープ』を開発しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1499/341/resize/d1499-341-2b41780b16beafd4c96b-9.png ]
製品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/1499/table/341_1_a20464b27917c7d412e9262f1f34f8ac.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/1499/341/resize/d1499-341-acf2566a56dec8d10d17-2.jpg ]
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[画像8: https://prtimes.jp/i/1499/341/resize/d1499-341-0147b250c4f64132b349-5.jpg ]
STALOGY(スタロジー)
[画像9: https://prtimes.jp/i/1499/341/resize/d1499-341-58ba09f73cdc9ced1002-7.jpg ]
「ありそうで、なかった」をコンセプトに、文房具の本質的な価値を再考し、機能とデザインを最大限に優先することで、そのものの持つ「らしさ」に真摯に向き合い進化させたステーショナリーブランド。
粘着技術をはじめとするNittoグループのテクノロジーに、日本を代表するクリエイティブディレクターgood design company水野 学氏のトータルディレクションがかけ合わさって誕生しました。
URL:https://stalogy.com/
※『STALOGY』は、Nittoグループの商標です。
会社概要
会社名:株式会社ニトムズ
設立:1975年4月1日
本社住所:東京都品川区東品川4丁目12番4号 品川シーサイドパークタワー7階
代表者:代表取締役 中村 晃章
資本金:1億6,000万円(2022年4月1日現在)
社員数:383名(2022年4月1日現在)
URL:https://www.nitoms.com/
事業内容:日用家庭用品、文具、医療・ヘルスケア製品などの企画・製造・加工・販売及び輸出入、小売店の運営
株式会社ニトムズは、日東電工株式会社(Nitto)のグループ会社です。