オラクル、人事部門の生産性向上と組織の成功を支援
[24/08/02]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
従業員、マネージャー、採用担当者、スペシャリストの生産性を向上させ、組織の成功を加速するOracle Cloud HCMの新しいユーザー・エクスペリエンスを発表
オラクルは本日、「Oracle Fusion Cloud Human Capital Management (HCM)」の新しいユーザー・エクスペリエンス機能を発表しました。新しい「Oracle Activity Centers」は、受賞歴を持つオラクルのRedwoodユーザー・エクスペリエンスをベースに、従業員、マネージャー、スペシャリスト向けに設計されており、ユーザーの生産性向上と組織の目標達成を支援します。
テキサス州オースティン -2024年8月2日
(本資料は米国2024年7月23日にオラクル・コーポレーションより発表されたプレスリリース( https://www.oracle.com/news/announcement/oracle-announces-hcm-activity-centers-2024-07-23/ )の抄訳です)
オラクルは本日、「Oracle Fusion Cloud Human Capital Management (HCM)( https://www.oracle.com/jp/human-capital-management/ )」の新しいユーザー・エクスペリエンス機能を発表しました。新しい「Oracle Activity Centers」は、受賞歴を持つオラクルのRedwoodユーザー・エクスペリエンスをベースに、従業員、マネージャー、スペシャリスト向けに設計されており、ユーザーの生産性向上と組織の目標達成を支援します。
オラクルのアプリケーション開発担当エグゼクティブ・バイスプレジデントであるクリス・レオーネ(Chris Leone)は次のように述べています。「従業員は、変化するビジネス上の優先事項に対応するため、最も重要な業務に集中しながらスピードと正確性を両立できる使いやすいツールを必要としています。『Oracle Cloud HCM』が提供する職務に特化した『Oracle Activity Centers』により、ユーザーは、生産性を高め、人事プロセスのスピードを加速し、従業員エクスペリエンスを改善し、組織全体の成長を促すインサイト、アクション、ツールに素早くアクセスできるようになります。」
「Oracle Activity Centers」では、各職務の行動に焦点を当てて、現状の職務の進行状況が一元的に画面に表示されます。その画面上で次に取るべきアクションをボタンで選択しながら作業を進めることができるため、業務効率を高めることができます。また、この画面は、各担当とその役割や責任に合わせてカスタマイズすることができます。「Oracle Activity Centers」は、特定の従業員に関連するアプリケーションや情報を集約し、カスタマイズされたKPIやインサイトを提供します。また、ワークフロー内のコミュニケーションやその他のやりとりを容易にし、AIベースの推奨事項やアラートを表示して、ユーザーが最も重要な業務に集中できるようにします。「Oracle Activity Centers」で先行して提供されるエクスペリエンスは以下です。
Employee Activity Center: 従業員が生産性を向上させ、最も重要な行動をすばやく優先させられるよう支援します。重要なデータ、KPI、主要な活動、今後のマイルストーンを高度にパーソナライズされた状態で表示します。また、カスタマイズされたコミュニケーションやAIを備えた同僚とのフィードバック・ツールにより、従業員エンゲージメントを高め、職場の人間関係を強化し、従業員エクスペリエンスを改善することができます。
Team Activity Center: マネージャーは、ビジネスの最も差し迫ったニーズに焦点を当てながら、各従業員およびチームの活動を簡単に管理することができます。チームの優先事項とKPIの一覧表示、チームのパフォーマンス、成長、エンゲージメントに関するインサイト、空きのあるポジションと求人募集の表示、AIを備えたマネージャー・フィードバック・ツールなどの機能により、企業は生産性を最大限に高め、チームのパフォーマンスを向上することができます。
Recruiting Activity Center: 採用担当者は、最も重要なタスクを迅速に優先させ、次のステップに進めることで、プロセスのボトルネックを軽減することができます。採用活動の一元管理とAIベースの推奨事項により、企業は優秀な人材を確保し、採用プロセスのスピードを加速させ、競争の激しい採用環境において他社をリードすることができます。
Payroll Activity Center: 給与計算担当者は、エラーを迅速に特定し解決することで、正確かつ期限通りに従業員に給与が支払われるようにすることができます。 グローバル事業全体にわたる給与の一元管理、主体的なアラート、迅速な是正措置により、企業は給与プロセスを最適化してエラーを減らし、迅速かつ正確な支払いを実現することで、従業員の期待に応えることができます。
クラウド向けに構築された「Oracle Cloud HCM」は、組織全体にわたる採用から退職までのあらゆる人事プロセスを従業員エクスペリエンス・プラットフォームで連携させる包括的なソリューションです。すべての従業員データを単一のプラットフォームで連携させることで、人事部門は信頼できる唯一の情報源にアクセスし、人材戦略を支援することができます。さらに、組み込み済みのAIがアドバイザーとして機能し、従業員データの分析、コンテンツの生成、推奨事項や重要なインサイトの表示を行うことで、業務改善を支援します。
「Oracle Cloud HCM」の詳細については、https://www.oracle.com/jp/human-capital-management/ を参照してください。
オラクルについて
オラクルは、広範かつ統合されたアプリケーション群に加え、セキュリティを備えた自律型のインフラストラクチャをOracle Cloudとして提供しています。オラクル(NYSE: ORCL)に関するより詳細な情報については、https://www.oracle.com/ をご覧ください
商標
Oracle、Java、MySQL及びNetSuiteは、Oracle Corporation、その子会社及び関連会社の米国及びその他の国における登録商標です。NetSuiteは、クラウド・コンピューティングの新時代を切り開いたクラウド・カンパニーです。
オラクルは本日、「Oracle Fusion Cloud Human Capital Management (HCM)」の新しいユーザー・エクスペリエンス機能を発表しました。新しい「Oracle Activity Centers」は、受賞歴を持つオラクルのRedwoodユーザー・エクスペリエンスをベースに、従業員、マネージャー、スペシャリスト向けに設計されており、ユーザーの生産性向上と組織の目標達成を支援します。
テキサス州オースティン -2024年8月2日
(本資料は米国2024年7月23日にオラクル・コーポレーションより発表されたプレスリリース( https://www.oracle.com/news/announcement/oracle-announces-hcm-activity-centers-2024-07-23/ )の抄訳です)
オラクルは本日、「Oracle Fusion Cloud Human Capital Management (HCM)( https://www.oracle.com/jp/human-capital-management/ )」の新しいユーザー・エクスペリエンス機能を発表しました。新しい「Oracle Activity Centers」は、受賞歴を持つオラクルのRedwoodユーザー・エクスペリエンスをベースに、従業員、マネージャー、スペシャリスト向けに設計されており、ユーザーの生産性向上と組織の目標達成を支援します。
オラクルのアプリケーション開発担当エグゼクティブ・バイスプレジデントであるクリス・レオーネ(Chris Leone)は次のように述べています。「従業員は、変化するビジネス上の優先事項に対応するため、最も重要な業務に集中しながらスピードと正確性を両立できる使いやすいツールを必要としています。『Oracle Cloud HCM』が提供する職務に特化した『Oracle Activity Centers』により、ユーザーは、生産性を高め、人事プロセスのスピードを加速し、従業員エクスペリエンスを改善し、組織全体の成長を促すインサイト、アクション、ツールに素早くアクセスできるようになります。」
「Oracle Activity Centers」では、各職務の行動に焦点を当てて、現状の職務の進行状況が一元的に画面に表示されます。その画面上で次に取るべきアクションをボタンで選択しながら作業を進めることができるため、業務効率を高めることができます。また、この画面は、各担当とその役割や責任に合わせてカスタマイズすることができます。「Oracle Activity Centers」は、特定の従業員に関連するアプリケーションや情報を集約し、カスタマイズされたKPIやインサイトを提供します。また、ワークフロー内のコミュニケーションやその他のやりとりを容易にし、AIベースの推奨事項やアラートを表示して、ユーザーが最も重要な業務に集中できるようにします。「Oracle Activity Centers」で先行して提供されるエクスペリエンスは以下です。
Employee Activity Center: 従業員が生産性を向上させ、最も重要な行動をすばやく優先させられるよう支援します。重要なデータ、KPI、主要な活動、今後のマイルストーンを高度にパーソナライズされた状態で表示します。また、カスタマイズされたコミュニケーションやAIを備えた同僚とのフィードバック・ツールにより、従業員エンゲージメントを高め、職場の人間関係を強化し、従業員エクスペリエンスを改善することができます。
Team Activity Center: マネージャーは、ビジネスの最も差し迫ったニーズに焦点を当てながら、各従業員およびチームの活動を簡単に管理することができます。チームの優先事項とKPIの一覧表示、チームのパフォーマンス、成長、エンゲージメントに関するインサイト、空きのあるポジションと求人募集の表示、AIを備えたマネージャー・フィードバック・ツールなどの機能により、企業は生産性を最大限に高め、チームのパフォーマンスを向上することができます。
Recruiting Activity Center: 採用担当者は、最も重要なタスクを迅速に優先させ、次のステップに進めることで、プロセスのボトルネックを軽減することができます。採用活動の一元管理とAIベースの推奨事項により、企業は優秀な人材を確保し、採用プロセスのスピードを加速させ、競争の激しい採用環境において他社をリードすることができます。
Payroll Activity Center: 給与計算担当者は、エラーを迅速に特定し解決することで、正確かつ期限通りに従業員に給与が支払われるようにすることができます。 グローバル事業全体にわたる給与の一元管理、主体的なアラート、迅速な是正措置により、企業は給与プロセスを最適化してエラーを減らし、迅速かつ正確な支払いを実現することで、従業員の期待に応えることができます。
クラウド向けに構築された「Oracle Cloud HCM」は、組織全体にわたる採用から退職までのあらゆる人事プロセスを従業員エクスペリエンス・プラットフォームで連携させる包括的なソリューションです。すべての従業員データを単一のプラットフォームで連携させることで、人事部門は信頼できる唯一の情報源にアクセスし、人材戦略を支援することができます。さらに、組み込み済みのAIがアドバイザーとして機能し、従業員データの分析、コンテンツの生成、推奨事項や重要なインサイトの表示を行うことで、業務改善を支援します。
「Oracle Cloud HCM」の詳細については、https://www.oracle.com/jp/human-capital-management/ を参照してください。
オラクルについて
オラクルは、広範かつ統合されたアプリケーション群に加え、セキュリティを備えた自律型のインフラストラクチャをOracle Cloudとして提供しています。オラクル(NYSE: ORCL)に関するより詳細な情報については、https://www.oracle.com/ をご覧ください
商標
Oracle、Java、MySQL及びNetSuiteは、Oracle Corporation、その子会社及び関連会社の米国及びその他の国における登録商標です。NetSuiteは、クラウド・コンピューティングの新時代を切り開いたクラウド・カンパニーです。