このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

女子高生・女子大生が思う男ウケ1位は「清楚系でゆるふわ巻きのロングヘアー」/好きな男性へのLINEメッセージに「ハートをつけない」派が65.5%/男性に一番モテそうなのは北川景子さん

女子高生・女子大生を対象とした「男ウケに関する意識調査」

 フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗 以下、フリュー)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所』は、2014年7月〜8月に「男ウケに関する意識調査」を実施しました(サンプル数:487)。調査対象はいずれも、フリューが運営する、プリントシール機で撮影した画像を取得・閲覧できるサービス「ピクトリンク」の会員の女子高生・女子大生※です。調査結果を以下のとおり発表いたします。




◆TREND1. 女子高生・女子大生が思う男ウケ1位は「清楚系でゆるふわ巻きのロングヘアー」 

 女子高生・女子大生が思う男ウケする髪型について調査したところ、「ロングヘア」「斜め前髪」「ゆるふわ巻き」が最多となりました。また、合コンでモテると思うタイプとして「聞き上手なよく笑う子」、服装は「清楚系」が1位となりました。
 一方で回答者の実際の行動を見てみると、合コンで気に入った男性に対して「積極的にアピールする」が47.0%という結果に。また、気になる男性の前では「大きな口で笑う」、食事は「モリモリ残さず食べる」という回答が多く、いずれも理由として「ありのままを見せたい」「健康的だから」といった自然体の姿を知って欲しいという願望が見られました。一般的に男ウケするであろう人物像と、自身が好意を持つ男性に対する実際の振る舞いには差異があるのかもしれません。


◆TREND2. 好きな男性へのLINEメッセージに「ハートをつけない」派が65.5%
 女子高生・女子大生はコミュニケーションアプリLINEでどのように好きな男性とやりとりしているのでしょうか。届いた連絡に対しては、全体の53.6%が「すぐに返事する」と回答しました。しかし、ハートマークは「つけない」派が65.5%でした。迅速な返信で相手への関心度の高さを示しつつ、直接的な表現は控えて適度な距離感を取っているようです。


◆TREND3. この夏クールドラマのヒロインから選出!男性に一番モテそうなのは北川景子さん
 現在放送中のドラマのヒロインで男性にモテそうな芸能人は、北川景子さん(出演作品「HERO」)が第1位になりました。第2位は川口春奈さん(出演作品「金田一少年の事件簿N」)、第3位は上戸彩さん(出演作品「昼顔」)でした。


※高専生、専門学校生、短大生を含む


◆調査結果詳細
http://www.furyu.jp/2014/08/gtl18.html


*公開データの引用・転載の際は、
“フリュー株式会社「GIRLS'TREND 研究所」調べ”と明記いただけますようお願い申し上げます。

*『GIRLS'TREND 研究所』とは?
プリントシール機市場でシェア67% ※を占めるフリュー(株)における調査・研究機関。主な調査対象は、女子高生・女子大生。『GIRLS'TREND 研究所』ではこの調査の一部をニュースレターとして情報発信中。 
※2013年夏 フリュー(株)調べ


◆ 調査概要
調査期間  : 2014年7月18日(金) 〜 8月17日(日)
調査方法  : インターネットアンケート
調査対象  : プリントシール画像共有サイト「ピクトリンク」会員の女子高校生、女子大学生等
       (高専生、専門学校生、短大生を含む)
有効回答数:  487サンプル


【「ピクトリンク」とは 】
フリューのプリントシール機で撮影した画像を、フィーチャーフォン・スマートフォンにて取得・閲覧できるサービス。2013年よりプリントシール好きのおしゃれなモデルで構成される公式ユーザー『プリモ』のプリントシール画像を無料で閲覧できるコンテンツを追加。2014年3月時点で会員数が800万人を突破した。
[ 料金 ]     会員登録無料 ※有料会員・・・月額324円(税込)
[ 対応機種 ]   Android(TM)端末・・・OS:Android2.3以上の端末
        iPhone端末・・・iOS:6.0以上のiPhone3GS、iPhone4、iPhone4S、iPhone5、iPhone5S、iPhone5C
[ 配信開始日 ]  好評配信中
[ URL ]      https://sp.pictlink.com/sp/top/menu
[ コピーライト表記 ]  (C)FURYU


【フリュー株式会社 会社概要】
2007年4月にオムロングループからマネジメントバイアウト(MBO)によって独立したエンタテインメント分野の独立系企業。これまでプリントシール機事業、プライズ事業、モバイル事業、家庭用ゲームソフト事業などのエンタテインメント事業に参入し、着実に成長してきた。2012年4月には、株式会社ウィーヴの全株式を取得し、フリューグループとして新たにパートワーク事業、アニメ事業、版権管理事業、書籍出版事業の4事業が加わり、総合エンタテインメント企業として、その活動領域を拡大中。
*「GIRLS'TREND 研究所」は、フリュー発行の雑誌「GIRLS'TREND」とも連動しながら、女子の流行情報を発信します。


※『GIRLS‘TREND 研究所』および『GIRLS’TREND 研究所』ロゴは、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※ Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※ iPhone、iPodは、Apple Inc.の商標です。
※ その他の会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る