福島県の地域のねこちゃんのしあわせをサポート。「ピュリナ ワン」子ねこ用フードを11,365食分寄贈
[23/07/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜ネスレ ピュリナ×ダイユーエイトによる共同支援プログラム〜
ネスレ日本株式会社 ネスレ ピュリナ ペットケア(本社:兵庫県神戸市、カンパニープレジデント:大谷 謙介、以下「ネスレ ピュリナ」)は、株式会社ダイユーエイト(本社:福島県福島市、代表取締役会長兼CEO:浅倉 俊一、以下「ダイユーエイト」)と共同で、2020年から福島県動物愛護センターのねこちゃんに、「ピュリナ ワン」子ねこ用フードを寄附する活動を行っております。この度、第2回寄贈式を2023年8月10日(木)に福島県動物愛護センターで実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4158/347/resize/d4158-347-2b5857b166029ec4cf37-0.jpg ]
ネスレ ピュリナは、人とペットが共に暮らす豊かな社会の実現を目指し、そのためにペットをとりまく社会問題解決に向けて、パートナー企業・地域団体・行政との協力のもと、さまざまな取り組みを進めています。
今回の取り組み“地域のねこちゃんのしあわせサポートプログラム”は、猫の適正飼育の啓発活動に取り組んでいる福島県をネスレ ピュリナと地場のホームセンターのダイユーエイトが共同で支援する目的で2020年11月からスタートしました。具体的には、対象のネスレ ピュリナ製品のバーコードをダイユーエイト店頭の回収箱で集め、バーコード1枚につき約1食分のフードを福島県動物愛護センターのねこちゃんに寄附する活動を行っており、第1回寄贈式は2021年11月に行われました。
その後も店頭でのバーコード回収を継続するとともに、今年4年ぶりに開催した東北最大級のペットイベント「第15回ペットカーニバル」での来場者からの寄附応援もあり、第2回寄贈式では第1回よりも寄附するフードの食数が増える結果となります。
■第2回「ピュリナ ワン」キャットフード寄贈式 概要
〇寄贈式
・日時:2023年8月10日(木)15時より、15分程度(※1)
・場所:福島県動物愛護センター「ハピまるふくしま」
(※1)開始前に動物愛護センターの見学を20分程度予定
〇寄贈品
「ピュリナ ワン」キャットフード 子ねこ用 11,365食分(1食=25g)
〇寄贈対象キャンペーン
・対象のネスレ ピュリナ製品(「ピュリナ ワン」(キャット)全商品、「モンプチ」全商品)のバーコードをダイユーエイト店頭で回収。バーコード1枚につき約1食分を寄附
・「第15回ペットカーニバル」イベント来場者の折り紙投稿1枚につき約1食分を寄附
〇寄贈対象キャンペーン期間
2021年11月〜2023年1月 (※寄贈対象キャンペーンは現在も継続中)
[画像2: https://prtimes.jp/i/4158/347/resize/d4158-347-b234d5803663672a33bc-1.jpg ]
画像:ダイユーエイト店頭での回収までの流れ
[画像3: https://prtimes.jp/i/4158/347/resize/d4158-347-8d04aad24c93fe2b372f-2.jpg ]
画像:第15回ペットカーニバルでの折り紙投稿の様子
<参考資料>
■ネスレ ピュリナ ペットケアについて
ネスレ ピュリナ ペットケアは、ペットケアのグローバルリーディングカンパニーとして、世界中で幅広いペットケア製品やサービスを展開しています。世界中で130以上ものブランドを展開しており、その中から、日本のマーケットに合うブランドを厳選し、日本のペットやペットオーナーの皆さまのニーズを満たすように企画開発してお届けしております。また、日本独自のブランドや製品の開発にも力を注いでおり、グローバル規模での研究開発、各国とのネットワークを背景に、より多くのペットとペットオーナーの皆さまに、愛され、満足していただける製品を提供し続けることを目指しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/4158/347/resize/d4158-347-b6e62502ac4411993bd8-3.jpg ]
【日本国内で展開している製品ブランド】
・キャットフード : 「プロプラン」「ピュリナ ワン」「モンプチ」「フィリックス」
・ドッグフード : 「プロプラン」「ピュリナ ワン」
[画像5: https://prtimes.jp/i/4158/347/resize/d4158-347-881013c80bbaae0f89da-4.jpg ]
■株式会社ダイユーエイトについて
福島県をはじめとする東北・関東の8県で、ホームセンター69店舗、専門店など28店舗、計97店舗を展開。社会貢献活動に積極的に取り組んでおり、東北最大級のペットイベント、ペットカーニバルに特別協賛するなど福島県のペットケア文化を向上することを目指しています。2020年に始まった今回のペットフード寄贈の取り組みは現在もホームセンター全店舗で継続しており、動物愛護の継続的な啓発につながっています。
ネスレ日本株式会社 ネスレ ピュリナ ペットケア(本社:兵庫県神戸市、カンパニープレジデント:大谷 謙介、以下「ネスレ ピュリナ」)は、株式会社ダイユーエイト(本社:福島県福島市、代表取締役会長兼CEO:浅倉 俊一、以下「ダイユーエイト」)と共同で、2020年から福島県動物愛護センターのねこちゃんに、「ピュリナ ワン」子ねこ用フードを寄附する活動を行っております。この度、第2回寄贈式を2023年8月10日(木)に福島県動物愛護センターで実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4158/347/resize/d4158-347-2b5857b166029ec4cf37-0.jpg ]
ネスレ ピュリナは、人とペットが共に暮らす豊かな社会の実現を目指し、そのためにペットをとりまく社会問題解決に向けて、パートナー企業・地域団体・行政との協力のもと、さまざまな取り組みを進めています。
今回の取り組み“地域のねこちゃんのしあわせサポートプログラム”は、猫の適正飼育の啓発活動に取り組んでいる福島県をネスレ ピュリナと地場のホームセンターのダイユーエイトが共同で支援する目的で2020年11月からスタートしました。具体的には、対象のネスレ ピュリナ製品のバーコードをダイユーエイト店頭の回収箱で集め、バーコード1枚につき約1食分のフードを福島県動物愛護センターのねこちゃんに寄附する活動を行っており、第1回寄贈式は2021年11月に行われました。
その後も店頭でのバーコード回収を継続するとともに、今年4年ぶりに開催した東北最大級のペットイベント「第15回ペットカーニバル」での来場者からの寄附応援もあり、第2回寄贈式では第1回よりも寄附するフードの食数が増える結果となります。
■第2回「ピュリナ ワン」キャットフード寄贈式 概要
〇寄贈式
・日時:2023年8月10日(木)15時より、15分程度(※1)
・場所:福島県動物愛護センター「ハピまるふくしま」
(※1)開始前に動物愛護センターの見学を20分程度予定
〇寄贈品
「ピュリナ ワン」キャットフード 子ねこ用 11,365食分(1食=25g)
〇寄贈対象キャンペーン
・対象のネスレ ピュリナ製品(「ピュリナ ワン」(キャット)全商品、「モンプチ」全商品)のバーコードをダイユーエイト店頭で回収。バーコード1枚につき約1食分を寄附
・「第15回ペットカーニバル」イベント来場者の折り紙投稿1枚につき約1食分を寄附
〇寄贈対象キャンペーン期間
2021年11月〜2023年1月 (※寄贈対象キャンペーンは現在も継続中)
[画像2: https://prtimes.jp/i/4158/347/resize/d4158-347-b234d5803663672a33bc-1.jpg ]
画像:ダイユーエイト店頭での回収までの流れ
[画像3: https://prtimes.jp/i/4158/347/resize/d4158-347-8d04aad24c93fe2b372f-2.jpg ]
画像:第15回ペットカーニバルでの折り紙投稿の様子
<参考資料>
■ネスレ ピュリナ ペットケアについて
ネスレ ピュリナ ペットケアは、ペットケアのグローバルリーディングカンパニーとして、世界中で幅広いペットケア製品やサービスを展開しています。世界中で130以上ものブランドを展開しており、その中から、日本のマーケットに合うブランドを厳選し、日本のペットやペットオーナーの皆さまのニーズを満たすように企画開発してお届けしております。また、日本独自のブランドや製品の開発にも力を注いでおり、グローバル規模での研究開発、各国とのネットワークを背景に、より多くのペットとペットオーナーの皆さまに、愛され、満足していただける製品を提供し続けることを目指しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/4158/347/resize/d4158-347-b6e62502ac4411993bd8-3.jpg ]
【日本国内で展開している製品ブランド】
・キャットフード : 「プロプラン」「ピュリナ ワン」「モンプチ」「フィリックス」
・ドッグフード : 「プロプラン」「ピュリナ ワン」
[画像5: https://prtimes.jp/i/4158/347/resize/d4158-347-881013c80bbaae0f89da-4.jpg ]
■株式会社ダイユーエイトについて
福島県をはじめとする東北・関東の8県で、ホームセンター69店舗、専門店など28店舗、計97店舗を展開。社会貢献活動に積極的に取り組んでおり、東北最大級のペットイベント、ペットカーニバルに特別協賛するなど福島県のペットケア文化を向上することを目指しています。2020年に始まった今回のペットフード寄贈の取り組みは現在もホームセンター全店舗で継続しており、動物愛護の継続的な啓発につながっています。